排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

妊娠検査薬陰性で妊娠の可能性はありえますか?

person 20代/女性 -

産後9ヶ月から生理再開後ほぼ規則的に生理は来ています。周期は30日。8月9日に娘の断乳を行いました。 前回は8月6日から一週間生理でした。 8月22日に心当たりのある行為をしておりますがそれっきりしていません。 基礎体温は 授乳していたこともあり計っていませんでしたが8月28日から計りました。 36,4あたりが3日ほど、31日から36,7あたりで 14日から今日まで36,9〜37になっています。 症状は 行為の一週間後くらいから 腰痛 胃痛 ムカムカ 頭痛 下腹部痛 最近はそれに加え脚の付け根痛 下腹部の突っ張る感じがあります。 今一番気になるのは腰痛で、弱い陣痛のときみたいな感じで 痛みます。 生理予定日が6日なのでその日から一週間後に病院にいきました 尿検で陰性でした また一週間様子見てとのことでしたが なんだか不安です。 検査薬は何度か試し、数時間前にも陰性でした。 産後初めて妊娠したいと強く 意識したため、想像妊娠なのかな?とは思っていますが もしかしたら授乳を止めた為に久しぶりの排卵で今までにない症状がでるのかな?とか 検査薬の説明書に 子宮外妊娠でも陰性になるって書いてあり 急に不安になったりと モヤモヤしています。 また病院にいくつもりですが 少しでも何かわかればいいなと思い 質問させて頂きました。よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

更年期症状のお腹張りついて。

person 40代/女性 -

45歳帝王切開2度経験してます。時々、傷口が、引き攣れて痛いのも有りますが、温めると楽です。今月の生理が、異様に早く来てしまい。基礎体温登録サイトにて2回目の生理が、23日来る予定でしたが、1回目の2日から8日間無排卵月経終了からずっーと体温が、36度5から体温上がらず、その下を行ったり来たりしてます。 相談は、1度目の月経から時々便秘。お腹張り、腰痛、手足の冷え。足の付け根痛み、肩こり、のぼせ。不眠、日中の眠気、倦怠感が、有りイライラして、何もやる気ない日が、増えて来ました。 3食キチンと食べたいのに、食事中に、お腹張って苦しくなりおならが少し、腰痛なり。返って食欲不振なり、痩せてしまいます。 39キロしか有りません。9年間、適応障害と闘ってます。 このお腹の張り?生理見たいな痛みがある事で、イライラして、 9歳の娘に、当たり散らします。今年の10月末に母子家庭なった事で、余計に疲れが出ます。 今まで行っていた婦人科では、ガスコン。更年期には、ブラセンタ注射しか無く、ホルモン数値や体質などでホルモン療法は、出来ず治療は、生理来たらミレーナ入れる予定でした。 しかし。月経困難症には、ミレーナ効くと分かり、更年期や、生理前の症状には、効かない事が、分かって、漢方内科が、有る婦人科探して、セカンド・オピニオンして来ましたが、予約制なので、行くまでに1週間有ります。 毎日快便でもお腹張りは、有ります。どうすればいいですか?

