お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

多嚢胞の不妊治療、受診が毎回排卵日の1回のみ、問題はないですか?

person 30代/女性 -

多嚢胞で第二子タイミング法で不妊治療中で7か月目です。 現在の不妊治療専門医では、現在クロミッド3周期目ですが、 治療方法にとっても不安があります。このままでよいのでしょうか。 不安というのは、 生理周期の中で、排卵日付近に1度受診して、それ以外は受診がないことです。 受診日の治療内容としては、 生理日から2週間後に一度エコー+排卵誘発剤注射をお尻に打ち、 デュファストン(10日分)+クロミッド(5日分)処方されてます。 次の受診は、次生理が来たらさらに2週間後、となります。 そこで、不安でご質問したいことが3点ございます。 1.クロミッドも3周期目に入り、 内膜が薄くなってないか心配なのに 毎回内膜を測っておらず、目視のことが多いです (卵胞の大きさも言ってもらえません) 内膜は計測無しで大丈夫なのでしょうか。 2.生理直後の遺留卵胞がないかエコーがなくても問題ないのでしょうか。 3.この先クロミッドを使い続けて大丈夫なのでしょうか。 とっても不安で、でも先生がすぐ話を終えられるのでなかなか聞けません。 どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昼に急な階段で滑り10段位落ちて打撲した

person 50代/女性 -

今日の昼に、ランチのためお店に入ろうとした所、急な階段を降りる際に雨で濡れていたため滑り、そのまま10段位落ちました。右側腰(お尻に近い部分)、右側背中(背骨より右側部分)、右ひじ外側部分を打ったらしく、直後からかなり痛み、動かなければ痛くないですが、歩いたり立ち座り、屈むなど、動くとかなり痛いです。夕方近くの整形外科を受診、レントゲン撮りましたが骨には異常ないとの事で、湿布と痛み止めの飲み薬、腰バンドを処方されました。 ひじの外側は内出血しており、動かすと痛みます。腰と背中は自分ではあまり見れませんが、医師によれば内出血はしていないそうです。医師からは3日後位にもっと痛くなると言われました。 今も動くとかなり痛いですが、動かなければ痛くありません。レントゲンで異常なければ、骨折は考えなくて大丈夫ですよね?また、おおよそ何日間位で治るでしょうか? 今、変形性膝関節症で別の病院でリハビリに通っており、まだ始めたばかりですが、どのくらいお休みすればいいかと思いまして…。 今日の打撲と合わせて、膝も相変わらず痛く、痛い箇所が増えてしまい困っております。 長文申し訳ありません。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

仙骨注射が効かない

person 20代/女性 -

質問お願いたします。 23歳の女です。 介護の仕事をしてまして 少し前から右腰が なんとなくチクチク痛むな~ って思ってました。 あまり気にもとめずよくある事だし そのままにしてました。 1週間前の10日にしゃがんだ瞬間 腰に今まで感じた事のない激痛が はしりそのまま倒れてしまい 全く動けなくなってしまいました。 ベッドにあがるのも30分くらいかかり これはぎっくり腰かな?と思い 仕事はお休みしました。 まぁぐによくなるだろうと 思っていたのですが全くベッドから 動けず座る事も立つことも 寝が入りすらできません。 トイレにもいけず恥ずかしながら 彼にオムツをしてもらいました。 2、3日くらいにはつかまりだちで 何とかトイレにも いけるようになりました。 少しづつよくは なってきているとは思うのですが 歩くとやはり右腰からお尻 右太ももと痛みがでてきます。 友達から注射がいいよ! と聞いたので 昨日ペインクリニックにいってきました。 骨には以上はなく ヘルニアともいえない! 多分ぎっくり腰かな?という意見でした。 痛みがとれる仙骨注射?を 進めてもらい打ちました。 30分たち起き上がるも 全くとゆっていい程、激痛のままで 何なら打つ前より痛みが ましているように感じます! その事を先生にゆうと まぁ効かない人もいるからな~ 次はもうちょっと効く注射にしよう。 とゆわれ痛み止と湿布をもらいました! 仕事も来週からは休めないし そもそも仙骨注射は そんな全くといい程 効かないような人もいるものなんでしょうか? 後、1日後の今日は昨日より だいぶましになってるように思います。 1日後に効くなんて事は ありえるのでしょうか? また注射で効いている場合は また痛みがでてくるのでしょうか? 明日に腰部のブロック注射は してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

