仙骨注射が効かない

person20代/女性 -

質問お願いたします。
23歳の女です。
介護の仕事をしてまして
少し前から右腰が
なんとなくチクチク痛むな~
って思ってました。
あまり気にもとめずよくある事だし
そのままにしてました。
1週間前の10日にしゃがんだ瞬間
腰に今まで感じた事のない激痛が
はしりそのまま倒れてしまい
全く動けなくなってしまいました。
ベッドにあがるのも30分くらいかかり
これはぎっくり腰かな?と思い
仕事はお休みしました。
まぁぐによくなるだろうと
思っていたのですが全くベッドから
動けず座る事も立つことも
寝が入りすらできません。
トイレにもいけず恥ずかしながら
彼にオムツをしてもらいました。
2、3日くらいにはつかまりだちで
何とかトイレにも
いけるようになりました。
少しづつよくは
なってきているとは思うのですが
歩くとやはり右腰からお尻
右太ももと痛みがでてきます。
友達から注射がいいよ!
と聞いたので
昨日ペインクリニックにいってきました。
骨には以上はなく
ヘルニアともいえない!
多分ぎっくり腰かな?という意見でした。
痛みがとれる仙骨注射?を
進めてもらい打ちました。
30分たち起き上がるも
全くとゆっていい程、激痛のままで
何なら打つ前より痛みが
ましているように感じます!
その事を先生にゆうと
まぁ効かない人もいるからな~
次はもうちょっと効く注射にしよう。
とゆわれ痛み止と湿布をもらいました!
仕事も来週からは休めないし
そもそも仙骨注射は
そんな全くといい程
効かないような人もいるものなんでしょうか?

後、1日後の今日は昨日より
だいぶましになってるように思います。
1日後に効くなんて事は
ありえるのでしょうか?
また注射で効いている場合は
また痛みがでてくるのでしょうか?
明日に腰部のブロック注射は
してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師