検索結果:2,512 件
頭がクラクラします。耳鼻科、脳外科、内科、アレルギー科に行きましたが異常なしでした。そのあとしばらくして心臓が急にバクバクして総合内科に行って心電図とレントゲンをとりましたが特に問題ないみたいです。最近は頭がクラクラした時に息苦しさと血の気が引くような感じがします。血液検査は7年位前からパーフェクトです。肩こりが原因とも言われました。どうしたらいいかわかりません。
13人の医師が回答
4日前くらいから一日の中で良い時もあるのですが、頭がほわーっとしたり、気持ち悪さがあったり、血の気がひくような感じがあったり、倦怠感があったり、胃痛があったりとします。最近人間ドッグをしたばかりで何もひっかからなかったので時間が経てば治るかなとか、現在5歳と2歳の子育て中で肩こりやストレスかなとは思ったりはしたのですがあまりに続くので少ししんどくて病院にかかりたいのですが、何科にかかればいいのかも分からなくてこちらに相談させてもらいました。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 2、3日前からめまいがします。 疲れから来てるんだろうなと思って様子見してましたが、今日知り合いの看護師から貧血だと指摘されました。 ぐるぐる回るのではなく、 血の気が引いていくような、力が抜けるような感じです。 ウイダーインゼリーの鉄分補給を飲みました。 血圧は元々低めで、下50,上90くらいです。 対策として何をしたら良いでしょうか?? 自分でできることを教えて下さい。
2人の医師が回答
メンタルの病院通ってます。 事情により、しばらく病院に行けません…。 以前から人が集まるようなところにいくと、動悸、めまい、頭から血の気が引くような感じがして、手足の痺れ、冷え、震え、喉の違和感(痰が絡まるような)などの症状が出ます。調子がいいときは何も感じないんですが… 家族の心配事、仕事の心配事、悩みが多いです、 どうしたら抜け出せるでしょう? この先怖くてやっていくのが不安です。
3人の医師が回答
授乳中なのですが、誤って10日ほど賞味期限が切れたキムチを少し食べてしまいました。 食べる直前まで未開封だったものです。 食べたのは5時間ほど前です。 少し前から後頭部が冷えるような、または血の気が引くような感じと気持ち悪さがあり、貧血ではないかと思っていたのですが、 もしこの気持ち悪さが、先ほどのキムチが原因だったら、 授乳を続けて良いか、判断しかねております。 アドバイスいただけたら、幸いです。
6人の医師が回答
本日13時頃に立ち上がろうとしたところ、頭の前らへん(頭頂部とおでこの間ぐらいの位置で左側)をぶつけました 頭自体はたんこぶが少しできているかな? ぐらいの具合で、18時現在痛いと言えば痛い感じです ただ、特に右側のこめかみあたりにひんやりと血の気が引いていくような感覚があります じやじわしていて違和感が酷いのですが、これは頭をぶつけたせいでしょうか? 病院にかかるべきかアドバイスをいただけましたら幸いです
5人の医師が回答
一週間前にお腹の調子が悪く、ゴロゴロする感じと右脇腹が痛む感じがあったので内科、消化器科を受診し、お腹の風邪ということで薬をしょほうされました。その後お腹の調子は良くなったのですが、今日インフルエンザや風邪のときのような嫌な感じがし、その後不安になり体から血の気が引いていくような感じがし、その後少しすると落ち着き、嫌な感じはなくなります。何か重大な疾患の可能性はありますか。それとも自律神経の影響でしょうか。 また、現在パニック障害で治療中です。 発熱はないのですが、鼻炎はひどいです。自分ではアレルギーだと思っています。
10年以上前から片頭痛時にレルパックスを服用しています。 ずっと副作用のようなものはなかったのですが、先月、空腹時に服用して1時間後、初めて全身の血の気が引くような感じになり、少し呼吸が荒く貧血のような状態になりました。その後様子を見ていたら自然と治ったのですが、今朝、頭痛がしたので何か食べてからと思い食事をしてからドンペリドンと併せて服用したところ、やはり30分~1時間くらいで今度はかなりひどい貧血のようになり、呼吸も荒く血の気が引き、かなりひどい嘔吐を何度もしました。 頭痛時はそれほど吐き気が強くなかったので、レルパックスの副作用ではと思うのですが、このような症状はありますか? また、レルパックスはもう服用しない方が良いでしょうか。 片頭痛が一度起きると結構連続で起きるので、次痛みが出たときが心配です。 また、ロキソニンなど薬のアレルギーでアナフィラキシーになったことがあり、不安でいっぱいです。 ご回答よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。最近、めまい(回転性ではなく揺れてる感じ)体のふらつき感、フワフワした感じ、体の脱力感があります。その性なのか吐き気と頭痛もあります。一度、内科に行き貧血かもと血液検査を受けましたが特に問題無かったようで、過労からくるもの…と言われ、メリスロン6ミリビタメジンB25という薬を貰いました。飲んで三日目、あまり効果を感じられません。どうしたらいいでしょうか。。血の気の引くような症状に立って居られなくなる時もあり、仕事に支障をきたしてます。
1人の医師が回答
最近胃のムカムカ感が続き、急に動機がして息苦しくなることがたまにあります。 息苦しくなるときは必ず血の気が引くような感じがします。 先日病院に行き症状を話し、血液・尿検査をしたのですが異常はなく、ストレスからかもしれないと言われました。 他に左腕の血管だと思うんですが血管に硬いしこりが2つほどあり、しこりがある血管だけ硬く細くなっています。 左腕から肩にかけて突っ張った感じがあるのですが動機、息苦しさ、胃のムカムカ感と何か関係があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療