中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

胃腸の調子が一ヶ月悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

45歳主婦です。お腹の調子がよくありません。 先月末、朝1回軟便、1回水下痢をして、午後から悪寒と37.6度の発熱。食事はとらず。筋肉痛のような痛みとだるさと頭痛で2日寝ましたが解熱。家事を開始するも、だるさは続くも下痢してから12日間すうどんかパン。やっとだるさも減ってきたし、便の調子も良いので、少しミンチ肉の夕食を口にしましたが翌日少量の下痢とだるさが出てきて少し寝る。絶食。 そこから7日間、パンと素うどんで、下痢はしない。ウサギの糞のようになるが、だんだん弁が出るようになり、胃腸もスッキリする。 22日目頃から、野菜入りのうどんをしっかり食べれるようになり、大便も順調。 24日目から息子が熱の風邪をひき〔下痢ない〕、また看病をする。私の下痢の10日前にも息子が下痢を1回してその後1週間寝込む風邪をひき看病していた。今回も息子の病気のあと2日後〔私の始めの下痢から26日目〕に、私が1回下痢をして、そのあと2日ゴロゴロして、3日目〔始めの下痢から28日目〕ウサギの糞のようなのから普通便、下痢となり、とうとうまた何も口にできなくなりました。気持ちは悪くなく、出し切ったら寝ました。しかし朝起きたらおなかがゴロゴロいっていてとても不安です。 今日、日曜ですが病院に行こうと思います。 これは家族にうつる下痢ですか?息子は免疫力が低下、娘も多忙で現在修学旅行中。家族にうつすのではと1ヶ月手袋をして、消毒しまくり、トイレも別です。娘が修学旅行へ行けば、やめようと思って1ヶ月頑張りましたが、4日前の下痢と昨日の下痢で振り出しに戻ったようです。 昔、過敏性胃腸炎を何回かしてるのでその時に似てるようですが、その頃はうつるのか考えたことなくてまだ気楽でした。

1人の医師が回答

糖尿病疑っています 体重の増加と足の痺れ

person 20代/女性 -

糖尿病が原因で太る事はありますか? 二年以上前から急に太りだし、65キロくらいだったのが、現在80キロです。 一時期85キロまで太りましたが、ダイエットして少し落ちましたが、明らかに痩せにくいです。体重計に乗ると基礎代謝が1500しかありません。 気になる症状で、足の親指が常に痺れています。何をしても一向に治らず、数年くらい常に痺れたままです。特に右足の親指が痺れます。それから、脇あせが甘い匂いがして、尿や汗が多いです。よく水分を摂るようになりました。 数年前に暴飲暴食をしており、精神科の薬も飲んでいましたが、全く全然太らずその後太り始めました。ちなみにその太った時期コーラックを毎日のように飲んでいました。 糖尿病のインスリンを打つから太るのか、糖尿病になっているから太るのかどちらですか? 過去に市民病院で糖尿病の血液検査をしましたが、糖負荷検査?はしておらず、正しく診断してもらえたのかわかりません。 ちなみに、原因不明の数年前から続く腹痛があり、血便(まっ黒)があります。腸の中がただれたような痛みが何年もあります。最近はそれが当たり前になり、痛みもわからない程になり、お腹の肉まで痺れたようになりました。ですが、昨日はかなり痛かったですが、食後しばらくして落ち着きました。市民病院ではわからず、現在大学病院に移り、近いうち検査の予定です。ちなみに婦人科の病気ではなく、おそらく腸の疑いなのはお医者さんに言われています。 以上よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

