36歳男性不妊治療でいくつかお聞きしたいです。

person30代/男性 -

妻と2月から不妊治療に取り組んでおります。だいたい40日周期なのですが、私が当時摂食障害でパキシルを飲んでおりそのせいで射精できなくなり、レクサプロに変えてからは改善しましたが、その後今度は排卵が近づくと射精しにくくなってしまいました。普段は普通に最後までいけます。内科でシアリスをいただいて試して一定の効果はありました。結局不妊専門のクリニックに2月からかかるようになり排卵障害だとのことで最初はタイミング法を医師に排卵日調べてもらって行ったあと、3月は人工授精をしました。着床までいったものの生理が来て、4月はタイミングを取りましたが今度は心因性EDになり、シリンジ法を活用しました。5月は人工授精できることになり、事前に泌尿器科にかかって相談してシアリスをいただき、精子をよい状態にするため人工授精当日まで3日おきに射精していました。当日28日はシアリスを服用して射精しようとしましたが、射精できず、30分で萎えてしまい、翌日に変更しました。ところが今度は勃起しづらくなり途中から性的興奮も覚えなくなり、失敗してクリニックに相談して今後は精子の凍結保存を、行うことになりました。その際2つ排卵いることが確認されました。元々27日の時点で20ミリ、18ミリ、16.5ミリと卵胞が育っていました。30日に急に性交したくなりその時はすぐに射精できました。
1,今回射精できなかったのは何故でしょうか?何か他に薬などありますか?
2,今回排卵誘発剤の内服と注射をしましたが、だいたいどのくらいの確率で卵胞が腫れるでしょうか?
3,卵子の状態は検査でわかりますか?子宮卵管造影、血液検査、尿検査では未熟な?卵胞が人より多いぐらいで他異常なしでした。
4,今回排卵確認後1日たって射精できましたが、やはり今回は妊娠できないでしょうか?
5,残り1つの卵胞が時間差で排卵したりすることはありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師