痛めた太腿裏~お尻の痛みが3ヶ月取れない(MRI異常なし)

person 20代/男性 -

趣味で武道をやっております。 元々体が硬く、ハイキックを綺麗に蹴る為にストレッチをかれこれ5年程続けているのですが、去年の12月半ば頃から、右足の腿裏からお尻にかけて、ストレッチで開脚前屈をしている時などに痛みが生じ始めました。 位置は、どちらかというと腿裏よりお尻寄り、殆ど肛門の真横位で、また表面というより結構深い位置に痛みを感じます。 痛みを感じるタイミングは、一番はストレッチで開脚前屈をした時で、他には左足の回し蹴りを蹴ると右股の裏が伸びるのでその時や、右足の踵落としなど右足を垂直に上げた時です。 平常時は全く痛くなく、該当部位を伸ばした時だけ痛いです。 原因となる怪我があった訳ではなく、徐々に蓄積で痛みが生じて行った感じです。 取り敢えずストレッチを止めて、市販の湿布を貼ったりしていたのですが、1ヶ月半以上経っても痛みが引かないので、2月半ばに整形外科でMRIを受けました。 しかし異常は見られず、ロキソニンテープとロキソニンを貰い、「肉離れなど重症ではなく、血流が滞っていると考えられるので、多少痛くてもゆっくりとストレッチを再開して伸ばしていい」と言われストレッチを再開したのですが、多少の痛みを我慢してゆっくりを意識して伸ばしていたら、1週間程で明らかに痛みが悪化したので、再度ストレッチを中止。 その後、ロキソニンテープが切れるまで貼り、練習前にはロキソニンを飲んで1ヶ月程過ごし、計3ヶ月程経ちましたが、痛みが引きません。 普段は痛くないのですが、もう治ったかな?と思って開脚前屈すると、発症当時と全く痛みの程度が変わりません。 どうしたら良いでしょうか 今はストレッチは止めて寝る前に市販の湿布を貼っていますが、湿布は意味ありますか? 安静にしていることで治るのか、他に打つべき手や懸念すべき症状はありますか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

椎間板ヘルニア。痛みが増す(長文です)

person 30代/女性 -

昨年のクリスマスに初めて個人の整形外科を受診。即日、入院してMRI検査を薦められたのですが母子家庭で頼る身内が無く6歳の子供の預け先が無い為、今月15日に予約を入れ入院せずにMRI検査を受ける事に。しかし今月4日から右ふくらはぎに痛みが出だして、7日に診察。痛み止めの注射をお尻に2本打たれて飲み薬を出されて終了。15日にMRI検査。翌日以降しか結果が出ないと言う事でしたので翌日結果を聞きに行くとヘルニアと診断されました。だんだんと症状が悪化してるように私自身思います。腰から右の臀部、太ももの裏側、ふくらはぎが痛みます。家で座椅子に座っていますが右足を曲げるとふくらはぎが、つる感じで痛みますし座ってるのがツライ時があります。立った時に、ふくらはぎに電気が走ったような激痛もあります。そこの主治医は治療に対して詳しく話をしてくれません。 とりあえず来週、硬膜外注射を受ける予定ですが安静にしててもふくらはぎが痛むのでツライです。総合病院でも診てほしいな、と思うのですが紹介状は必須ですか? また、個人病院みたいにとりあえずの痛み止めの注射で終わってしまう可能性大でしょうか? 長くなりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

一ヶ月ほど前から足に赤く痒い発疹が繰り返しでます

person 40代/女性 - 解決済み

発疹が出るのはいつも足だけですが、お尻と足の境目、太もも、ひざ、ふくらはぎなど広範囲で、蚊に刺されたような赤く痒い発疹が繰り返しでます。 日中は赤みはあるものの腫れは治るので病院をためらっていたのですが、ひどくなっているため何の病気が考えられるか、コメントいただきたいです。 症状の出るタイミングは、大体夕方にズボンを脱いだ後か、お風呂上がりに、痒いと思ってみると赤い5ミリくらいの丸い発疹が場所がバラバラに10数箇所でています。 その後、痒くて触るか、触らない場合でも気づくと1〜2センチにくっきり腫れ、放っておくとふくらみがぼやけてほぼ治りますが、赤みが残ります。 ただまた次の朝もいくつかはかゆく腫れがうっすら残っています。 そして夕方以降にまた場所を変えて、もしくは同じようなところに出るのを繰り返しています。 最近起きたことで原因を考えたのですが、コロナワクチンを打って口唇ヘルペスがでたり発熱したものの、それから二週間以上経っています。 またダニを疑って布団も掃除したのですが、そもそも同じベッドで寝ている夫や子供に症状はなく、家以外の旅先でも同じ症状が出ます。 蚊に刺されるとかなり腫れる体質ですが、今回も見た目はそれにそっくりです。写真を添付しますのでご意見を聞かせて下さい。

