3歳男の子です。
7日夕方から悪寒。微熱。
8日お昼ごろ39度の熱。インフル陰性。
夜中、少しだけ吐く。熱のピークだったのか、震えた状態から暑がりだし、手足も暑くなる。
9日微熱。インフル陰性。夜38度〜39度の熱。
10日お昼38度。少しだけ発疹?夜、微熱。
11日36.度後半。夜お風呂あがりお腹、背中などを中心に発疹がたくさんできる。熱は36度後半。夜間で見てもらい、突発性かもと言われて、月曜日にかかりつけ医に行くようにと診断書?をいただく。
12日。36度後半。発疹はあまり目立たないがお風呂に入るとわかる。
13日かかりつけ医へ。診断書に、川崎病を疑ってください。とあったらしいのですが、先生が見て違うとの判断でした。
熱が下がり切らないうちの発疹のため突発性とも微妙だと。
喉が赤いので薬をいただき終わりましたが、突発性でもなかったらなんの発疹だったのか心配です。
ずっと元気もあり食欲も出てきました。
川崎病を、疑うというのも心配です。
発疹が出る病気は何があるのでしょうか?様子をみていて大丈夫ですか?よろしくお願いします。