パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

36歳男性不妊治療でいくつかお聞きしたいです。

person 30代/男性 - 解決済み

妻と2月から不妊治療に取り組んでおります。だいたい40日周期なのですが、私が当時摂食障害でパキシルを飲んでおりそのせいで射精できなくなり、レクサプロに変えてからは改善しましたが、その後今度は排卵が近づくと射精しにくくなってしまいました。普段は普通に最後までいけます。内科でシアリスをいただいて試して一定の効果はありました。結局不妊専門のクリニックに2月からかかるようになり排卵障害だとのことで最初はタイミング法を医師に排卵日調べてもらって行ったあと、3月は人工授精をしました。着床までいったものの生理が来て、4月はタイミングを取りましたが今度は心因性EDになり、シリンジ法を活用しました。5月は人工授精できることになり、事前に泌尿器科にかかって相談してシアリスをいただき、精子をよい状態にするため人工授精当日まで3日おきに射精していました。当日28日はシアリスを服用して射精しようとしましたが、射精できず、30分で萎えてしまい、翌日に変更しました。ところが今度は勃起しづらくなり途中から性的興奮も覚えなくなり、失敗してクリニックに相談して今後は精子の凍結保存を、行うことになりました。その際2つ排卵いることが確認されました。元々27日の時点で20ミリ、18ミリ、16.5ミリと卵胞が育っていました。30日に急に性交したくなりその時はすぐに射精できました。 1,今回射精できなかったのは何故でしょうか?何か他に薬などありますか? 2,今回排卵誘発剤の内服と注射をしましたが、だいたいどのくらいの確率で卵胞が腫れるでしょうか? 3,卵子の状態は検査でわかりますか?子宮卵管造影、血液検査、尿検査では未熟な?卵胞が人より多いぐらいで他異常なしでした。 4,今回排卵確認後1日たって射精できましたが、やはり今回は妊娠できないでしょうか? 5,残り1つの卵胞が時間差で排卵したりすることはありますか?

2人の医師が回答

腱反射異常とビクつきについて

person 40代/女性 -

ストレートネックによる頚椎症だと言われ1年近く辛い状態です。ヘルニアもあるそうです。首筋、喉、頸、肩、背中が痛く頭痛もあります。ASKにも何度も質問しており、肩の筋緊張と言われ肩を動かす運動や、1日出かけると、その後に体中が異様にだるくなり、デパスを飲んで熟睡(昼寝)すると少し楽になります。 手足に痺れが出たときに整形外科で膝の腱反射検査で反射が大きいと驚かれました。左腕も動いたのを覚えてます。痛みは神経からだと言われました。リハビリによる牽引は体中が痺れ苦しいし、神経ブロックも効かなくて通院も続けてません。今は鍼治療を受けてますが揉み返しのようなだるさが出て効果があるかわかりません。 整形外科2箇所でレントゲン・MRIを両方撮ることになり、医療費が掛かっただけで治りません。内科で脳MRIと頸動脈の検査し異常なし。血液検査も異常なし。一年前に検査した甲状腺も異常なし。精神科も受診しておりパキシル・デパス・メコバラミン?を処方されてます。不安神経症と言われますが痛みは本当に辛く早く治したいんです。今は精神的な鬱病はありません。 最近、左腕の肩からの脱力感と指の関節の痛みも増えて気になります。病院に行くのも待ち時間が辛くて躊躇してしまいます。頸や肩の痛みと一緒にに喉の締め付け感があります。整形でヘルニアでは喉の痛みはないといわれました。また体のあちこちでなぜかピクツキがおきます。足裏がつった違和感もあります。運動不足だと思いますが足のだるさもあります。頚椎症で喉の苦しさやピクツキが出ることはありますか?ALSの不安もあり神経内科を受診すべきか考えてます。失業中なので医療費はこれ以上かけれませんが、治すために受診するなら今後何課を受診したらいいのでしょうか?大学病院などの頚椎神経症の専門医にかかるべきでしょうか?

1人の医師が回答

パキシルとエスシタロプラムとドグマチール

person 40代/女性 -

約14年前にパニック発作が出てから不安障害になりました。最初は服薬もせずにやり過ごしてきましたが、7年前の引っ越しを機に気分の落ち込みも出てきたので、精神科を受診しました。経過を話し、あまり薬に頼りたくないと話すと、セルシンだけ頓服に処方され月に2、3回程度服用してきました。 それが今年7月から突然主治医が変わり、今までの経過を見て、ずるずる行くよりは改善する方向に行くためにやはり薬は飲んだ方がいいと言われて、エスシタロプラムを夕にドグマチールを朝昼夕に処方され服用するようになりました。9月に入り、ドグマチールは朝夕になりました。10月にはパキシルが夕に追加になり、ドグマチールの副作用で生理が止まったので中止になりました。パキシルは私でも何となく副作用や離脱症状が出やすい薬だと知っていたので不安になり、服用せずに1ヶ月過ごしました。するとまた気分の落ち込みが出てきてしまい、主治医に話すとドグマチールを復活させ、パキシルも大切だから飲むようにと言われました。自分でネットで調べてみるとエスシタロプラムとパキシルは同じ効果だから普通は併用しないような書き込みがありました。また、生理が止まってもドグマチールは飲んでいいのでしょうか。 不安症状も辛くてたまらないほとではないのに、こんなに薬を飲んで今後離脱や減薬でもっと不安になったらどうしようと考えてしまいます。以上の処方は一般的でしょうか。私の症状に見合った処方かどうか、また今後の減薬アドバイスなどもいただければと思います。

