検索結果:10,000 件
接触後5日経過していると、少しは安心でしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんが心配で夜も眠れません。2ヶ月になる日に予防接種はする予定です。 感染しているリスクは高いのでしょうか?5日経っていると少しは安心でしょうか?大人は免疫はないのでしょうか?
5人の医師が回答
薬は気管支を広げるテープとカルボステインシロップを飲んでいます。 RSの検査は陰性でした。 百日咳など他の感染症の可能性はありますか?予防接種は2歳までの分は終了しているのですがかかる可能性あるのでしょうか?
13人の医師が回答
2歳の子どもです。2週間前に気管支喘息の発作で1週間入院歴あり。卵アレルギーあり。 インフルエンザの予防接種はしていません。 11/23の夜、微熱あり。(非接触型体温計で37.2度) 11/25 午前2時に39度を超える発熱があり坐薬投与。
機嫌はよく、声をかけると笑顔を見せます。 母乳とミルクもいつも通り飲みます。 直近の生活の変化は以下の通りです。 7/7 予防接種 7/9 ミルクを変更 7/10 水っぽい便が頻回に 7/14 元のミルクに戻す 7/17 水っぽい...
7人の医師が回答
また受診の場合、朝まで様子を見て良いのか。 2.保湿剤は塗らないほうが良いのか。 3.7月14日(月)に2回目の水疱瘡の予防接種を打ちましたが、関連したものでしょうか。 お忙しいと思いますがご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
15日喉の痒み、鼻水、時々咳で、36.5℃と熱は平熱に下がりましたが、発症したのが旅行先でしたので、コロナかインフルエンザに罹患したのかと思い、念のため病院で検査をしましたが、どちらも陰性でした。コロナは陰性で間違いないと思うが、発症から時間が経っている事と、インフルエンザは予防接種
18人の医師が回答
二歳の子供です。 月曜日にインフルの予防接種一回目を受けました。 火曜日の朝37.2度。15時に38.0度、目の充血あり。 水曜日、朝は平熱、咳鼻水あり。昼過ぎから38度だったので、受診。インフルコロナは陰性。
手足口病についての記事
手足口病のなる年齢、流行時期、再発可能性、予防法 ワクチン無い?
お聞きしたいことは以下の通りです: ・熱が出ない突発性発疹はあるのでしょうか? ・緊急性はありますでしょうか? ・3日後にMR、肺炎球菌追加、五種混合追加の予防接種を控えておりますが、問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
3ヶ月になったばかりの娘です。 予防接種を打った次の日から写真(一瞬撮れたもので本来少し黒目が下に入り込みます。)のような黒目が下に入って白目をむく現象がおきるようになりました。 その日わたしが確認出来たのは1回。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療