3人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア手術後6ヶ月の後遺症

person 60代/男性 - 解決済み

先月も投稿したトド夫婦です。 今年1月、右腰に激痛が走り痺れと痛みで歩くことができにくくなりました。整形外科医院にてMRIを取り、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。その後顕微鏡下椎間板摘出手術を受けました。 術後4か月を過ぎる頃から右腰に激痛が走り、右腰を押したり、からだそそったりすると特に痛いです。歩く時も痛いです。  その後5ヶ月あたりからは、右足、お尻、太もも裏、足の先まで痺れが出てきました。そると痛みとしびれが腰から足まで強く出ます。特に右腰を押すと。 座ってればしびれませんが立つと右足がしびれ、歩くと余計に痺れて痛いです。 寝るときは背骨を丸まっていると楽で、寝返りを打つときはピリッと痛みます。貰った薬はタリージェ10mg朝夕、メチコバール朝昼夕、痛いときにボルタレン25mgです。  質問します。 1,手術しましたが、再発したのでしょうか。再手術になりますか? 2, 本当に椎間板ヘルニアでしょうか?ヘルニアの症状より脊柱管狭窄症の症状に似てい    ると思いますが? 3,いつも様子を見ると言われるだけなので、他の病院で他の治療方針を試してはいけませんか。 是非お答えください。お願いします。

3人の医師が回答

いつもお世話になってます。

person 30代/女性 -

私は、一年半位前から、今まで順調にあった生理がいきなり、長引くようになり、ルナベルを服用していましたが、筋腫もみつかり、5つ位あるそうなんですが、今はどれもまだ小さいので気にしなくていいと言われましたが、妊娠するなら、早くしておいた方がいいとの事で、薬をクロミッドに、3ケ月前から、変えてもらい、お尻に、HCG注射も打ってもらっていますが、中々授かりません。10年位前に、2度妊娠し、子宮外妊娠で手術をし、その2年か3年後に、妊娠し、出産し、その三年後に妊娠しましたが、7週で胎児がみえず、ソウハ手術をしました。意外とすぐに、一発的中みたいな感じで妊娠してたのに、注射までうってタイミングばっちりで3ケ月も妊娠しないと言うことは、もう授かる可能性は低いんでしょうか?それともう一つ、薬を服用、注射してから、5、6キロ体重が増えたのですが、薬の影響なんでしょうか?ダイエットしてるんですが、中々体重が落ちません。がんばって、食事を減らしたりしてると、痩せていきますか?薬を飲んでる間は、痩せる、もしくは、体重をもとに戻すと言うのは難しいんでしょうか? 長くなり、大変申し訳ないんですが、どうぞ宜しくお願いします。最後まで回答してくださる先生、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ジャングルジムからの落下について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

現在6歳の男児です。 少し前の事になります。 2年前(2021年6月)に幼稚園のジャングルジムから落下しました。 ・1.5m前後の高さから落下 ・後頭部に大きなタンコブ ・お尻と足にも大きくはないが、あざ ・落下直後に大泣きした すぐに職員室で頭を冷やしてもらい、落ち着いた所で帰宅しました。 帰宅直後からいつもと変わらずおやつを食べ、ゲームで遊び、機嫌もいつも通りでした。 翌日は幼稚園を休み、体調に変化ないか様子を見ていました。 72時間経過しても、食欲もあり顔色もいつも通りで嘔吐などもなく、元気いっぱいです。 それから、しばらくしてどのくらいの日数かは忘れてしまいましたが、気がつくと丁度頭を打った辺りに小さなハゲができており、ニキビ大の膨らみがありました。 しばらくの間ハゲと膨らみが治らなかったので受診したほうがいいのな‥と思っているうちに、ハゲも膨らみも無くなっていました。 これが2年前の出来事です。 それが、つい先日息子の散髪を自宅でしていた時に何となく以前打った場所が気になって触ってみると、何となく他の部分より少し膨らんでいるように思えました。 髪の毛も坊主にするとその部分が少し薄い気もします。 ケガをしてから今日まで、ケガが原因で体調を崩した事はないのですが、もしかしたら落下した時に血液が固まってしまったりして膨らみになっていて今後、後遺症や何かしらの症状がでてしまったら‥と心配になってしまいました。 ・もう2年も前の事でも受診していいものなのか。 ・元気にいつも通りの生活をしているので、少しの膨らみや少しの薄毛は気にしなくても大丈夫なのか。 ・後遺症やその他の症状がでる可能性はあるのか。 など‥教えて頂けたらと思います。 お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)