検索結果:3,611 件
昨日は午後から調子が良く、やっと終わったかなとおもったが 今朝だるく37.0。37.5以上は一度もでていない。食欲もあまりない。 子供がいない時間は横になり、家事はなんとかできています。 何か病気か、不安です。 よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
その他寝汗や体重減少などはありません。 これらの情報から、やはり悪性リンパ腫の可能性が高いでしょうか? 子供もまだ小さいので、これからどうなるのかとすごく不安です。
1人の医師が回答
もともと保育園に通う子どもが風邪を引いており、4月29日の朝、私と子ども、両方が発熱(38℃以上)しました。 総合病院の救急外来を受診、PCR、インフル、RS、全て陰性でした。 カロナールをもらい解熱したので、翌日小児科に行き、咳止めの粉薬と坐薬を処方されまし...
4人の医師が回答
これで様子を見たほうがいいんでしょうか? 本人は薬を飲んでも変わらないので、何かほかの病気じゃないかと心配しております。 0歳と2歳の子供もいるので、感染症だったらと私も心配です。 どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
・頭痛がひどく風邪じゃないのではないかとも思っています。何か病気でしょうか? 今月はほとんど頭痛薬を飲んで過ごしており、子供もまだ小さくお世話をするのが大変です。 子供を連れて病院に行くのも辛く、何か市販の頭痛薬でおすすめがあれば教えていただきたいです。 ...
7人の医師が回答
もう一つ、ついでのようで申し訳ございませんが、執刀医は退院後、事務職ならすぐに復帰しても良いとお話しくださいましたが、買い物はおろか子供の参観へ行ったりするだけでまだ微熱が続きます。 主治医の話しでは暫くは続くでしょうということでした。
2人の医師が回答
もしくは他の病気の可能性がありますでしょうか。 ※昨年末に受けた健康診断では異常なしでした。 172センチ、53キロ、子ども1人、花粉症です。
8人の医師が回答
大人は火曜から喉の痛み、水曜に発熱、木曜解熱、金曜発熱、土曜発熱と、ダラダラと37度後半の微熱が続いており、木曜からは全身が筋肉痛になるほどの激しい咳も続いています。 夫はそれに加え、左目に結膜炎の症状があります。 2人とも仕事はほぼ在宅のため、子供からうつったと思われます。 ...
6人の医師が回答
昨日はインフルエンザの注射をうち、先程熱を測ったら38度1分あり驚いてはかりなおしたら37度5分…もう一度測ると36度8分… 体温計は子供用の脇の下にフィットする形のものを使っていますが、測り方が悪いのか…こんな状態なので測っている体温にも自信がもてずですが、かなり続いている...
まわりもそれが不安なのかもしれません。 ちなみに、ワクチン二回接種済みの高齢者とワクチン未接種の子どもが同居していますが、今のところ誰にも何の症状も出ていません。 今私にできることはなんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3611
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療