2人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 30代/女性 -

子宮頸がん中度異形成で3ヶ月毎に総合病院にて経過観察中で、今回定期検診の際に気になっていた事として、約1年くらい前から排卵日辺りに少量の出血があること、排便時にお尻の奥の方が痛むことも伝えました。 その後子宮頸がん検査とエコーをした時に子宮内膜が厚いと言われ子宮内膜検査を行いました。 エコーの際に、モニターが見えるのですが素人の私でも気づくくらいの白い丸いものが映っており、怖くなって帰りに検査について調べると、子宮体がんの可能性があると知り毎日不安です。 結果を見てみないとわからないとは思うのですが、食欲不振や倦怠感で何も手につきません。 お聞きしたい事は、 1.子宮内膜が厚い、出血の他にある症状として下腹部痛、恥骨や骨盤が痛む、腰痛もあるのですが考えられる病気は何でしょうか。 2.子宮体がんが骨盤まで転移してると骨盤痛や腰痛があるようですが、もしそこまで進行した子宮体がんの場合、定期検診で診てもらっていてもわからないものでしょうか。 3.エコーでみた白い丸は何なのでしょうか。 4.検査結果から10日程少量出血しておりそのまま生理になりました。結果まで1週間以上あるのですが再度受診した方がよいのですか? 2回出産経験ありで生理周期24〜26日、出血量は普通か多くない方、生理痛もマシな方だと思います。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理前の症状とおりものについてです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在生理予定日5日前で、これまでなら、まだおりものも少ない時期でひどいPMS(頭痛、37度代の微熱、吐き気、頭痛、気分の落ち込み、イライラ)に悩まされています。 しかし、今回はおりものの量が多く水っぽく感じます。 においは強くありません。 PMSについては、37度代の微熱と吐き気くらいしか感じず、いつもはない下腹部痛と腰痛があります。なんとなくいつもと違う感じがしています。 先日、ずっと胃もたれのような感じが続いてたため内科を受診して検査をしてもらったところ、逆流性食道炎と胃十二指腸炎と診断されました。 下腹部痛や腰痛や胃もたれがその病気が原因なのか、PMSやおりものがいつもと違うのがまた別の婦人科系の病気かもしれないのか、もしかして妊娠をしているのか、不安で気持ちが落ち着きません。 妊娠の可能性に関しては、たしかに排卵日あたりに行為はありましたが、妊娠は希望していないため、きちんと避妊はしていました。なのでその可能性はないと信じたいです....。 婦人科系の病気は、ひとり目を出産した際に子宮内膜症が見つかりました。 これまで特に治療もせず、そのままにしている状態です。 生理痛や量は年々酷くなっている気がします。 内膜症が悪化しているのでしょうか? 診断された病気が関係しているのでしょうか? 他の婦人科系の病気だったり、もしかしてクラミジアなどの感染症なのでしょうか、妊娠の可能性があるのでしょうか.... 支離滅裂な文章ですみません。 誰にも言えず、病院に行く勇気もなく、こちらにご相談しました。

1人の医師が回答

生理が二日遅れてます

person 10代/女性 -

閲覧ありがとうございます! 心配しすぎかもしれませんが、6月3日が予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。 前回の生理は5月6日の 23時ごろでした。 性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊は購入直後のコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。 裸で触れ合ったり体液がついた手で性器を触ったりもしていません。 射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。漏れもなかったはずです。 子宮口は近くて開いているように思いますが、6月3日までは比較的に硬かったです。 昨日から柔らかくなってきましたが、位置はいつもの生理前よりは少し遠い気がします。 ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。 近頃はほんのたまに腰痛、食欲旺盛で眠気がさまず、イライラしたり子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。しかし子宮のチクチクした痛みは軽減されてきました。あとは動悸もしますが生理前はよくあります。 試験期間前なのでそれがストレスになり生理が遅れているのかもしれないですがストレスになっている自覚はあまりありません。 以上をふまえて妊娠している可能性はありますか?あまり生理が遅れる事がないので心配です。。回答お願いします。

1人の医師が回答

右下腹部痛が続きます。

person 30代/女性 -

11月頃から生理2.3日前になると鼠蹊部の少し上あたりの右下腹部がズキンとしたような痛み方をします。排卵痛とは違うような痛みです。 先月初めてなったのですが、もうすぐ生理が始まるからかなと思ったのですが生理が始まってからも痛みがなかなか引かず、婦人科を受診しました。エコーでは子宮、卵巣とも異常は見当たらず、淋菌等の検査も異常なしでした。 次に消化器内科を受診し、血液検査をしましたが異常無し。大腸カメラをやりましたが異常なしでした。そこでは過敏性腸症候群と言われました。10年ほど前に大腸のバリウム?の検査をやった際に移動盲腸と言われたことを思い出し、その時に医師の方にも伝えましたが移動盲腸という言葉はないとのことで、その点は疑問になったままです。 ですが12月もやはり生理2.3日前に急に痛みがでるようになりました。心因的なものなのか、自律神経系か、PMSの一つなのか、卵巣あたりに問題があるのか、他にも考えられる原因は何かありますでしょうか? と先月も質問させていただいたのですが、今月もやはり右下腹部がズキズキ痛みます。 痛いと思う所を押すと痛みもあります。あと右側の腰痛もあります。 痛みには波がありますが、動けない、うずくまるまでの痛みではないです。前回の質問で卵管閉塞も考えられるとお答えいただきまして、不妊治療も受けているので卵管造影を来月検査する予定にはなってますが、これだけ痛みが続くと他に何か原因があるのかな、過敏性腸症候群の症状ってこういうものなの?と思い始めました。婦人科も受診して内科も受診して異常なしなのでもう気にしなくてもいいのか、それとも他に受診するとしたら腰痛も併せて整形外科でしょうか?

