2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,682 件

コントロールが出来ない。

29歳、女です。 私は、未熟児で生まれたそうですが、 物心がついたときにはもう太っていました。 そして、そんな小さい頃から、 ご飯は人並み以上に食べるし、 お菓子は常に口にしているような感じでした。 小さい頃から、周りからダイエットの話ばかりされるくらいです。 今でも、ご飯は軽く2〜3人前は普通に食べていると思います。 お菓子も、ご飯を食べた直後でも食べていて、 いつも何か口にしていないと落ち着きません。 何が食べたいか判らないけど、何か食べたい。 お腹が空いているわけじゃないけど、何か食べたい。 早朝だろうが、夜中だろうが、何か食べたい。 太るから…と我慢しようとしても我慢できずに食べてしまう。 食べていないと落ち着かない…。 まだ、何が食べたいか判っているときはいいのですが、 いざ何か食べてみると、何か違う…。 …というときがあって、気持ちも満たされないし、困ります。 流石に仕事中や、出掛けているときは、ずっと食べていたりしませんが、 仕事の行き帰りの車中や在宅時は、少しの間はあれど、 ずっと食べているような気がします。 お給料も、殆どが食べ物に消えている感じです。 毎回、大量に食べ物を買って、後悔します。 でも結局食べてしまいます。 運動もしないので、どんどん太る一方です。 嘔吐や下剤乱用などはしないので、摂食障害ではないと思うのですが、 どうしたら止められるでしょうか? 小さい頃からなので、単なる習慣でしょうか? 意思が弱いだけでしょうか? こんなくだらないことでお時間を頂いてしまい、 申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3歳と1歳の食事の進め方に関して

person 乳幼児/男性 -

3歳8か月の息子がいます。 最近ご飯をとても嫌がるようになってきました。 今まではごはんまだーと何回も連呼していたり、親戚などの集まりがあっても 一番最初に席について最後まで食べているくらいご飯が大好きでした。 もちろん嫌いな料理、野菜もあり、みそ汁などのスープ類や麺類は嫌いな為、 お肉や魚を使って野菜を一緒に炒めたり煮たりすると食べてくれていたのですが、 急に数日前からご飯自体を嫌がり、苦痛になってきているようです。 今までも何度か野菜がいやで食べない波もありましたが、ここまで苦痛に思うほどの いやいやは初めてです。何とか食後のデザート(フルーツやおかしなど)でつったりして 強制的に食べれるものは食べさせていますが、3歳でもこういうことはあるでしょうか?もうすぐ幼稚園も始まるので心配です。。 あと、バナナジュースが好きで、生の小松菜とバナナと牛乳をミキサーにかけて朝飲ませているのですが、今日のお昼にうんちがやや柔らかくジュースがそのまま便に出ていました。時々便がやわらかくなるのですが、生の小松菜は子供には合わないのでしょうか? 最後に、1歳2ヶ月の娘がおりますが、娘も最近ご飯を嫌がることが増えてきました。好き嫌いの好みも多く、今まで炭水化物はお米以外受け付けなかったのですが、最近食パンが好きになり、毎朝食パン一枚を食べています。毎日朝をパンにしても塩分などは大丈夫でしょうか?今は野菜スープや煮物など醤油4,5滴ほどたらしたり、味噌やケチャップ、マヨネーズも少量使用しています。 以上3点よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)