耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

34歳男 上咽頭癌とリンパ節腫脹 上咽頭癌と鼻血の関係

person 30代/男性 -

34歳男です。 10ヶ月程前から頸のところにシコリ(2,3箇所)があることに気付き症状はなかったのですが気になったので、大学病院に行き専門医の診察を受診しました。 その時に超音波エコーにてシコリの形態や硬さ、血流を診て悪性のものではないと判断してもらい、その翌月も診察し、エコーで診て大きくもなっていないし問題になるようなものではないでしょうということでした。 それから10ヶ月経った頃(今年の2月頃)から、耳が常に詰まった感じがすることや耳鳴り、聞こえが悪い、喉の奥の違和感、起床時に痰が絡む、喉の奥の方から臭いがするなどの症状が気になり出し、最近その症状が強くなったため病院を受診しました。(最初とは違う病院です。) 鼻からのマイクロスコープで見た結果、悪性の腫瘍(上咽頭癌の疑い)かもしれないということで生検、CT造影撮影をし、現在結果待ちの状況です。 そんな現在の状況で(受診から7日後)本日の朝、起床して起き上がった際に水が垂れるような鼻血が大量に出てきました。 やはり腫瘍の所からの出血なのではと心配になって緊急外来を早朝に受診しました。 幸い鼻血は10分ほどで収まったのですが、この状況の中での出来事だったので、上咽頭癌の可能性がかなり疑わしいのかなと考え、かなり精神的に弱っています。 質問としては3点あります。 1.この大量の鼻血はやはり上咽頭癌の可能性が高いのか? 2.10ヶ月程前の首のしこりはやはり上咽頭癌からのリンパ節転移だったのか? 3.しかし、エコーでは問題ないということでした。エコーのみでは癌転移によるリンパ節腫脹は判断しきれないのか?(診察してくれた先生は頭頸部癌の指導医?の資格なども持っていて信頼はできそうな先生でした。) 長々と長文申し訳ありませんが回答頂けると助かります。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

化学物質過敏症の疑い

person 40代/女性 -

何年も前から仕事中にめまいで倒れる様になり年々症状が増え悪化して頻繁に倒れる様になりました。 色々病院で見てもらいましたが(脳や、耳など)原因がわからず 数年前から生理不順、月経困難症でその影響かとも思っていましたが、 朝元気で仕事行っても しばらくすると、身体の痺れ 顔が痙攣し、身体中痛く 動悸 呼吸も苦しくなり、頭痛、腹痛 意識が朦朧として頭がカッカして、平衡感覚がおかしくなり吐き気や目が痛い 口の中がにがく 喉も痛い睡眠障害(ひどい時は一ヶ月以上まともに寝れず)、不安感、うつ状態、思考力記憶力集中力低下 視力低下等々 仕事がまともに出来ない日が増える一方です。 最近頻尿が悪化して夜中でも数回。 常に身体がダル重くふらつき 元気な時がほとんどありません。 それと別に数年前から芳香剤や、シャンプーなど臭のあるモノにより 吐き気 頭痛が酷く 離れて時間が経てば落ち着いてくるそれが最近めまいや痙攣や呼吸も苦しくなる等上に上げた症状がおこる様に 香水等のにおいのキツイお客様との接客中や 食べたモノにより同じ様な症状になります。 8年以上マクドナルドで働いていてドライブスルーを担当する事が多く、 土日祝日は8年以上ピーク時の11時前から14時前までずっと店の外でドライブスルーの注文をとったりお会計の担当です。 その時に倒れる事が多く、 自分の中で車の排気ガスだと確信を持っています。 また、一年前に、店舗リニューアルで改装中も営業して、塗装のにおいがもの凄く、何度も激しいめまいや身体の痺れや、痙攣で倒れました。 近場には看てもらえる病院が無いようでどうしたらいいか不安な日々を送っています。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4歳10ヶ月の息子の発達について

person 乳幼児/男性 -

現在4歳10ヶ月の息子の発達についての相談です。1歳10ヶ月から週2で3年間、療育に通い、今月、2年保育の幼稚園に加配なしで入園しましたが、1クラス30人の1人担任のクラスで不安です。 息子は4歳7ヶ月の発達検査では全領域3才5ヶ月、認知3才8ヶ月、言語3才4ヶ月という結果で、1年2ヶ月の遅れでした。3年間の療育での発達検査は、DQ68~78で推移しています。言葉は自分ワールドの話はすらすらと話しますが、そのワールドに質問すると返事が返ってこない事がよくあり、現状にあった会話になると、言葉の取り出しに難があり、吃音になり、話を止めてしまう事もあります。体を締め付けられるのを嫌がるので手を繋ぐ時も私は握らず、息子が握ってるのを支える感じにしています。耳塞ぎもあります。常に臭い、いい香りと匂い判定をしています。 また、手を洗いたがり、手洗い場を見つけると手を洗いに行きます。ルールが変わる事も嫌みたいです。(例 熊マークの椅子に熊マークでない子が座ると座らせないようにし、熊マークの子を探す)先生がゆっくり丁寧に諭すと納得します。みんなでお遊戯や体操は嫌がり隅で座ってみています。楽しそうな事をしている子がいるとすぐに便乗してしまいますが、怖いめで諭すとやめます。切り替えが早く癇癪もほぼないように思います。手先の不器用です。トイレ回数が多めで、失敗もあまりなくトイレには行けますが、トイレ疲れするようで午前中はパンツで過ごせますが、午後からオムツ、夜は毎日で毎日朝起きるとオムツが濡れています。上記が息子の様子です。 1 何か発達障害を感じられますか? 2 週5の幼稚園生活でDQ値が100ぐらいになる事はあり得ますか? 3 小学校は問題なしの普通クラスに入れたいと思っています。可能な印象を感じられますか? 分かりにくい文章ですみません。相談にのっていただけると幸いです。

1人の医師が回答

生後1ヶ月 外耳炎疑い 耳の痛みについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後1ヶ月の男の子です。 昨日右耳に臭いのある液だれが固まったあとがあることに気づき、外耳炎ではないかと思ったため明日耳鼻科を受診する予定です。 (近くの耳鼻科が休診だったため明日になってしまいました。 なぜ外耳炎を疑ったかについては、私も夫も外耳炎になったことがあり、液だれの感覚や臭いを知っていたからです。) 今回お伺いしたいのは ・急ぎで病院を受診する必要があるかどうか ・(恐らくですが耳が痛いようなので)自宅で出来る緩和措置などはあるか の2点です。 昨日液だれに気付いた時は機嫌も悪くなく、痛がる様子もなかったのですが、 今日になって、いきなり堰を切ったようにギャン泣きを始めたり、 夜の寝かしつけも普段は抱っこすれば寝る子なのですが、抱っこしてもギャン泣きが止まりません。 一番ひどい時のギャン泣きをずっと続けています。 色んな要因は排除したので(おむつ、ミルク、暑さ寒さ)恐らく耳が痛む、もしくは気持ち悪いのではないかと思っています。 発熱はありません。(昨日37.1℃、本日36.9℃) 耳が聞こえにくそう、ということも無さそうに見えます。 ただ、かなりの勢いでギャン泣きして寝れない状態が続いてるので心配で… このまま明日の受診を待って良いでしょうか。 対応方法ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)