3人の医師が回答

群発頭痛 治療 ステロイドの副作用で鬱 パキシル飲ませたくない

person 20代/男性 -

20歳の息子の群発頭痛の服薬について相談にのってください。 2年前の9月に群発頭痛と診断され、2年ぶりに先月再発しました。 当初2年前に診断された脳神経外科へ行きMRIは問題なしでワソラン40mg1錠とプレドニン5mg1錠を毎食後1日3回、痛みが酷い時用にイミグラン点鼻薬を処方されましたが痛みが出るのが午前中の事が多く、大学で辛い思いをしていたので頭痛専門の病院へ行ってみました。 そこで薬が足りてないという事で一気に3倍量になりワソラン40×3錠、プレドニン5×3を毎食後に1日3回処方され(ワソラン360mg、プレドニン45mg)、翌日には激しい痛みから解放され軽い頭痛程度で済むようになったので本人も喜んでいたんです。 が… 数日前から何となく元気がなく何か嫌な事でもあったのかなとも思ってましたが、何も面白くない、しんどいと。 今日で当初の3倍量を飲み出してちょうど10日目です。 そこでステロイドの副作用に鬱があるのを思い出し、昨日が再診日でしたので先生にそれを話すように送り出したところ抗うつ薬のパキシルCR12.5mgを1日1回夕食後に28日分処方されて帰ってきました。 今現在、多少の気分の落ち込みはあるもののバイトには行けてる状況で、明日からプレドニンの減薬が始まります。 この状況でパキシルを飲む必要はあるでしょうか? 正直パキシルの依存性や副作用、離脱症状の話を読むと飲ませたくないです。 本人にもその話をし、処方された昨日は飲むのを保留にしました。 ただ本人はパキシルで気持ちが楽になるなら…と頼りたい気持ちが有るようですが即効性があるわけでもないですし、明日からのプレドニンの減薬で気持ちの落ち込みの症状が緩和されてくるのを待ってみてもいいものでしょうか? プレドニンの副作用で寝付きが悪くなってるのでラメルテオン錠8mgを寝る前に飲んでいます。 2年前に初めてなった時より今回の群発は症状がつらいようです。 10月18日から始まったので20日ほど経過してるのであともう少しで終わるといいのですが… 本人が一番つらいのはわかりますがどうしてあげることも出来ずに親としてもつらいです。 とにかくパキシルを飲まずにプレドニン減薬での様子を見ていいものなのか、それでもパキシルは飲んだ方がいいのか教えてください。

6人の医師が回答

パキシルCRと熱中症の関連性

person 40代/男性 -

3年ほど前に熱中症のような症状になり、意識を失いかけました。パニック発作もあったので二度救急車を呼んでしまいました。 それ以来、様々な自律神経の不調に悩まされ、現在に至ります。 これから暑くなってきそうなので、今年も3年前と同じ症状が出ないか?予期不安に少し強くなってきました。日中日差しを浴びながら歩くと不安が強くなり、倒れてしまいそうな感覚が蘇りそうになります。 熱中症以外にもここ3年で不安の対象が広がってしまい、今までは抗不安薬で対処してきたのですが、先日心療内科の先生から、根治にはSSRIの方が良いとのことで、パキシルCRが処方されました。セルトラリンを勧められたのですが、以前服用したら震えが止まらず頭がおかしくなりそうな症状になってしまったので、お断りしました。 まだ怖くてパキシルCRを飲めていないのですが、ネットでパキシルが熱中症を助長するような記事を読んでしまい、余計に怖くなってきてしまいました。 パキシルを服用中は熱中症リスクが高まるのでしょうか? もしその可能性があるなら、SSRIへの切り替えチャレンジは夏が終わってからにしようかと考えております…。

4人の医師が回答

パキシルCRの離脱症状?

person 40代/男性 -

不安障害、痙性斜頸、を患っているものです。 今まで抗不安薬で何とかやり繰りしてきましたが、心療内科の先生の勧めでパキシルCRを試すことになりました。以前、セルトラリン25を1錠服用しただけで、セロトニン症候群?のような激しい副作用が出たのでパキシルCRの6.25から試してみようとなりました。 飲み始めにやや不安感が強まったり、神経過敏になった感覚がありましたが、精神的には落ち着きを感じる時もあり、何となく続ければ良くなるかな?と思い、2週間続けたのですが、14日目に頭の中が固まるような感覚を覚え、痙性斜頸の症状と相まって、身体のバランスがいつも以上に取りにくくなり、頭痛も強く感じたため、服用をやめてしまいました。それ以来、抗不安薬、ロラゼパムとリボトリールに戻して1週間くらい経ちました。 ここ2、3日、頭を締め付けられるような圧迫感を感じ、めまいというかふらつきを強めに感じるようになってしまいました。 5日前に痙性斜頸の治療として、初めてボツリヌス注射をしたので、その副作用なのか?パキシルCRの離脱症状なのか?よくわかりません。 仮にパキシルCRの離脱症状の場合、どのくらいの期間続くことが多いのでしょうか?歩行中に頭の圧迫感が強まり身体のバランスがとりにくくなるのが辛いです…。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)