出産後の排便について

person 40代/女性 -

 出産をして1週間になります。出産は、自然破水後誘発分娩をし、硬膜外麻酔で無痛分娩、最終的にはいきみに時間がかかり、陰部切開と鉗子で引っぱり分娩しました。誘発の薬を始めてから、分娩まで、13時間でした。  出産後、尿意のコントロールが難しかったのですが落ち着いてきました。  排便は妊娠後期から便の切れが悪いとは思っていたのですが、出産後、排便を催しても、肛門の所でたまっている状態で、すっきりでません。最初の数日は、便が硬かったのですが、食物繊維の薬をとり始めて、便は通常の堅さです。昨日は一回自力ででましたが、残糞感があります。あまりにもでないので、手袋と潤滑剤を使って数回指で出しました(医療関係の仕事についています)。また、肛門の締まり(反射)も弱いように感じます。毎日鏡で確認しています。縫合はきれいです。陰部切開はグレード2で、肛門ラインのから外れた斜めに切開しており、直腸には貫通していないとの事です。肛門の一部(陰部側/頭側)に小さな張れがあり、痔と言われましたが、特に痛みはありません。現在海外におり、助産婦に相談を何度かしましたが、とにかく陰部底筋群を鍛えるエクササイズをしてとの事です。それでもどんどんひどくなるなら、フィジオか医師を受診するようにとの事でした。  また、昨日まではそんなにきずかなかったのですが、陰部(陰唇)がぱっかり開いて、中が見える状態ですが、これは普通なのでしょうか。  起立すると、お腹の中から陰部に向かってのプレッシャーを感じます。とこちゃんベルトをすると少し和らぐので、常時している状態です。  今後、この排便の状態が続くのではないかととても不安です。回復の為にできる事、今後の可能性などについて、アドバイスをいただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月の赤ちゃん、急にうんちとおならが出なくなりました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後1ヶ月と5日の赤ちゃんについて、 今まで毎日自然に出ていたおならとうんちが急に出なくなりました。また、腸がゴロゴロと鳴るようになりました。 2日前までは毎日おならもよく出ており、うんちも1日3、4回ほど出ていました。 1日前にうんちが出ていなかったため夜に綿棒浣腸をしたところ大量のうんちが出て、さらにその後授乳中にもしました。 それ以降はまだうんちが出ておらず、本日夕方にも綿棒浣腸をしましたがまだ出ていません。 赤ちゃんの様子については特に今までと変わったところはなく、母乳もよく飲んでいると思います。(ミルクは飲んでいません) 以下3点について、ご回答お願いいたします。 1.今まで毎日数回はうんちが出ていたのに、急に出なくなり、腸が鳴るようになったのは体に何らかの不調や病気が発生してしまったためでしょうか? 2.授乳後、5分間してもげっぷが出ない時は諦めて寝かせていましたが、現在のようにおならが出ていない時はげっぷを出させないと体に悪影響が出ますか? 3.赤ちゃんが何度か泣いた時、お腹が張って痛くて泣いているのかと思っていましたが、抱っこすると泣き止みます。抱っこして泣き止む時は、痛くて泣いてるわけではないということでしょうか。 初めての育児のため、わからないことが多くとても心配です。 以上、ご回答のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排便時にお尻が痛いと言って泣き叫びます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

12月で3歳になる息子のことで相談させてください。今まで便秘という程の便秘をしたことがなかったのですが、今月中頃より硬いうんちになり、いきんでも出ずに泣き叫びながらやっとの思いで出したりしていました。15日頃から1日数回いきんでいるものの少量硬めのうんちがオムツにつく程度でした。その後食欲が落ちてしまい、18日に1度嘔吐していて、19日に小児科にかかり、お腹は張っていないが肛門に硬いうんちが蓋をしていたので指で柔らかくしてもらい、その後浣腸をしました。するとたくさん出たのですが、帰ってきてからまた嘔吐してしまい、食欲も戻らずほとんど食べませんでした。頂いたラキソベロンを飲ませるか迷い、吐いていて何も口にしていなかったし、連休中に入ってしまった為、自己判断で飲ませませんでした。次の日の朝も大量に戻し、またも食欲なし、しばらく食べられる物を工夫しながら排便していました。今日になり、何度か排便したそうなのにお尻が痛いと言って出ませんでした。夜になり、泣き叫びながら出ない出ないと10分間隔で訴えた為、救急診療に行こうとしたら寝てしまったので今は寝せています。どうしたらいいのかわからなくて相談させていただきました。お尻が痛いと言って座る事も嫌がる今の状態で浣腸は無理ですよね?ボラギノールは子供にはよくないようですが、病院へ行ったらどのような処置をしてくださいますか?

