検索結果:1,859 件
昨年乳がんになり、左胸を全摘しました。放射線治療を行い、現在はゾラデックスを3カ月に1度打っていて、3月に骨粗鬆症と診断され、プラリアを打ち、4回目のゾラデックスを打ったところです。アルファカルシドールカプセルも飲んでいます。
3人の医師が回答
2、3日前から寝起きに手指がこわばります。指を数分間動かしていると、こわばりはなくなっていくのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? また、受診が必要な場合は何科に行くべきでしょうか? ご確認よろしくお願いします。 ▼前提 ・29歳 ・男 ・持病 成長ホルモン分泌不全(自費治療中) 骨粗鬆症(治療中)
7人の医師が回答
フォローアップにもガイドラインがあるのでしょうか? 今回の手術で卵巣全摘(閉経前)しており、LDLの上昇、骨粗しょう症、更年期症状などが心配で、「骨密度・LDL値」検査をお願いしたのですが、「フォローアップではない」と断られてしまいました。
2人の医師が回答
(15日に入院予定) 夫や息子が他科の医師でもあり色々と相談をしたり服用中の薬について調べていたところ、骨粗鬆症予防のため飲んでいる薬剤: ミノドロンの添付文書に、ビスホスホネート系薬剤による治療を受けている患者において、顎骨壊死・顎骨骨髄炎があらわれることがある。
1人の医師が回答
現時点では夜中のトイレ、着替え、洗面、入浴シャワーはもちろん介助が必要ですが、怪我前は杖もなく、なんでも1人でできていました。認知機能は、短期記憶はだいぶ弱くなっていますが、正常と思います。骨粗鬆症は10年少し前にやはり尻もちで脊椎圧迫骨折してからずっと治療中です。これ以上長期に家...
5人の医師が回答
20代後半の夫婦です 先日1人目の子の妊娠がわかり、今は妊娠5週目です。 医療系の仕事をしているのですが、数日前に仕事中に手技を誤り、患者さんに打つテリボン(骨粗鬆症治療薬)を誤って自分の顔に向けて打ってしまいました。 針の部分が、針刺ししないようロック式になっており、そ...
4人の医師が回答
注射の日が近づいてくると身体がだるいそうで、起きるのも辛そうです。 本人は打ちたくないそうですが、打たないと更年期障害のような症状がでたり、骨粗鬆症になるなどと言われているようで、仕方なく行っている状態です。 両側の精巣がないと言う事は一生子供は作れないと言う事でしょうか?
【卵巣を2つ取ること】 1、卵巣を1つ残すとガンの可能性がわずかでも残るので、2つとるという選択肢があるということですか。 2、早く閉経しているので、卵巣がなくなることでより早く骨粗鬆症に進行する心配はないのでしょうか。 3、1つ卵巣を残すメリットは全くないのでしょうか。 ...
患者は高齢で幾つもの基礎疾患を持っている。(過去水頭症、右腕および左股関節骨折。現在脊髄圧迫骨折の治療中、高血圧、骨粗鬆症) 手術後は積極的なリハビリをしないと 通常の生活には戻れない 特に腰錐の骨折で現在は車椅子生活で既に健康な体ではない。
初めは去年末のぎっくり腰から圧迫骨折をしらべたら腰椎2番と胸椎12番が圧迫骨折で特注のコルセットをして仕事や日常生活してます。 背中がまるくなって、身長が5センチ近く縮みました。食欲不振になったりもするのですか?。 骨粗鬆症も解り治療も合わせてして行きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1859
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療