血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排便後の際の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 昨日、朝から排便がなく、夕方から10時間のフライトに乗りました。 フライト中、長時間座っていたことにより、肛門の辺りと横腹に痛みを感じており、フライト中に少しだけ排便をしたものの、おならと一緒に少し軟便が出たくらいでした。 10時間のフライトを終えて、空港のトイレに向かっていたところ、また便意をもよおし、少し放屁をしたところ、水様便が一緒に出てきました。トイレで少量の水様便を出した後にお尻をふいたところ、鮮血がついてきました。生理の期間でもなく、生理は順調なため、肛門からだと思われます。 もう一度履いてみたところ、トイレットペーパーに血はほとんどついていませんでした。 肛門からの出血が初めてのため、病気の可能性を含めて、考え得る原因をご教示いただけますと幸いです。 なお、大腸内視鏡の結果は2年前が陰性ポリープ除去、2025年7月は所見なしでした。 7月の内視鏡の検査の際に定められたペースより速く、かつ多めに下剤を服用したことにより、検査後2週間ほど水様便がでておりました。こちらも今回の出血に関連するかもしないと思い、共有させていただきます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

右ふくらはぎの肉離れに伴う痛みと冷えについて

person 30代/女性 - 解決済み

右ふくらはぎの肉離れに伴う痛みと冷えについてというタイトル通りなのですが 本日午前中、バスケの指導中に切り返しで足に力を入れたところブチブチブチと体感でですが3箇所ほど音が鳴った様に感じました。 その後、部活終了後まで3時間ほど立ちっぱなしでした。 その間もとても痛く、歩くのも辛かったです。 今の現状としましては、座っていても痛む まともに歩けない(力を入れるとさらに痛む)膝を曲げられない、ふくらはぎの腫れです。 聞きたいこととしましては 1.明日も祝日で病院が空いていないのですが緊急で受診したほうがいいのか火曜日まで、待って受診していいのか 2.怪我をしてから冷やしたり圧迫したりしていないのですが大丈夫でしょうか? 12時間ぐらい経っているのですが、今からでもやった方がいい事はありますか? 3.怪我をした右足のくらはぎが腫れている、また左足に比べてとても冷たく血が通っていないような程冷たいのですが、何が原因でそうなっているのでしょうかそこにおいても受信の緊急性と言う事はありますでしょうか? 4.左膝裏もじわっと痛いのですが、右ふくらはぎの怪我によるものでしょうか? 5.就寝時は挙上する必要はありますか? 以上たくさんありますが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胸部CTで甲状腺がまだらにうつった

person 30代/女性 - 解決済み

34歳です。よろしくお願いします。 左肋骨から背中にかけて痛みがあり、風邪をひくと血痰が出るので、胸部CTを受けました。 肺や背骨など問題なかったのですが、もともと副鼻腔炎があったことから鼻の方まで撮ってくださっていて、片方の鼻奥にポリープがあることと、右の甲状腺が少し腫れていて、まだら模様に写っていると言われました。 血痰が甲状腺がん(何かの癌の転移)が原因だと心配とのことでエコーを受けることになりましたが、話を聞いてとても不安に思っています。 血痰は喉が痛くなると出るのですが、今は出ていません(冬にひどかったです) また冬に喉ファイバーをしてもらっていて、切れて血が出ている場所はありました。 原因がこれだと思っていたので、甲状腺がんという言葉にびっくりしています。 また甲状腺エコーは別件で12月にしてもらいましたが、その時は問題ありませんでした。 ・CTでのまだら模様の甲状腺とはどのような物なのでしょうか? ・「がんの転移など」と言われましたが、まだらにうつるのは転移の可能性が高いからそのような言い方をされたのでしょうか? ・エコーまで日数があり、不安で仕方ないので甲状腺専門の先生に先に見ていただこうかと考えています。問題ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

前立腺針生検後について

person 50代/男性 -

昨日の16時頃に総合病院にて1泊2日で経会陰式の前立腺針生検を行いました。生検後の最初の排尿はかなり赤かったのですが、水分を多くとり2回目以降は段々赤みが薄くなってきて安心しました。ですが、本日の朝一は、出だしが少し赤く、その後は又薄くなったのですが、ここ2回の排尿で便器の水にたまった色を見ると、前日の2回目以降よりも明らかに赤い感じでした。このように1度薄くなりかけても、又少し濃いめになったりを繰り返しながら徐々に血尿は収まってくるものなのでしょうか。 ちなみに熱は今のところありません。又、前立腺肥大症です。 あと検査4時間後に排便があり、あまり考えもせずウォシュレットを使用してお尻を拭いてしまった為、針を刺した部分?に貼ってあった大きめの絆創膏が剥がれてしまい、濡れた為か、少し血がパンツについていました。直ぐに看護師に確認してもらった所、そのままでも大丈夫と言われ、再度絆創膏は貼らず、本日朝確認した所、得に湿った感じもなかったのですが、それであれば本当に問題なしと考えて良いですか。なお、抗生物質は検査前に2錠のみで、その後は服用はありません。

2人の医師が回答

妊娠後期 いぼ痔 内痔核

person 30代/女性 -

9月末頃から痛みはないですが排便時の肛門からの出血が気になり、 産婦人科で強力ポステザリン軟膏を1日に1回とマグミット500mgを夜に1回を処方され続けていましたが、あまり改善せず 1日の排便は3-4回のうちほとんど毎回出血を伴っており、11月に肛門科を受診しました。 結果は軽度の内痔核のいぼ痔で、ヘモポリゾン軟膏を1日に2回とマグミット330mg朝昼夜1錠ずつの処方になりました。 2週間ほど続けているのですが良くなったという感覚はなく、現状維持ができていたらいいのかなとも思うのですが、たまに便器が赤くなるほどの出血もあります。出産まで治らない気もしてきました。。。軟膏を服用している期間が2ヶ月くらいになってしまっているのですが、ステロイド入りなので胎児に影響がないのかも心配になっています。 また、このまま毎日数回血が出続けることは大丈夫なのか出産の時に出血がひどくなるかも心配点です。。肛門科の先生からは、様子を見て2回目の診療は自身で行くか行かないかは決めてくださいとのことでした。 食物繊維と水分をとるのと湯船に浸かることは意識しております。 長々となりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)