今、ヤーズを1シート目飲み始めたところです。
胃のむかつきや、むくみ、頭痛、腹痛と少し、副作用がでています。
質問は、乳ガンの、リスクが、ヤーズには今はほぼないとされていますが、卵胞ホルモンによる乳ガンの場合はどうなのでしょう。
私の母が乳ガンでフェマーラを飲んでいます。娘の私もなる可能性はあると思うので、ヤーズによりリスクがあがるなら、止めようと思っています。
ヤーズ服用理由は、子宮検診の際、生理以外の子宮の痛みがあること、去年から卵巣が腫れているのと、触診の時、スゴく痛みが激しかったので、試してみましょうとなったからです。ヤーズは、卵巣の腫れを治す薬ではなく、症状を和らげるだけと聞いたので、治るわけではないなら、リスクを下げたいと思っています。
乳ガンのリスクを