レルパックスの副作用について

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前から片頭痛時にレルパックスを服用しています。
ずっと副作用のようなものはなかったのですが、先月、空腹時に服用して1時間後、初めて全身の血の気が引くような感じになり、少し呼吸が荒く貧血のような状態になりました。その後様子を見ていたら自然と治ったのですが、今朝、頭痛がしたので何か食べてからと思い食事をしてからドンペリドンと併せて服用したところ、やはり30分~1時間くらいで今度はかなりひどい貧血のようになり、呼吸も荒く血の気が引き、かなりひどい嘔吐を何度もしました。
頭痛時はそれほど吐き気が強くなかったので、レルパックスの副作用ではと思うのですが、このような症状はありますか?
また、レルパックスはもう服用しない方が良いでしょうか。
片頭痛が一度起きると結構連続で起きるので、次痛みが出たときが心配です。
また、ロキソニンなど薬のアレルギーでアナフィラキシーになったことがあり、不安でいっぱいです。
ご回答よろしくお願い致します。

person_outlineyuさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師