検索結果:2,234 件
一昨日妊娠5週目とわかりました。昨日、夕方ごろまで外をウロウロしていたら、帰り道水に溶かしたような薄い鮮血が2度水のように出ました。驚いて産婦人科にすぐに行ったところ、自然流産の説明を受け、安静と言っても無理しない程度の普段の生活を続けていたら大丈夫、どんなことをしても育つ子は育つし育たない子は育たないと言われて帰ってきました。 その後、出血は暗赤色の生理の終わり頃のような感じになり、今もたまに少しずつ出ています。 正直、この先生の説明には少し驚いたのですが、流産をなるべく避けるために今私にできることはありますか?また、鮮血?が出たので、流産の可能性はやはり高いですか?止血剤などは処方してたいだけないのでしょうか。
1人の医師が回答
今日で妊娠7週4日目の妊婦です。 今朝、お手洗いにいったところ おりものに 血が混じっていたのと 下腹部に引っ張られるような 痛みがあったため、 (生理痛のような痛みでは ないです) 不安になり 産婦人科でみてもらいました。 その際、赤ちゃんの心拍は 確認できましたが、 出血の跡があり、 絨毛膜血腫、といわれました。 この出血があると 流産しやすいといわれたのですが、 ひとまず 安静にすることと 止血剤と腫れ止めを処方されました。 上の子がいるのと、 旦那の仕事が不規則なため、 ほぼいわゆるワンオペの日なのですが、 家事や育児は普段どおりしても いいものでしょうか? あと 絨毛膜血腫があると 流産の可能性は高いのでしょうか? 血腫がなくなることは あるのでしょうか?
3人の医師が回答
二月に入ってから、子宮から下が重く感じ、下腹部の圧迫感や、背中の痛みがあります。温めると少し楽になりますが、歩くときもつらく、真っ直ぐ立てません。今日、緊急で会社のお休みをもらい、婦人科を受診しましたが、エコーでは分からず、内視鏡では、子宮、卵巣は異常なし。少し便秘かもしれないと言われ、子宮がん検査をして、生理不順もあり出血が長いので止血剤をもらいました。結果に納得できなかったので、総合病院の内科を受診しました。症状や婦人科での話をしたところ、ストレスとかで腸の動きが低下してるみたいだけど気にしなくていいよ、と言われ、腸の動きを促す薬をもらいました。 痛みで起き上がれないときもあるので、ほんとに気にしなくていいのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか?
今日で4週6日です。3日前トイレで少量の出血があり病院へ行きました。子宮入口にポリープがありその場で切除しました。ポリープ自体は心配ないけど念のため病理に出しました。でも今日トイレに行くと薄いピンク色の出血があり違う病院へ行きました。そこでは、初期でポリープは取らない方が良かった。逆に刺激して流産の危険性にもなるからと言われ念のため、流産予防の注射と止血剤をもらいました。そして安静を言われました。エコーでは赤ちゃんの袋をまだ確認できず不安にです。お腹も生理痛より軽い痛みがたまにあります。出血が止まらないのと赤ちゃんが確認できないのが心配です。ポリープ自体も悪いものだったら。とか考えてしまいます。あと基礎体温を計測してますがまだ計った方が良いですか?
今出産後2ヶ月になります。出産後からずっと出血のようなものが続いていて…量はおりものシートでたりるぐらいです。もしかして生理?って思ったりもしたけど完母だし心配で先週病院に行きました。そしたらまだ子宮の中に血の塊がけっこうあるらしく止血剤が一週間出ました。『とりあえず一週間飲んでその後一週間そのまま様子みてまだ出血があるようなら麻酔して中を掃除する』って言われ薬飲みました。あと一週間様子みるよう言われてますが今日も少し出血があります。麻酔するとは言え子宮を傷つけたくありません。このような経験した方いませんか?他にもう方法はないのでしょうか?ほっとくともう赤ちゃんができにくくなりますか?誰か教えてください。
はじめまして。私は妊娠希望です。 8月30日に生理が普通にきて7日間で終わりました。そしたら、9月22日から不正出血が今も続いています。気になって病院に行ったら止血剤(トランサミン錠)を処方されました。9月30日の夜から1日三回服用するように言われ飲んでいます。内診は子宮にも卵巣にも異常はないとの事。基礎体温は8月までは二層になっていましたが、9月は低温期が続いています。 前にも同じ症状で通院していました。その時にプラノバールを服用して副作用が辛いのに、6ケ月服用させられました。また同じように、プラノバールを服用しないといけないのでしょうか?不安でなりません。他に治療法はないんですか?
11月13日に産後7ヶ月で円錐切除術を受けました。産後の子宮の為出血し易いとは説明を受けていたのですが、術後1ヶ月ほど生理3日目ぐらいの出血が続き12月12日に大出血をしてしまい、縫合しました。16日に量が増え診察に行ったときは止まっていたのですが一応ガーセ圧迫しましたが、その後も出血は続いています。少し少なくなると多めの黒い粒混じりのがでたりです。産後はこんなに止まりにくいものなのでしょうか?手術自体は異形成で取り切れ成功だと言われました。内科的に何かあるとも言われていませんし、止血剤は飲み続けています。正直毎日出血に怯え精神的に参ってしまってます。出血が止まる日が来るのか心配です。
専門の方のご回答をお願いします。 妊娠6週、心拍確認前の妊婦です。 5週から、ダラダラと出血が続いています。鮮血で生理1日目くらいの量がポタポタと出ます。安静にすると止まるものの、少し動くとまた出てきます。 病院では、エコーでは出血個所は分からずただれや卵巣の腫れもない。今時期にできる事はないとのことで、仕事を休めとも言われず投薬もありませんでした。(ホルモン補充は妊娠前から続けています) 調べると他院では自宅安静や即入院の指示が出たり、止血剤などを投与されているようで、本当に日常生活を送って良いのか不安です。 1・エコーで分からない出血の原因としては何が考えられますか? 2・絶対安静にする必要はないのでしょうか よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠初期(7週)で先週 月曜日の夜 トイレで 力を入れたら 黒っぽい 生理のようなものが 垂れて 翌日診察。 止血剤をもらい 前回の流産もあるので2週間 仕事を休む事になりました。 胎芽もはっきり確認でき 心拍はまだです。一週間 寝たきりで様子をみました。おりものシートにはうっすら茶色くつく程度ですが 昨日、今日とトイレで大を しようと力を入れると 茶色の出血が たらっと 垂れてきました。腹痛は軽い痛みはあるような感じです。 昨日病院に行きましたが 「前に出た出血がたまってるから 流しますね」と言われ新しい出血はないと言われました。 でも 今日のは、 赤茶色のようなものだったので…心配です。鮮血はありません。 流産の可能性は高いですか? トイレに行くのが 恐いです… よろしくお願いします。
こんにちは。 いつも回答ありがとうございます(^_^) 前回不正出血の相談をさせてもらった後に、その量の多さが気になりまた病院に行きました。 ホルモンバランスの一時的な乱れだけど、量が結構あった為、臀部へ2箇所注射、止血剤と鉄剤処方されました。 すぐに出血は止まり、9月入って5日〜11日まで生理?がありました。 そしたら昨日の夜に薄い朱色みたいなおりもの、今朝は少量の出血が見られてます。まだ出てる感じで量も少なからず、多からずって感じです。 まさかまた不正出血?と心配になる一方で、排卵出血かなぁという気もしますが、ただ色が結構ハッキリと赤い色をしてるので…。 今月からですが基礎体温も計るようにしました。 昨日朝いつもより低い体温だったんですが関係あるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2234
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療