4人の医師が回答

病院が、祝日で休みなので困っています…

person 20代/女性 -

初めまして、1児の母をしております。 質問なのですが、東日本大震災の時に急に肛門から小豆程度のイボが出てきて、かなり痛かったのですが、震災と言うこともあり病院に行けず市販の座薬を試したら痛みが引いたので、そのまま放置していました その後今年の冬にお腹を壊し下痢が続いて、それが原因かまたイボが出てきてしまいまして 市販の薬では腫れが引かずかなり痛むし、指で押し込むことも出来なかったので、勇気を出して病院に行ったのですが、そこの先生がかなり無愛想な方で 話も聞いてくれず痛むのに無理矢理器具を入れられ、痛くて触れなかったのに、「イボが出たら手で押し込む位の事をしろ!!」と怒鳴られてしまいました… 結局萎縮してしまい今自分の症状がどれくらいなのかも聞けずに軟膏だけを貰い帰って来ました… 軟膏を使って痛みは良くなったのですが、イボが消える事はなく、前まで排便時にイボが出たら手で押し込んだり勝手に引っ込んだりしてたんですけど 最近引っ込むのにかなり時間がかかるようになってきました 引っ込まないと痛むので仕事中も気が散って大変です もう一度病院に行きたいと思っているのですが、前の事がトラウマになっていて勇気が出ません… 出血はないのですが、小豆位の大きさから、現在小指の第一関節位の大きさになってしまっています 1度イボが出ると指で入れない限り戻りません 指を使っても戻らない事も増えました、最近は指で戻す時に腸の辺りまで痛みが走る事もあります 本当に悩んで居ます 力を貸して下さい

1人の医師が回答

内診グリグリ後の出血と胎児の大きさについて

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の高齢妊婦です。 37週3日になりました。 今日健診があり、子宮口1センチで柔らかくはなってきていると言われました。計画無痛は1週間半後の39週1日を予定しています。 ただ、今週の健診で赤ちゃんが大きくなっておらず、前回と同じ2400gくらいと言われました。妊娠期間中ずっと経過は順調で、大きさは常に平均くらいだったので、急に成長が止まってしまったことが不安です。念のためNSTで赤ちゃんが元気なことは確認しました。 私の検査で引っかかった項目はなく、貧血や尿糖や高血圧はありません。体重増加も10キロ程度で指示範囲内です。前回の検査では臍帯も確認しましたが巻いていません。原因は言われませんでした。 無痛の計画日が迫っていますが、まだ2500gを超えていないので、予定日まで自然にくるのを待った方がいいですか?と担当の先生に聞くと「来週の健診でも大きくなっていないなら、もう出してあげた方がいいから、計画日はこのままで」ということでした。 また、内診グリグリされ、すぐ生理1日目くらいの量の茶色の出血がありました。また病院で診てもらいましたが様子見になっています。今は出血もお腹の痛みもおさまっています。 おしるしは鮮血で少しと聞いていたので、それに比べるとかなり量が多いです。助産師さんにも「結構血が出てますね」と言われました。 ご質問⑴ 赤ちゃんが大きくなっていない原因を言われなかったのですが、お医者さんが「出してあげたほうがいい」というのは何故でしょうか?私や赤ちゃんに何かしらのリスクがありそうなのでしょうか? ⑵この出血はおしるしですか?量が多く茶色く生理みたいだったので不安です。 ⑶妊婦が何を頑張っても赤ちゃんの成長には関係ないという話も聞くのですが、あと1週間少しどのように過ごしたらいいでしょうか? ご回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

下腹部に触れるもの 3センチ弱の子宮筋腫?

person 40代/女性 -

今42歳です。13、11、7歳になる子供を帝王切開で出産しています。 先日、臍から5センチ程下に、しこりの様な物が触れる事に気がつきました。触れても痛みはなく 、ゴムボール程のかたさ、便やガスの様に移動はしません。(触れる事で微妙には動きます)体を寝た状態にするとほぼ触れず、立った状態でも触れませんが、車の運転をする時の様に座位でやや後に倒れる座り方や、背中を丸めて姿勢が悪い感じで座る時、そして、1番は尿がたまっていると触れやすく、わかりやすいです。(尿を出すと、下の奥?の方へいく感じで触れなくなります)毎年婦人科で腟からのエコー、内診を含めたがん検診は受けており、昨年は12月に全て異常なし。体がんも2年前に異常なし。 しこりがこわくなり、婦人科受診し、お腹からのエコーで3センチ弱の子宮筋腫がみつかりました。先生からは、3回子宮を切っているため、子宮の壁が薄くなる事があり、筋腫も触れやすいのかも、また腸管を圧迫する様な姿勢で触れやすい感じより、しこり=筋腫ではとのお話でした。(子宮を切った部分も問題なし)子宮筋腫は1人目か2人目の子供を妊娠中に小さな筋腫があると言われた事はありましたが、その後は筋腫とは言われた事はありません。 なんとなくまだもやもや心配で、消化器内科へ受診した所、お腹はとても柔らかく問題無し。下痢や便秘、痛みなど、便の異常も無し。考えられるのは筋腫か腸だけども、腸は症状見られないため、もし心配なら大腸検査も可能だけれど、様子みるでいいと思うよとの事でした。 質問 1. 3センチ弱の筋腫でも、3度の帝王切開や姿勢により筋腫を触れる事が可能なのか。 2. 以前あると言われた筋腫はなくなる事はあるのか。 3. 大腸検査をしたらもちろん安心ですが、先生方だとしたら、検査をすすめるか。 長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

