妊娠初期です。
person30代/女性 -
今日で4週6日です。3日前トイレで少量の出血があり病院へ行きました。子宮入口にポリープがありその場で切除しました。ポリープ自体は心配ないけど念のため病理に出しました。でも今日トイレに行くと薄いピンク色の出血があり違う病院へ行きました。そこでは、初期でポリープは取らない方が良かった。逆に刺激して流産の危険性にもなるからと言われ念のため、流産予防の注射と止血剤をもらいました。そして安静を言われました。エコーでは赤ちゃんの袋をまだ確認できず不安にです。お腹も生理痛より軽い痛みがたまにあります。出血が止まらないのと赤ちゃんが確認できないのが心配です。ポリープ自体も悪いものだったら。とか考えてしまいます。あと基礎体温を計測してますがまだ計った方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





