食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,511 件

ここ数日朝起きると腹痛、胸よりも少し高い位置が熱い感じ 冷や汗 動悸で起きる

person 40代/女性 -

現在心療内科でエチゾラムと寝る前にプロチゾラムを服用してます 胃腸科でタケキャブとモサプリドと大建中湯を服用してます 胃カメラや食道の検査をして結果ででから心療内科を紹介され胃腸科には行けてないので今飲んでる薬も今の状態に効いてるのかもわからないのですが食道や胃には大きな問題はなしとのことで機能性胃腸炎かなと、心療内科ではとりあえず2週間これ飲んでとのことで飲んでますが正直 心療内科に行けばよくなると思ってたのですが ご飯もなんとかお腹に入れてる感じで、ご飯がまずきちんと食べれなく 最近生理前だったので子宮筋腫からか神経からの腹痛と寝起きの冷や汗、耳鳴りは少しよくなってきましたが、 朝の動悸 不安感などなど含め体重も2ヶ月くらいで5から6キロは減りました 心療内科の薬は2週間に1回通院みたいな感じなのですがこの薬で動悸は少し落ちつきますが胸の圧迫感や胸の熱いのはただただ我慢です 心療内科に通い始めまだ1ヶ月だしいつかよくなると思ってますがこうも色々重なると心が折れそうなのが本音です このような場合は胃腸科と心療内科どっちにも通院すべきなのでしょうか? いつかご飯はきちんと食べれるようになるのでしょうか? 変な質問してしまい申し訳ありません 宜しくお願いします

4人の医師が回答

顔のほてりと動悸

person 30代/女性 -

夕方から顔がほてって頭がぼーっとします。そして動悸があって気持ち悪いです。 そして寒気もあってカゼかなと思い体温を計ると37・2℃〜37・4℃体温的には今高温期で37℃くらいになっています。 最近は夕ご飯を作っていると顔がほてってきたりお昼ご飯を食べているとほてります。 今日はほてりが全く治まらないで不眠です。 鏡を見ると頬が赤くなっています。 血圧はいつも110/70位です。 4年程前に動悸が激しく夜間に循環器科に行って心エコーをしてもらいましたが脈拍数は130〜120位で心臓は何ともないと言われて次の日にホルター心電図と甲状腺の検査(採血)をしましたがどちらも異常無しでした。 高温期だからほてっているのか、精神的な方から来ているのか分かりません。ストレスはあります。 お義母さんと二人きりでお昼ご飯食べたり、台所に二人で居るのがとても嫌です。楽しそうにしているけどお互いにストレスと思っていると思います。 前に診ていただいてから心臓や甲状腺の検査はしていません。病院で診ていただいた方が良いですか?何科に行けば良いのでしょうか? ちなみに今不妊の治療中です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)