足のしびれ
person30代/男性 -
はじめまして。いっぽです。
2年前、椎間板ヘルニアの手術をしたのですが、また再発したヘルニアの手術をしました。
2年前よりは、術後の痛みも少なかったのですが、しびれが術後出てきました。 手術前の病状として慢性的な痛みと足のしびれ特に椅子に座っているとあしの裏に出ていました。
術後、痛みとしびれはなくなったとおもったのですがしびれと少し痛みだけがまた、出て来ました。
2年前の手術後は、痛みとしびれはありましたが、術後リハビリなどでなくなりました。
手術自体は、2回目ということもあり癒着もありましたが、神経にあったている部分は摘出しました。手術方法は、骨を少し削って顕微鏡を使用した手術でした。
まだ、手術して2週間ぐらいしかたっていません。
今後、少しずつしびれや痛みが強くなったりして改善しないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





