不正出血?排卵期出血?
person30代/女性 -
3/27〜3/31まで生理があり、
その後止血したのですが、
4/5頃からまた少量の出血が始まりました。
数ヶ月に1回くらい、排卵日付近に出血することがあるので、今回も4/7が排卵日予定だったため、排卵期出血かな…と思ったのですが…。
4/8現在でもトイレに行き、ペーパーで拭くと軽く出血している状態です。
生理のようにずっと出血している感じではなく、気づくと下着に付いていたり、ナプキンに付いていたり…
4/8では茶色いおりものに変化しましたが、その夜またトイレで拭くと赤めの少量の出血も見られ…(ナプキンにはついてない)
排卵期出血だとして、こんなに長く続くものでしょうか?
1年半前に、
・子宮頸がん
・子宮体がん
・卵巣がん
・ホルモン検査
は実施しており、特に異常なしでした。
半年ほど前に稽留流産しており、
その後1ヶ月半くらいで通常の生理が開始したイメージでした。
どのタイミングで婦人科に行くか悩み中です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





