妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

採卵後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 3月30日に採卵をしてその後1サイクル開けて5月の末に胚盤胞を移植する予定でした。 4/10に一回めの生理がきて、採卵後ということもあり排卵日が1週間ほど遅れてきました。排卵検査薬で確認しています。 4/30か5/1が排卵日でその1週間前に一度夫とタイミングをとりました。 卵管が閉塞しかけていること、子宮後屈なこと、数年妊娠していなかったこともありてっきり自然妊娠はできないものだと思っていたのですが5/12日(D32)かなりうすい妊娠検査薬の陽性が確認できました。 この際も妊娠は4/10から考えて5wほどになるのでしょうか?5wにしてはかなり薄い線なので化学流産の可能性を考えてしまいます。 それとも排卵後から11日しか経ってないので3,4wあたりになるのでしょうか? 私は2月に人工授精で化学流産をしてしまいすごくショックをうけました。なので期待はしたくないのですが期待をしてしまい、でももしまた化学流産になってしまったら悲しいです。 卵管が閉塞しかけていたら化学流産が増えるのでしょうか? 採卵の時にドクターに子宮鏡でポリープがないか確認してもらいましたが子宮の見た目は普通とのことでした。 今のところ症状としては頻尿なくらいで特に他は異常なしです。一回め化学流産の時はリンパの腫れ、乳頭が固くなっていたので症状は全然違います。 長くなりましたが質問は、 ー1週間前の性行為でも妊娠が継続する可能性はありますか?古い精子だとやはり問題があるのでしょうか? ー採卵日後、排卵日21日あたりですがその場合だといま妊娠何日目とおもえばいいのでしょうか? ー卵管が閉塞しかけているのですが、妊娠継続できますか? 不安でいっぱいです。どうかご相談に乗ってくださる先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

本当に何度もすみません… 最近妊娠が分かり嬉しいのですが勝手な排卵日予測で4/6に一度膣内射精をし、その11日後に陽性反応があったので、反応早すぎない?と逆に心配で…。逆に心配というのは、祖父は清潔ではなくトイレのあと手も洗わない感じで4/1に一緒に買い物に行きカートを押してくれて、私が最後そのカートを押していました。息子のおもちゃを触ったりしてました。帰ったあと私は手も洗わず(結局私も清潔ではないんですよね)おりものを拭いたりと膣付近にちょっと指が入ったかもしれません。後々気になったのですが祖父は買い物中2、3回トイレに行ったので、その性器を触った手にもし精子がついていて、その精子がカートやおもちゃについていたらどうしようと考えてしまいました。私は100パーセント旦那のとして安心して出産してもいいのでしょうか。私自身おかしいのは分かってます。すみません…4/1家に帰り陰部を触った直後に、どうしよう、手を洗っていない、じいちゃんトイレして手洗わないのにと…一時期悩み、陽性反応が出てその2日は、嬉しくて嬉しくて、ただただ旦那と喜んでいたのに、後々また買い物に行ったときのことが気になってきて…一度気にしたら、思い込んでしまうところがあり、辛いです。あのとき、私が触ったカートやおもちゃに精子がついていたとしても妊娠の可能性はないですか?最終生理日は3/24-30で、だいたい27-28周期です。3/31に外だし(多分ですが)、4/6に中だししました。4/13あたりにも外だしあったような気がします。3/31から4/6の間は、なかったように思いますがよく分かりません。妊娠検査薬をしたのは4/18でチェックワンファストで赤い細い陽性反応でクリアブルーでは薄く陽性反応。100パーセント旦那の子とで悩むことではないですか?すみません、恥ずかしいのは分かっています。よろしくお願いいたします。排卵は何日あたりにしたのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。妊娠の可能性があるか、教えて頂きたいです。 前提として、4ヶ月前から下腹部痛があり、2ヶ月前から婦人科へ通院しています。月経時に多量出血・生理痛が酷いのと、子宮内膜が厚めと言う事で、9月の月経開始からピルを服用しました。 9月6日〜19日まで、少量の出血があり、9月11日からピルの服用をはじめたのですが、9月20日に酷い生理痛と多量出血があり、24日に再度受診した所、免疫力の低下により炎症が起きていたのが長期間出血の原因との事で、ピルの服用を一時中止、抗生剤を処方されました。 出血は9月30日に収まり、10月8日に受診、炎症が治ったため、10月の生理開始からピルの服用を再開する事になりました。 また、1.7ミリ程の子宮筋腫が見つかった為、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。 以下の内容が、その後の経緯です。 ・10月8.9に薄い鮮血の出血(排卵日あたり) ・10月19日に性行為 ゴムあり ・10月21日〜26日 少量の出血あり (おりものシートで足りる量、鮮血と言うより茶色いチョコレートのような出血) ・22日〜ピル服用開始(フリウェル) ・27日しっかりした量の出血が無いまま生理が終わり、黄色いおりものが多くなる。 ・28日昼間と夕方に妊娠検査薬チェックワンを使用、一回目に極々薄い陽性反応、二回目は反応無し。 夜に薄い鮮血の出血あり。 以上の状況です。 添付の画像は手前が1回目、奥が2回目です。  お答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

2人の医師が回答

卵と排卵日について。

person 30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。 3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。 排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。 その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。 のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。 すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。 6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月14日23時…仲良し 6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性 6月16日深夜2時…仲良し 6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性 6月17日深夜3時…腹痛 6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い (質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか? (質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか? 長文ですみません。 その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)