検索結果:3,813 件
約一年半前から口の中の右側がヒリヒリと痛むので、耳鼻科や口腔外科を回りましたが、原因が分かりませんでした。睡眠中に舌を噛んだり、歯軋りもしていると伝えましたが、扁桃腺に膿は付いているが、他は何ともなってないと言われます。 下の歯用のマウスピースを作ってもらいましたが、上の歯用のマウスピースも作ってもらった方が良いのでしょうか?舌癌が心配です。 この痛みの原因は何でしょうか? 現在子宮内膜症の薬を服用していますが、それから症状が出始めた気がします。また、現在尿蛋白が出ているということで腎臓内科にも通っております。口の中が痛すぎて気が滅入ってきました。しかし、食事中や遊びに夢中な時は痛みません。精神的なものでしょうか?
1人の医師が回答
現在、妊娠13週0日です。 昨日、夜中に下腹部痛で目が覚め、キューッとする痛みが10分程続いて、おさまってから再び寝たのですが、朝になっても少し引っ張られるような違和感を感じたので出産を予定している病院の主治医を受診しました。 経膣エコーの結果、赤ちゃんの心拍もしっかりあり、子宮口もしっかりと閉じていて、子宮頸管は33.7ミリあり、子宮が大きくなるに従って出る痛みだろうから5ヶ月くらいまでは痛みがあっても出血がなければそんなに心配しなくても大丈夫とのことで、特に安静などの指示はありませんでした。 ただ子宮収縮を心配しすぎるのもよくないので、安心の為にとダクチラン錠50mgを一日3回1週間分処方してもらいました。これも、もし痛みが気にならなければ飲まなくてもいいとの事でした。 気になったのは、特に心配いらないと言われてホッとしたあまりその場で主治医に確認できなかったのですが、子宮頸管33.7ミリというのはこの時期にしては短いのではないか?という事です。主治医が問題ないと言っているので、気にしないようにしたいのですが、調べているうちに不安になってきました。13週時点で子宮頸管はだいたいどれくらいあれば安心なのでしょうか。そして短めなのであれば特に主治医の指示がなくても安静にしておく必要があるのでしょうか。
4人の医師が回答
おはようございます! すいませんがお返事よろしくお願いします。 昨日37週と4日の検診でした。 子宮口は開いてないけれどお腹が頻繁に張ってるみたいだから 一週間以内に陣痛くるかもしれないね。と言われました。 今日の朝5時半くらいに 生理痛のような鈍い痛みが10分程続き腰も重かったです。それからは痛みはないのですが…痛みがおさまってからは、腰の重い感じとお腹が頻繁に張ってます。 この症状は前駆陣痛なのでしょうか? 宜しくお願いします!
私は妊婦29週目の妊婦です。 3日前くらいからお腹の張りというか下腹部の痛みがあります。絞られるような痛みです。昨日産婦人科を受診しましたが、子宮口も閉じていてお腹に機械をはめて張りぐわいをみたらマックスで40くらいでした。 出血もありません。 ウテメリンも1日3回服用してます。 この嫌なお腹の痛みは何が原因なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんがご回答お待ちしております。宜しくお願いします。
こんにちは。 今16週の妊婦です。 15週6日の月曜日にお腹の張りについて病院で見ていただき、子宮口もしっかり閉じているし、胎児も元気だし流早産の心配は今のところありません。と言われたので16週に入った火曜日に浅い挿入で外出しのセックスをしてしまいました。 その際、久しぶり過ぎてクリトリスを少しさわられただけでとても激しくオーガズムを感じてしまいました。 その後2~3時間後に軽くお腹が張った感じはありましたし、チクチクとたまに痛みましたが強くなることもなく出血もなく水曜日は特にお腹が張ることもなく普通に過ごしました。 質問なのですが、 1。やはり膣ではなくクリトリスでオーガズムを感じてしまうことも子宮の収縮に関わりますか? 2。本日昼前お腹の手前が10分~15分感覚で三回痛みました。 お腹の奥が痛いのではなく、便意の時の痛みでしたが便意がありませんでした。 子宮の手前に腸はあるのですか?? この痛みは子宮の痛みなのでしょうか? ちなみに今は痛くも張ってもないです。 出血もありませんし、破水している感じも特にないと思います。 よろしくお願いします。
