10歳子供、昨夕方より頭痛続いています

person10歳未満/男性 -

先生、よろしくお願いします。昨日の夕方より頭痛を訴えています。夕飯は、半分位は食べました。その後も、頭や額をおさえて辛そうだったのでカロナール200を1錠飲ませました。お風呂入りましたが出てきて気持ち悪いと少しフラつきました。夜中も眠れなかったようで何回か起きていたようです。
頭痛を訴える前にゲームをしていましたし頭や目が疲れてるのかとも思いましたが一晩引きずる程ではないでしょうし。。この連休は、あちこち出歩いたので(雪国です)マスクもしてなかったので風邪かインフルでも?とも考えています。 しかし、一番気になるのは先週水曜に学校で顔面をぶつけて大量の鼻血が出たことです。相手側の頭と息子の頭から鼻にかけて走った勢いでぶつかったそうです。先生が言うには、かなりの量だったとのことです。その晩もお風呂中に鼻血が出ました。翌日も学校で出たようでした。そんなこともあり昨日から頭痛だというので心配しています。今日、脳外科みたいな病院に行って診てもらったほうがいいのか悩みます。小児科だと、頭痛だけではなかなか検査もしてくれないですし風邪かな?で終わりそうか気もします。心配ばかりしてるなら病院行けばいいのでしょうが その前に、ぶつかったことで頭に何か影響でて頭痛がおきたりするのか知りたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師