妊娠七ヶ月 リトドリン
person20代/女性 -
妊娠26週です。お腹が張りやすく、5ヶ月の時からリトドリンを処方されています。今日はお腹の張りが酷く、2時間ほど前に一錠飲みましたが効かず、今また一錠飲んでしまいましたが、胎児への影響はありますか?今日は7時、9時半、16時、19時半、21時半と間隔が短いですが大丈夫でしょうか。来週検診なので、張りについては聞こうと思っていますが、リトドリン の服用回数( 時間の間隔)に関して今不安なので教えていただきたいです。
今日はひどい張りですが、一日2錠や3錠で足りることもあります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