切迫早産で入院1ヶ月半以上過ぎました。34週6日です。入院当初からウテメリンとマグセントMAX使用し続けていますが、一向に張りが治まらないままここまできました。入院当初から頸管は3センチ以上子宮口は閉じています。一日中5分から10分起き、落ち着いても15分起きにはひたすら毎日ずーっとはち切れそうな程強く張り続けていますが、こんなに張り続けていて子宮が破裂してしまうとか、胎盤が剥がれてしまうとか何か危険な事はないのでしょうか?もうずーっとこんな状態なので子宮全体が痛くてほぼ1ヶ月夜も眠れてません。総合病院にいますが、今までこんな患者はいないみたいです。 そして赤ちゃんは2660と大きいです。なんでこんなに張っているのに子宮口が開いてこないのですか?まだ開いては困ると思いながらここまで来ましたが、逆に不安になってきました。 もし点滴をはずしても張りだけが今より強くなって陣痛にならない場合は、希望すれば早めに誘発剤などを使ってもらえるのでしょうか?また、帝王切開は希望でしてもらえるものですか?沢山質問申し訳ないです。宜しくお願いします。私の体力が限界なのと、何より赤ちゃんが心配でたまらないです。
39週と1日の経産婦です。 家庭事情等より、39週と2日から計画分娩入院をします。 (1日目がバルーン、2日目が促進剤点滴) 第1子から6年開いての出産となります。 38週と6日時点では、赤ちゃんは少し下がってきていて、子宮口は閉じているようです。(第1子のときも子宮口は硬かったです) そこで気になったのが、 1 通常は計画分娩でバルーンを入れてから陣痛、出産まで大体平均してどのくらいの日数かかることが多いのでしょうか? 2 現在恥骨筋に激痛が走ることが多々ありますが、分娩の際も恥骨筋の激痛可能性は高いのでしょうか?(胎児の頭が圧迫しての原因のようです) 3 1人目より2人目の後陣痛が酷いと聞きますが、その場合処置は何かあるのでしょうか?分娩後PCでの仕事が控えているので、痛みがあると困りまして
はじめまして 先月末、もうすぐ16週になるのに赤ちゃんの心拍が止まり、手術を受けました。 子宮口を広げ分娩、で出産と同じでした。 術後も異常はなく、3週間あけて仲良しした後、お腹に激痛が走りそのまま病院に行きました。 卵巣が破裂して子宮内で出血したようです。 もの凄い痛みでした。 今だにお腹の痛みは続いています。 その3日後から、少量の茶色の出血があります。 これは卵巣破裂した事による出血なのでしょうか? 流産後まだ生理はきてませんが、妊娠の可能性はありますか? 早く子供がほしいですが仲良しはどのくらい空ければよいでしょうか? 色々質問してすみません。 よろしくお願い致します。
妊娠15週、39歳初妊娠です。 今まで特に異常等なく過ごして来ましたが、ここ数時間、膣の奥の方の子宮けい部辺り?に鈍痛を感じています。 生理時に内膜の固まりが排出される時のような鈍い痛みで、子宮口が開いたり胎児が降りているのではと心配です。 腹痛というほどのものではありませんが、少し引きつれるような感覚が右下腹部にあります。 数時間横になっていても収まらず、不安になりご質問させていただきました。 来週末に次の検診の予定がありますが、痛みが続く様でしたら早めに受信した方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠15wの妊婦です。 5月22日夕方から生理痛のようなお腹の痛みが断続的に続き24日に受診したところ、胎児や子宮口に問題はないが子宮収縮痛が続いていることから切迫流産疑いと言われました。 1週間から2週間仕事は休んで安静にということで今日まで仕事は休んでいます。 お腹の痛みも引いて来たので仕事に戻ろうかと思うのですが次回検診は来週です。 自己判断は難しいでしょうか? またいろんなサイトなどを見ているとある程度腹痛もある人がいるとも知りどうすれば良いのかわかりません。胎児が元気ならば大丈夫なのでは?と思う反面不安もあります。 どのタイミングで仕事に戻るべきでしょうか? 職場は接客ですが座って行うものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療