生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮頸管ポリープ切除後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

先週土曜日に子宮頸管ポリープを切除しました。 先月末から性行為後に若干の不正出血があり(おりものがピンクになるくらい) 先先生に内診で診てもらったところ、小さな子宮頸管ポリープがあり、取りましょうとの判断で、麻酔もなく、5分ほどの手術で切除しました。 ポリープは小さく、5〜6mm程度です。 先生には、傷口に抗生薬を塗っていただき、洗浄もしていただきました。 ポリープは念の為病理検査に回していただきその後、合わせて子宮頚がん検査・おりもの検査も行いました。 術後・検診後からきょうで5日経つのですが まだ出血がある状態です。 基本的にはチョコレートのような茶色い血なのですが、 きのうの夜、少しだけ鮮血のような出血がありました。 きょうに入っては、再びチョコレートのような色の出血と、赤茶色も混じっています。 昼用のナプキンを1日3回くらい変える程度でことは足りる(大量出血や量が増えたりはない)のですが、ここまで出血は続くものなのでしょうか。 先生には生理のようになるかもと言われたのですが、いつまで続くかは伺えておらず、 きょうはクリニックが休診であることもあり、不安になり相談させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理が来ず不正出血のようなおりものがつづく

person 20代/女性 -

明確に生理だと思えるのような生理が来たのは、5/26~6/1が最後です。 それから3週間おきぐらいに、トイレで拭く度にペーパーが茶色くなったり薄赤くなったりします。 ほかにも茶おりや赤いor茶色の細いジャム状のものが出る時もありやっと来るのかなぁと思うも おりもので終わりというのが続いています。ここ数日もあります。 そういったとき、ナプキンにはうっすら着くか全くつかないのどちらかです。 便器が真っ赤ではなく、拭いて血がつくのは膣に近いところなので(数回拭きとったあと、ペーパーを押し当ててみると膣付近に当てた時だけにうっすら血がつく) 血尿などではない気がします。 これは、不正出血なのでしょうか? それともごく少量の生理だったのでしょうか? ここ数日いつも生理前に感じるものと似た腹痛や頭痛があったり、すぐお腹が減ったり、また下品な話にはなりますが信じられないぐらいムラムラしているので、さすがにもうそろそろ生理が来るのかな、来てほしいなと思ってしまいます。 また細かい情報を補足しますと、 ・6月中旬頃(最後の生理の数週間後)職場にて大きな環境の変化、ショックが大きいことがありました。 ・暑さ、ストレスにより睡眠不足気味です。 ・性行為本番経験一切無しです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

円錐切除術の術後の出血について

person 40代/女性 -

40代前半女性です。 昨年12月のクリスマスに高度異形成で円錐切除術を受けました。ちょうど手術前日から生理が来たため、生理2日目が手術日となりました。 生理2日目の割に幸いそこまで出血が多くなかったので、手術も全く問題なく終わったとのことでした。 お医者様が術後の出血量を心配しておられて、退院時には抗生物質と止血剤を処方してくださり、服用している5日間はすでにおりものに茶色い血が混じっている程度でした。 そのまま術後約一週目の1月4日に排卵日を迎えたのですが、その日から鮮血が出るようになり、術後約二週目の1月9日はレバーのような塊が出たとともにナプキンから漏れ出るほどの出血量がありました。 量が特別多かったのはその日だけで、その後は出血量は普段の生理2日目程度で、一日で多い日用のナプキン一枚から二枚程度の使用です。 現在術後約三週目に差し掛かろうとしているところですが、相変わらず鮮血が続いている状態です。 術後初回の診察は1月28日に予定しております。それまでに一度診察に行った方がよろしいのでしょうか。量が特別多いわけでなければ様子見でも問題ないものでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)