夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

60代女性 発熱してから5日目 夜になるなと熱が上がる

person 60代/女性 - 解決済み

12日風邪をひいてるいるお子さんと接触、その後、数日後に咳や鼻水鼻詰まりなどが出始めました。 漢方の葛根湯加川芎辛夷飲んで凌いでいました。咳な鼻水、喉の違和感が続いていました。 20日(金)頭痛がするというお子さんと5時間ほど一緒にいました。 翌日、頭痛がして休んでいました。 26日(水)の夜中 2時頃突然 発熱39.3度 カロナール500ミリを服用。 朝、病院に行きpcrコロナ陰性 カロナール、オパタジン、ムコダイン、メジコン処方されました。 27日(木)たまに 午前中 平熱 午後から微熱37〜37.5 時折38.2 夜9時くらい39.3 カロナール服用 28日(金)朝 36.2から36.9 昼食後37.1から37.5ぐらい 夜38.8 カロナール服用 (38.5超えたらカロナールを飲むことにしてます。) 28日(土)再度心配で午後病院に行きました。 コロナ(抗原検査)、RS、インフルエンザABは陰性でした。 病院の先生はアジスロマイシン250を処方されました。 28日(土) 朝36.2から36.9 昼食後37.5 夕方38℃ 午後7時半にアジスロマイシン250を服用 29日(日) 朝 35.2〜36.9 昼 36.9〜37.3 夜夕食後 38.2午後7時半にアジスロマイシン250を服用 ◯アジスロマイシンを飲んで高熱が出たら医師に連絡と書いてありますが、高熱は何℃からですか?この薬を飲むと熱が上がるのが元からこの時間帯は熱が上がるのか不明です。 ◯質問 風邪で熱が5日間 上がったりするものですか?こんなに熱が長く続いたのは大人になって初めてで、原因がわからないので不安です。 ◯アジスロマイシンの効果はどのようにでますか? ◯明日、病院に行ったほうがよいですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

大人の風邪が移った可能性高い 高熱 検査

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の男児です。 昨日の23時頃から熱が上がり、今朝4時に39度あったので解熱剤の坐薬を入れ、現在37度台です。 実は私(母親)が日曜日の昼くらいから咳が出始め、夜に熱が上がり、葛根湯を飲みましたが下がらず、ロキソニンで解熱させ、夕方からまた熱が上がり、ロキソニンを服用する、と言った感じで過ごしています。 (月曜日、朝39度→ロキソニンで解熱。夕方から熱が上がり、ロキソニン服用。火曜日、朝39度→ロキソニン服用、解熱。夕方再度39度→ロキソニン服用で解熱。現在平熱。) 日曜日から旅行に行っていたので、病院には行けず、昨日帰宅しました。 現在は解熱はしていますが、咳と鼻水が出ます。 今朝、私がコロナの抗原検査をしましたが、陰性でした。 今日はかかりつけの小児科が休みで、症状が私と似ていることと、今小児科に行っても検査ができないと思い、一先ず以前小児科で処方してもらった薬を朝飲ませました。(カルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1、5%) 1、本日小児科を受診した方がいいでしょうか。 2、風邪かな、と思っているのですが、インフルエンザの可能性もありますか?季節的にあまりないのかなとも思うのですが。 3、父親も昨日の夜くらいから咳が少し出始めていて、朝5時に嘔吐し、その後7時くらいにも嘔吐しています。熱は37度後半でしたが、足先が冷たいと言っていたので、熱が上がるのかなと思っています。現在寝ています。 私と症状が違うため、気になっています。嘔吐が子供にも移ることはありますか? 移らないようにするには共用部分の消毒、接触を避けるくらいしかないのでしょうか?

5人の医師が回答

1週間前より高熱が続いています。

person 70代以上/男性 -

71歳父についてです。10/13午前中に炎天下の中水分も摂らずに素手で草むしりをし、昼から倦怠感が出現。夕方から39℃台の熱発あり救急外来を受診。コロナPCRは陰性。採血でCRP2.73で経過観察となりました。翌日10/14にかかりつけ医でアモキシシリンカプセルを処方されました。コロナ、インフル共に陰性。その後熱型がやや落ち着いてたため抗生剤は内服してませんでしたが、10/16も熱が続いていたため、10/16昼からアモキシシリンを飲み始めました。10/14、15、16、17日は夜間は38℃になることはあるものの日中熱は36℃台〜37℃台と落ち着いていましたが、17日夕方より39℃台の発熱を認め、以後38度〜39度の発熱が続いています。脱水傾向とのことで、17日夜間に救急外来で点滴を受け、翌日18日に病院を受診し、CRPが9.95。抗生剤がミノサイクリンに変更になりました。18日昼から内服開始してますが、20日夜現在、38度台に上がる熱が続いています。熱以外の症状はありません。20年前に胆道の手術をしたあとの傷が肥厚性瘢痕で排膿しており手術予定でしたが延期になりました。皮膚科にも診てもらいましたが熱源とは考えにくいとのことでした。ミノサイクリン開始前後は発熱時に悪寒も伴っていたようですが、20日夜時点では発熱時の悪寒はだいぶ改善しているようです。しかし21日再度病院で採血したところ、CRPが19くらいまで上がっていたそうで、明日大きな病院に紹介されることになりました。どんな病気が考えられるでしょうか。このまま熱が下がらず衰弱するのではないか不安でたまりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)