風疹は必ず発疹を伴うのでしょうか?

person 30代/女性 -

現在9週の妊婦です。 前回の妊娠で風疹の抗体価が16と低かった為、出産した病院に相談したところ、抗体価が16でも120でもかかる人はかかるから予防接種はしなくてよいと言われ、予防接種を受けないまま現在第二子妊娠中です。 先日、子供(1歳8ヶ月)が熱を出し、昨日から主人も熱が出てきました。 発疹がなくても風疹の可能性はあるでしょうか? また考えられる病気がありましたら、教えて下さい。 主人に病院へ行くよう言っていますが、「寝ていれば治る」と言って行く気がありません。 お腹の子に影響があるような病気だったらと不安で仕方がありません。 私は会社を休めなかった為、子供の看病や通院は主人がしていました。(救急病院へのみ一緒に行きました) 経過は下記のとおりです。 9/7子供が39度の熱を出し、解熱剤を使用。 9/8病院に行くも、何の症状もないので様子をみるようにと言われる。発熱もなく元気に過ごした。 9/9午後からまたグズグズ、夜には38度の発熱、痛いと泣きながら喉や頭を指差していたため救急病院を受診、病院で嘔吐。 他に症状もないことから、処置もできず帰宅。 9/10病院を受診するも、他に症状がないのでわからないとのこと。その後は発熱もなく元気に過ごしている。 9/11午後主人が39.2度の発熱。解熱剤を使用。 夜は37度代まで下がったものの、現在再び38.2度。

1人の医師が回答

海外在住 首に黒い斑点、便に白い粘液、腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

現在ドイツ在住で、現地の診療で体調が悪化しており、相談させてください。 首に突然黒い斑点がある日突然出来たため、写真あり、痛み、かゆみ、何もなし、ドイツの家庭医に行った所、検査も何もなく腸カンジダなので、食事療法が必要と言われて、乳製品、砂糖、果物、糖質、加工肉、白いパン、小麦を禁止と言われ、2ヶ月で約10キロ体重が落ちました。日本人は玄米と野菜で良い、果物も昔の日本人は食べてないと。その間、腸の菌を殺す薬も飲みました。1ヶ月半ほどして実感は何も変わらないですが良くなってきたと言われましたが、体内の金属を出し切る必要があるとのことで、特別な塩?が入った保険外の塩水10mlほどを1週間、スプーン一杯ずつ飲むように言われました。その後、腸カンジダは完治したと言われましたが、首のシミは一向に変わっておらず、その後、腹痛が続いています。その頃から便に白い粒のようなもの、白い粘液が混じるようになり、腹痛が続いています。便の異常については、腸カンジダとは別件で、蟯虫検査をして陰性とのことで、たまたま別の先生が対応した際に、そんな極端な食事制限はおかしい、必要ないとのことで今すぐ辞めた方がいいとのことでした。腹痛には、内診、エコー問題ないとのことで、ブスコパンが出されました。一体何が正しいのか、混乱しています。元々は首の謎の黒いシミでしたが、今は腹痛、生理痛のような鈍痛が3週間、生理は普通に来てるため関係なさそうです。お腹の真ん中あたりの鈍痛が一日中あります、そして白い粘液や粒の混じった便が主訴です。半年ほど前に顔面麻痺と病的共同運動で2ヶ月ほどステロイドを10-60mg/日しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)