持続する口の右側の痛み
person30代/女性 -
約一年半前から口の中の右側がヒリヒリと痛むので、耳鼻科や口腔外科を回りましたが、原因が分かりませんでした。睡眠中に舌を噛んだり、歯軋りもしていると伝えましたが、扁桃腺に膿は付いているが、他は何ともなってないと言われます。
下の歯用のマウスピースを作ってもらいましたが、上の歯用のマウスピースも作ってもらった方が良いのでしょうか?舌癌が心配です。
この痛みの原因は何でしょうか?
現在子宮内膜症の薬を服用していますが、それから症状が出始めた気がします。また、現在尿蛋白が出ているということで腎臓内科にも通っております。口の中が痛すぎて気が滅入ってきました。しかし、食事中や遊びに夢中な時は痛みません。精神的なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





