検索結果:1,808 件
7週1日 2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日(本日) 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 そこで質問です。 1、ここまでの経過は順調でしょうか。 ...その後毎日茶色のオリモノが続いていま...
2人の医師が回答
発育・発達にかなり不安があり、私の妊娠中の経過やお腹の環境が良くなかったので何か障害があるのではと不安です 妊娠中は初期からお腹が張りやすく中期からウテメリンを飲んだりしていましたが、普通に生活もしていたし特に問題はありませんでした。 胎児が小さいと言われたことは無く、推定体重...
14人の医師が回答
6/30に妊娠しているとの診断。胎嚢は確認でき二週間後再診して心拍確認予定でした。二週間後の7/14エコーで胎児は見えたが心拍がどうしても確認出来ないと言われました。大きさ的には7週~8週だが今の時点で心拍が確認できなければおそらく今回はダメだろうとの事。
1人の医師が回答
(2)3月の出来事で感染していた場合推定排卵日は4月5日なので排卵の20日程前の出来事になるのですが排卵前や着床前の感染だったとしても胎児に影響は出るのでしょうか? (3)次回20週の検診の際にCF法ではなくIgMとIgGの数値も検査してもらったほうがいいでしょうか?
(4)12月27日に検査をして2月13日現在までに風疹にかかってしまっている可能性はありますか? (家族中で特に風疹の患者はいません) (5)今風疹にかかってしまった場合胎児にはどのような影響がありますか? (1)〜(5)の質問に詳しく答えて下さる産婦人科の先生お答えお願いし...
また、CF法のメリット、デメリットなどはあるのでしょうか? 3.母体が妊娠中に初感染しても、胎児に感染しなければ、胎児への影響はないのでしょうか? 4.感染した唾液がついた服やオモチャ等は乾燥すれば感染力は無くなるのでしょうか?
お腹が張りやすく、5ヶ月の時からリトドリンを処方されています。今日はお腹の張りが酷く、2時間ほど前に一錠飲みましたが効かず、今また一錠飲んでしまいましたが、胎児への影響はありますか?今日は7時、9時半、16時、19時半、21時半と間隔が短いですが大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
私は小さい頃にはしかにかかったのかも予防接種をしたのかもわかりません。とても不安でパニックです。もしかかっていたら胎児に影響などはありますか?すぐにかかっているかわかる方法はありますか?よろしくお願いします。
19人の医師が回答
私もノロだったのかなと思っていたところ、妊娠中(14週)の妻が今朝から悪心と下痢を起こし、夜には嘔吐しました。仮に感染していた場合、胎児に影響はありますか?どのような処置を施した方がよいでしょうか?
ちなみに、予定日は10/5なのですが 最初月経最終日などからは10/10とされていて 3/2の8週目の検診にて、胎児の大きさが約2cmと育っていたため大きさから予定日が10/5となりました。 2/13(6w4d)のエコー ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療