生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

どうすればいいでしょうか?

person 40代/女性 -

先生方、その節は色々ありがとうございました。先日コメントさせて頂きましたが、心配していた子宮けいがん・体がん検査はいずれも異常なしでした。不正出血を止めるため21日からプラノバールを服用していましたが24日から出血もおさまり(下腹部痛、腰痛はあったものの)後は検査結果を待つだけとなり、28日に検査結果を聞きに行ったのですが、その時にまた1週間分のプラノバールを処方され「飲み終わって2~3日位で生理来るから」と言われました。多少の下腹部痛はあったもののあまり気にしませんでした。そして29日にカレと性行為をし、その時痛みがありました。夜になると更に下腹部が痛くなり、次の日(30日)の昼間再び出血してしまいました。そして不安になり今日また病院へ。先生は「飲み忘れがないのに何で出血するのか分からない。とりあえず薬を飲み終えて下さい」と言いましたが、こちらのサイトによると『原因が分からない出血がある時はホルモン剤は飲まない方がいい』とのこと。このまま服用してもいいのかとても不安です。また先生には性交痛があったことや性行為後に出血したことは話せませんでした。また、飲み忘れはないと言ってしまったのですが念のため残りの錠剤を数えてみたら1錠多くあり、多分29日に下腹部痛で早く寝てしまった時、飲み忘れたのだと思います。でも飲み忘れたとしても2~3日しないと生理にならないのなら次の日出血は早いですよね。このままホルモン剤を続けるべきか、また性交痛や出血の原因が分からず、どうしていいか分かりません。クラミジア検査も早くしないといけないし。病院ではこちらから言わないと性病検査はしてくれないのでしょうか?長くなり申し訳ありませんがアドバイスの方どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

今週月曜日から小陰唇ににきびの様なおでき

person 20代/女性 -

陰部の小陰唇のできものについて。 こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重90キロ。 タバコお酒は一切しません。 また、婦人科系ガン家系でもないです。 少し遅れましたが生理が終わりました。 今週月曜日くらいから、できものができました。 まだ治らないですが大きくないです。大きさも変わりません。 色も小陰唇と同じ色だそうです。にきび?みたいなものです。 私は処女ですが、エコー検査自体は今年3月にやっていて異常なし。腹部エコーですが。 尿をしたあと何分か経つと陰部の穴の近くがしみます。 しかし長くは続かず一瞬みたいな感じです。 別に生理が酷くもないし薬で治るくらいだし、量も周期も普通です。不正出血ありません、平熱も高いですが甲状腺エコーや血液検査は異常なし! ヘモグロビン検査も異常なし 心配性なのですぐ病院に行くたちですが産婦人科にいく緊急性はありますか? 明日にでも行こうかと思いますが… もう少し待つのも手ですか? 色は黒くないです。 小陰唇と同じ色。にきびみたいな感じです。大きくもないですが今週の月曜日くらいにできていました。まだ治りません。 あと処女なので性行為一切ないです。

4人の医師が回答

ピル服用者 消退出血前の性行為による病気の危険性について

person 20代/女性 -

低容量ピル トリキュラー28を約2年間服用している20代後半の女性です。 消退出血は規則正しく、毎月休薬4日目に始まります。休薬3日目の夜、まだ消退出血がない時に性行為をしました。コンドームの使用はありません。なお相手とは婚約関係にあり、お互い以外の相手と行為をすることはなく、性感染症の病歴はありません。 終わった時に、通常は翌日に始まるはずの消退出血が起こりました。量は少量で、直後のみティッシュに付着する程度でした。シャワーを浴びてから就寝しました。夜中の間出血はなく、翌日起床後に消退出血が続きました。 それ自体は問題ないかと思うのですが、生理前(消退出血前)にも関わらずシャワーを浴びずに行為をしてしまい、病気等に繋がらないか非常に心配しております。 大変反省しており、今後繰り返すことはないのですが、今回一度きりのことで何か重大な病気になってしまう可能性はありますでしょうか。また今の段階から出来る対策はありますでしょうか。(膣内を洗うのは良くないでしょうか。) 自分が悪いのですがとても心配しており、ご回答をいただけますと助かります。何卒宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

現在生理予定8日前で、不正出血がありました。基礎体温も下がってしまいました。

person 20代/女性 -

27歳/女性/標準体型/妊娠出産経験なし 結婚していますがここ2ヶ月ほど性行為をしていないため妊娠の可能性もないです。 生理周期は27〜29日と安定していました。生理の直前に茶色いおりものが出ることはたまにありましたが、生理まではまだ日があるのに不正出血したのは初めてです。 本日生理予定日の8日前なのですが、深夜にトイレの際下着を見たところ、赤茶色の血が少し付着していました。びっくりしておりものシートを当てたところ、やはり少量薄い赤い血が付きました。 朝起きて股を拭いて確認しましたが、今の所血は止まったようです。 添付画像の基礎体温ですが、1〜4番の画像の途中までが、2020年12月〜2021年4月までのもので、4番の途中から5番までが現在のものです。こちらを見ていただければわかると思うのですが、今周期は基礎体温がガタガタで、不正出血と関係あるのかはわかりませんが、高温期にも関わらず体温がガクッと下がってしまいました。過去の基礎体温ではこのようなことがなかったので、何か異常が起きているのかなと思います。 再度基礎体温を計り始めたきっかけは、ここ一年ほどで生理期間が4,5日で終わってしまうことが気になったからです。(以前は7日間きちんとありました。) 子宮頚がん検診は昨年12月末に受け、異常なしでした。体がん検査は受けたことがありません。 1.不正出血の原因として何が考えられるでしょうか? 2.基礎体温がガタガタなことも不正出血と関係あるのでしょうか? 3.悪性疾患の可能性はありますか? 以上ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

