検索結果:3,957 件
主人 40代。4ヶ月前 胸部大動脈瘤 人工血管置換の手術後 脳浮腫 その後脳萎縮で現在 ほぼ植物状態です。開胸手術は4回目で癒着は想定内だと思うのですが出血が止まらず12時間の予定が18時間以上かかり輸血も10ℓだったそうです。手術中の体温 酸素 血圧には問題がなかったとの事 医師からは脳浮腫の原因は不明だと聞いています。私が知りたいのはどうして脳浮腫になってしまったのか?原因不明では納得がいかないのです。その後の脳萎縮は防げないものなのでしょうか?今後 回復する見込みはどのくらいあるのでしょうか?まだ腹部の大動脈瘤があるのですが どうしたらいいのでしょうか?カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。
8人の医師が回答
上行結腸癌の手術をし13日目になります。退院して2日です。傷は癒えてきているのですが下腹部の痛みが消えないのとわき腹から経過を見る為に入れていた管のあとが膿んでいて痛みがあります。良く見ると、傷の中がゴルフボールぐらいポコンと腫れています。中で癒着や炎症が起こっていないか心配です。ガーゼの交換だけで大丈夫でしょうか?今度外来に行くのは2週間後です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日私の弟が扁桃腺の除去手術をしました。最初はあまり出血がなく、順調だったとのことでしたが、その後大出血を起こし、一時は非常に厳しい状態だったとのことです。その後の話では、扁桃腺の癒着がひどくはがしたさいに動脈に傷を付けたとのこと。現在は輸血を行い、安定しているとのことですが、そのようなことはあるんですか?いろいろネットなどで調べてみましたが、そこまでの話しは書いてありませんでした。医療事故も疑ってしまいました。教えて頂けますよう、よろしくお願いします。
ポリープを取った後、癒着を防ぐため避妊具(リング)を装着したのですが、術後下腹部が痛く鎮痛剤を服用しても改善しないため時期を早めて取りました。担当医はまれにあるとの事ですが、態度も悪く信頼できなくなっております。簡単な手術との事だったので近所の総合病院で診てもらっているのですが、こんな事ってまれにある事なのでしょうか?又、本来なら生理後に取るはずを早めて心配は無いのでしょうか?(医師は痛みがあるのなら仕方が無いとの事)
今年の四月下旬に13週で流産しました。 五月下旬から生理は復活し、後に排卵も確認できました。 気になるのが時々子宮がチクチク痛む事です。キューと引きつるような痛みの時もあります。 近くの婦人科でエコーで見てもらいましたが、気にする事は無いとのこと。 しかし、流産手術後、子宮の癒着等がまれにあると知り不安になりました。 この痛みはほっておいても良い痛みなのでしょうか?
中絶後の癒着は炎症とか起こさなければ心配ないでしょうか?それとも痛みなくても起こるものですか?手術から2ヶ月半たちますが、生理がありません。先生には排卵障害だと言われましたが、治療は難しいですか?中絶後子宮性無月経はよくあることですか?あと初めての妊娠を中絶すると不妊になる可能性は高いですか?心配でなりません。因みに今27才です。今の状態で避妊なしのセックスはどんな影響がありますか?今回は事情があったのですが次からは子供ほしいです。よろしければ各質問に回答いただけたら嬉しいのですが。
はじめまして。いっぽです。 2年前、椎間板ヘルニアの手術をしたのですが、また再発したヘルニアの手術をしました。 2年前よりは、術後の痛みも少なかったのですが、しびれが術後出てきました。 手術前の病状として慢性的な痛みと足のしびれ特に椅子に座っているとあしの裏に出ていました。 術後、痛みとしびれはなくなったとおもったのですがしびれと少し痛みだけがまた、出て来ました。 2年前の手術後は、痛みとしびれはありましたが、術後リハビリなどでなくなりました。 手術自体は、2回目ということもあり癒着もありましたが、神経にあったている部分は摘出しました。手術方法は、骨を少し削って顕微鏡を使用した手術でした。 まだ、手術して2週間ぐらいしかたっていません。 今後、少しずつしびれや痛みが強くなったりして改善しないのでしょうか?
STAGEIIの大腸がんの手術を受けました。 開腹手術で患部を切除し、2週間程の入院予定でしたが、 手術後、術中のストレスで腸に穴が開き、それを埋めるために、患部を切り繋ぎ治す2回目の手術を受けました。 その後、縫合不全がおきた為、一時的に人工肛門にする3回目の手術を受けました。 そして、体調を整え、人口肛門を外し、小腸と大腸を繋ぎ、体内の癒着を取り除く4回目の手術をしました。 現在、最終手術後1週間経ちますが、また、開腹の傷から脱腸してしまい炎症が治まりません。現在、経過観察中です。 当初の予定より、予期せぬ事が続き、主治医を信頼して回復を祈るのみですが、幾度とない手術にこれは病む得ないことなのか、他に対処はないのかと悩むばかりです。 主治医以外から治療方針や経過説明をしてもらえるものなのでしょうか? 主治医に失礼ないように、もしこちらで何か回答がいただければ幸いですし、どう対応すれば良いかアドバイスをいただければと思います。
子宮腺筋症、子宮筋腫により、 腹腔鏡手術で子宮を全摘しました。 かなり、腸に癒着していたそうです。 術後経過はよく、8日後に退院。 術後1ヶ月の診察で 自転車、バイクはOK, 仕事もOK、ウォーキングもOK 傷も順調で、おりものも少ないけど まだ少し出血が続きそうだから 浴槽に浸かるのはやめとこうと 言われました。 次の診察は、4週間後です。 恥ずかしくてきけなかったのですが、 性交渉も4週間後の診察まで 待った方がよいのでしょうか?
7人の医師が回答
2年前に急性虫垂炎になり腹膜炎になる寸前に手術をする事ができたのですが術後に腸閉塞を発症したのち回復して2週間後に退院をしました。 その後お腹の張りが常に有り特に食後は少ししか食べていないのにかなりお腹が張ってしまいこの症状に悩んでいます。 この症状は、術後に腸が癒着とかしてしまっているのでしょうか? ちなみにガスやお通じは出ています。 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療