目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,541 件

パニック障害から来る不眠症なんでしょうか?

person 50代/女性 -

昨年夏にパニックを起こし病院に駆け込み、薬を頂きました。 処方はデゾラム0.5gを寝る前に半錠、ソルビデム10mgを寝る前に半錠でした。 その後、自律神経から来るパニック障害と診断され、ジェイゾロフト25mgを寝る前に1錠処方されましたが、体調がいつもと違う感覚でボーとなりムカつきがひどいので医師に相談したらすぐに飲むのをやめてくださいとのことでした。その後の処方は最初の薬だけでよいと言われました。パニック障害になる以前から睡眠障害があり寝ても一時間から二時間程で目が覚める状態で昼間には凄い眠気が襲って来てました。糖尿病を長い間患っているのでそれでかなと思っていました。長い間そんな状態でしたので睡眠障害よりもパニック障害で寝られない、不安感、焦燥感をなんとかしなければと病院に通院していたのですが薬に抵抗があり薬の量が増えたら嫌だと今までの薬で何とかしたいと無理を言いました。その後、薬を飲まなくてもパニックを起こさなくなり睡眠も今までの感じですが、寝れない不安感はなくなりました。大丈夫だろうと通院もやめました。しかし、年明けから、横になれば寝れるのですが一時間程で目が覚めしばらく起きていたらまた、眠くなり寝たら一時間程で目が覚めるの繰り返しで良く寝れてないので体が休まらなくてしんどいです。以前もらった薬を飲みましたが長い間寝れません。またパニック障害なんでしょうか?睡眠障害による不眠症なんでしょうか? 体も気も休まらないのですが仕事には出てます。朝は行くのが辛いですが仕事は楽しく頑張ってしています。

1人の医師が回答

60代男性、物が二重に見え立ちくらみと耳鳴りがあります

person 60代/女性 -

問い合わせをお願いいたします。 60代の父が今日午前中に買い物のため運転をしていると物が二重に見え、 更にスーパーでレジに並んでいると立ちくらみのような症状で倒れそうになりました。 急いで家に戻った所、耳鳴りも発生してきてしまいました。 (ですが耳鳴りに関しては今日は初めてでなく、 何年か前からたまにあり、その際はかなり痛みも出るようですが大体一日で収まるため受診はしたことがなかったとのことです。) 寝込むほどではなかったのですが、 精神的な不安からかは分かりませんがその後食欲もなくなってしまい、明日どこか病院を受診するか検討しています。 捕捉 ・父は去年の夏に潰瘍性大腸炎を患い、 一ヶ月半ほど入院をして退院をし、その後は再発はしていません。 ・普段はトラック運転手をしており、 疲れ目もあるようで、目薬を一日何回かさしています。 ・手足の痺れや呂律が回らないなどはありません。 質問 1、可能性のある病名。 2、何科を受診したら良いか。 3、様子見などでなくすぐに受診した方が良いか。 症状を検索すると、脳梗塞やメニエール病、 更に眼精疲労などたくさん該当し何科に行けば良いのかもとても混乱しています。 どうかご回答をお願いいたします。

5人の医師が回答

まつ毛のゴミ まつ毛の際の腫れ、脂

person 30代/女性 -

数日前から、何となく左目のまつげ際が腫れぼったいような、痛痒い気がしています。 元々普段からドライアイがあり、眼科に通い、左目はたまにマイボーム腺のところ、上のまつ毛の際が腫れることもあります。 腫れていなくても、油の詰まった感じがいつもあります。 腫れそうな時のために、ガチフロをもらっていてさしてはおり、大して赤みもないように思います。 気になるのが、 いつからか、まつげに白っぽいゴミのようなものがまとわりつくことがあり、ムコスタ点眼液や、ジクアスの影響かと思っていたのですが、朝以外もまつ毛につくことがあるので、まつげだにというのでは?と思ったのです。 小1の娘がいるので、もしまつげだにならうつらないが心配です。 虫はないので、しらみではないと思っているのですが。 不安症なので、先程娘に目薬をさしたあとに、まつげに1箇所ほこりみたいなのがついていただけで不安になりました。 明日受診した方がいいでしょうか? 受診せずに良くなるものでしょうか? 仕事やお迎えで、なかなか受診する時間を作るのが難しく。 病院も混んでいたり、流行り目などがうつるのではと怖いです。 プールにも連れてってほしいと言われますが、私は入っていいものか迷います。 最近、クレンジングが雑になってマスカラをちゃんと落とせてなかったり、古いアイシャドウをしている、化粧水をあまりせず寝てしまうなど、どちらにしても目に良くないなと感じています。 今日は帰ってから、念入りにクレンジングをして保湿もしました。 基本的に近視とドライアイが強いようです。 仕事もパソコンを使うので乾いたり疲れます。乾燥しています。 写真はお風呂上がりに撮りました。 赤みや腫れはほぼひきました。 なのでまつげについている白いものは写っていません。写真がなぜか添付できません

2人の医師が回答

胃腸風邪でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子がずっと続く鼻水で、今はジスロマック、アスベリン散、ムコダイン、ビオフェルミンR散を飲んでいます。 その前にも、11月19日からクラリスロマイシン7日間、12月5日から結膜炎で目薬、12月8日から4日間フロモックスと、薬が続いています。 本題ですが、 19日 朝、食事中に少しだけ嘔吐。 〈本当に少量で、口にご飯を詰めすぎたんだと思う〉 下痢で、朝に2回、午後にガスと一緒にほんの少し出たのが1回。 20日 普通の便1回 昼にポテトサラダを口に入れてえずき、吐き出す。 その後、トマトやチーズなどを食べ、デザートのチーズケーキを口に入れた時には嘔吐。 その後はいつも通りの元気に遊んで、おやつも普通に食べ、夕飯もうどんを喜んで食べていました。 しかし寝る前に薬を飲ませるときに戻してしまいました。 薬は、粉のまま上を向いて口に入れ、水を飲みます。 胃腸風邪ってもっと食事中とか関係なく嘔吐やもっと下痢をするイメージだったのですが、これは胃腸風邪でしょうか? ちなみに、私も昨日の夕方から吐き気、一回だけ嘔吐しました。胃はムカムカしています。 また、子供が嘔吐したのが布団の上で、シーツやパジャマは洗ってキッチンハイターでつけ、洗濯。乾燥機。 布団は薄めたハイターをなじませたタオルで拭いて、スチームアイロンを高温でかけました。 その他、洗面所、トイレ、お風呂、ドアノブはハイターで拭いたのですが、他にすべき事はありますか? スチームアイロンでは内部はどこまで効果があるかわからないので心配です。 また、乾燥機にかけたら洗濯物も安心して使っていいでしょうか? 吐いたものは濃いめのハイター液、その他私と2歳の子の服やタオルは薄目のハイター液につけてから洗濯しました。 4歳の息子にも主人にもうつしたくないのでよろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)