HIV感染と検査について。

person 20代/女性 -

不安なので質問させて下さい。私は、3月26日と31日に外国人(同じ方でフランス人)と性行為をしました。両日とも生で外出しです。避妊については、私は半年ほど前からプラノバールを服用している為、妊娠の可能性は心配していないのですが、性病(特にHIV)に感染していないか不安になってきました。今更後悔しても遅いのですが...。 さらに、そのフランス人と2回目の行為をした31日は、生理(消退出血)の開始日です。行為をした時は午前中で、まだ出血していなかったので行為をしたのですが、これは通常の場合より感染率が上がるのでしょうか?結構激しく動きながら挿入されたので尚更心配です(ちなみに行為が終わり、家に帰った後に出血が始まりました) あと、HIVの検査は一般的に不安行為から3ヶ月以降後で受けた方がいいと言われているようですが、あと2ヶ月半も感染しているのかどうか不安で悶々とするのは辛過ぎるので、とりあえず1ヶ月後過ぎに一度検査を受け、3ヶ月にまたもう一度確信を得る為に検査をしようか考えています。 ですが、いろんな方の回答を拝見していると1ヶ月後の検査は意味ないのかな?とも思います。 そのあたりはどうなんでしょうか? 以上のことから、 (1)出血はまだにしても生理(消退出血)直前の行為はHIVの感染率は上がるのか。 (2)不安行為1ヶ月後の検査は意味がないのか。 の2つについてお聞きしたいです。不安行為から2週間ほどたった今、熱っぽくい風邪のような状態が出てきたのでさらに不安になり質問させて頂きました。 どうかご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生至急お願いします

person 30代/女性 -

心配なので質問させていただきます。8月の9日最終、性行為をしました。8月の生理が、なかなか来ないため、25日に、産婦人科へ行きました。すると、中で出血してるね。卵巣や子宮は、異常なし。と言われました。26日、ちょこっとだけ、出血。27日、生理の普通時の量、出血 28日、朝少し多め出血、昼間ピタッと止まって、また、夜になって多め出血。29日、少なめ出血。30日拭くと付くぐらいの出血で、終わりました。その後、生理にしては、おかしいと思い、9月1日産婦人科、尿検査、陰性、9月3日同じく陰性 9月8日尿検査をし、陰性、子宮内を見るため、超音波をしましたが、子宮も卵巣も異常なく、妊娠はしてませんと言われました。色々考え過ぎて、もしかして、子宮外妊娠で、流産したのかな?とか、考えてしまってます。ネットで調べると、子宮外妊娠は、見つけにくいとか、書いてあったので。生理では、なく、流産の出血だったのかな?とか、考えてしまってます。流産の出血だったら、この用な、出血はあるのですか?内診して子宮も卵巣も異常ないと言われましたが、子宮外妊娠では、殆どが、卵管とネットで書いてありました。生理での出血でしょうか?子宮外妊娠で流産の出血でしょうか?もし、その出血が流産のものとしたら、産婦人科での尿検査は、陰性ですか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群治療中です。

person 20代/女性 -

7月より毎月一日に10日間ルトラールを朝、夜の2回服用して、生理をこさせているのですが、生理が終わって2日から3日経ってから 不正出血が始まります。生理痛のような痛みもあります。量は下着に十円玉ぐらいの範囲で着いちゃった程度で先月もあり、似たような質問をさせていただいたのですが、次の受診日より前に1度担当の先生に伝えた方がいいのでしょうか……?あと4日ほど経てばまたルトラールを服用するので止まるとは思うのですが、毎回こうだとやっぱり不安になってしまって……多嚢胞性卵巣症候群以外でなにか病気かもしれないという可能性もありますか?一応2ヶ月前にやった検査(やれるものほとんどやりました)では多嚢胞性卵巣症候群以外言われませんでした。次の内診?は10月にもう一回見せてと言われてます。 すみません、長くなってしまいました。 質問したいことは、 1.10月より前に婦人科にいって現状を話した方がいいですか?それとも治療中だとこういうもの(よく不正出血がある)ですか? 2. 検査では何も言われなかったが、多嚢胞性卵巣症候群以外の理由で不正出血してる可能性はありますか? 3.性行為をすると必ず性交痛があるのですが(入口付近)それもなにか婦人系の病気に関係ありますか?(濡れやすいのに痛いです。)挿入してから相手にしばらく待ってもらっても痛いままです。 以前お答えして頂いた先生方には再度似たような質問で申し訳ありません、でもどうしても気になってしまって、お力お貸しください。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)