1人の医師が回答

生理不順とアフターピル

person 30代/女性 -

お忙しい所申し訳ありません。ご相談があり投稿しました。 5/5の21時に膣外射精をしてしまい、8日11:30頃に産婦人科にてアフターピルを頂き、2回目は8日23:30頃に飲み、16日に出血がありました。 ですが、元々生理がかなり不順で(一応38日周期で来ることが年に何回かあります)、ここ4ヶ月性交をしていなく、最近の生理が3/10〜17で、その後は生理がなく、8日に産婦人科にて妊娠検査をした時にはもちろん陰性でした。 この場合、16日から出ている出血は消退出血なのか、または3/10の次に来た通常の生理なのかがわからない状態です。 アフターピルを飲用し、通常の生理を呼ぶことなどはあるのでしょうか? ただ、出血前にいつも生理が来る時に起こる自分の症状(下腹部の重たさ、腰痛、胸の張りなど)が出てました。 出血の量は生理初日と同じで量が多いのですが、出血が出ていても、本当に不安で色々とこちらの掲示板を拝見し、着床出血なのかとも考えてしまっています…。 またもう一つすみません。8日に産婦人科に行った際に、子宮癌検診を一緒にして頂いた時に、5日の性交日に排卵があったかを確認され、内視鏡の写真を見て先生が「排卵してたかも」と言われました。 3/10〜17で生理が終わり、それから生理がない状態で50日以上経過しても5/5あたりに排卵がある可能性はあるのでしょうか? どちらにせよ生理不順なので、何とも言えない状況なのですが、その先生にこの内容を伺っても確実な答えを頂けなかった為、50日以上経過し排卵があったかもしれないのに、今出血していることも全て不安になってしまって… 自分の情けない失態なため、投稿するのを悩みに悩みましたが、最終的に相談してしまい本当にご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

1人の医師が回答

何時もと違う感じ

person 20代/女性 -

始めまして。宜しくお願いします。何時もの生理は予定日より早くにきます。2月13日、3月9日、4月5日、5月1日、5月28日と。周期は25〜28日位だと思います。6月7、10日に夫婦生活があり、その5日後位から妊娠した時に胃がムカムカ気持悪い、持ち上げられる感じの圧迫感と、食欲は食べても食べても、すぐ時間がたてば前より空腹感があります。ちなみに大体いつもは早くて2週間前から生理の兆候で胸が若干徐々に痛みだし腰痛も下腹の鈍痛も、左卵巣辺りも痛くなるのですが、今回2週間以上前から卵巣あたりと胸の痛みがあり下腹は今のところ時々で腰も痛い感じです。単なる生理前の症状が排卵が早くきたので早めになっただけでしょうか?自分は5歳の子供が1人いますが、その子の時は生理前の兆候は忘れてしまいましたが多分…なくて生理が遅れて検査薬で陽性で妊娠していました。 とにかく生理の兆候だとして、こんな早くにきたのが初めてでしたので、どぅなのかと思い質問させていただきました。今帯状疱疹の様な症状も出てきてるので近いうち病院に行きますが帯状疱疹のせいで生理の兆候が早まるなんて結びつきませんよね…。基礎体温は付けてませんが、熱は微熱だったりです。ちなみに朝一の体温が基礎体温ですが昼間や夜体調が悪くて熱を計ったりすると36、5〜7です。私の排卵痛みたいなのは生理始まり大体14日辺りで卵巣が痛いので、今回はただの早めに症状がきただけと思ってますが少し心配です。ちなみに注意日とは生理開始から14日目辺りから次回生理開始予定日2週間前の間でしょうか?未だに良くわかりません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)