検索結果:3,511 件
はじめまして。最近、心配事や不安な事があると動悸、手足の痺れを感じます。その他に喉の渇き、手足に汗をかいたり体がふるえたり呼吸が少し苦しくなります。少し前までは嘔吐もしていましたが最近はなくなってます。何か悪い病気でしょうか?そう考えてる今も怖くて怖くて手が震えてます。動悸がしてる時 脈を調べると一拍飛んでるような気がします。この症状は夕方と食事を食べ過ぎたと思う時にも出ます。夜中 子供と主人が寝る頃には自然に治まってます。ここ1ヶ月か2ヶ月色々と問題が有りストレスなどからきてるのかと思い環境を変えてみようと思い今月、主人の実家へ引っ越す予定なんですけど飛行機でまたこのような症状が出たらと考えると心配で心配で・・・前より問題が解決したせいか夜 眠れなかったりとかはないですけどよくならない症状に今度は悪い病気だったらどうしようと不安になってます。助けて下さい。
1人の医師が回答
最近、頭がいつも重たい感じで、周りでみんなが話している声を聞くと目が回りそうな、なんだかふわふわした気持ちになります。一瞬だけ力が抜けるようなふわっとなることがよくあります。 私は何年か前から、脳卒中で介護状態になった旦那の父(義父)の面倒を日曜、自分が休みの日にみています。 言語障害があり、意思疎通もできず歩行も危険な状態で胃ろうもしているのですが…歩きたいし食べたいしで、ダメだと説明しても伝わるどころか、私に手を上げることも… 私にとってはもともと好きでない義父をみているわけで、最近とても苦痛です。 義父の顔を見るだけで動悸がしたり、義父が一緒にいるだけでイライラし、自分の子供に怒鳴りまくって…つらいというか、どーしていいかわからないという思いでいっぱいになります。夜は眠れますが、鬱病と動悸はあまり関係ないでしょうか? ポジティブだった性格がかなりネガティブになってきて毎日仕事から家に帰るのが苦痛です。
呼吸があらく、常にしっかり呼吸していなければ息苦しさを感じます。また、神経が高ぶりやすく、動悸も常にしています。喉のあたりが熱く、のどつまった感じから、神経の高ぶりが生じている感じです。 ものを食べたあとにも動悸が強くなります。 また、最近では物音にかなり敏感で、すべての音や情報をひろってしまいます。また、人がもともと好きでなく、 自分の近くに近寄ってくるだけでイライラしてきます。 人とすれ違うくらいの関わりならよいですが、同じ人と長い時間同じ空間にいるのか苦痛でしかたありません。 自分に関心がない人や、自分のことに集中してる人はよいのですが、私を意識している人が一人でもいるとイライラしてきます。人の視線や気配にも敏感で、馴れ馴れしい視線の人とかいると、手で振り払わないと気持ちの切り替えができません。特に男性が気持わるく、近寄ってきたり背後にたたれたら肩でふりはらわないといられません。
6人の医師が回答
三か月ぐらい前に突然動悸がしてなんかおかしいと思ったらどんどん動悸が激しくなって、座り込んでしまい冷や汗が出てきて目の前が靄がかかったような感じになってしばらく動けませんでした。それ以来またそうなるのかなってゆう不安はあります それから、なんだか体調が悪い感じがします、私はバセドウ病なんで病院には毎月通ってるんですが、定期的に血液検査はしてます血液検査に以上はないです。が、何か頭がフワフワするような感じ、息苦しさがあります何か病気かなとか脳の血管が切れるのかなとかそんな事ばかり考えてしまいます。そうなる時はなんか変な気分で自分じゃないような感覚とゆうか表現の仕方が分からないのですが、、、。そんな感じになります。 少し前までは食欲なかったし喉に詰まる感じがあり食べれなかったです、夜もなかなか寝れなかったですが今はその二つはよくなってます 一年前に手術をしてからこんな風になったような気がします。何か関係あるのでしょうか?内科以外の病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
初めまして。 ずっと精神系?で悩んでおり、今回相談させていただきました。 自分は今年20歳になりまして、約2年程前から悩みがあります。具体的な症状としては、物事にやる気が湧き、いざ何かやろうと思っても急にやる気が無くなったり、普通に元気なのに飲食店などでご飯を食べるとなると、動悸がしたり軽く吐き気などがする時があります。また、ここ1年半くらいでは映画館や電車、バスなどでも不安感が湧くようになり、軽く動悸?みたいになります。最近では自分の生活が悪いのもあると思いますが、夜が眠れない気もします。 精神に気になり始めたのが、過去の出来事、トラウマなど深く考えすぎて、しんどくなるようになった時です。いつしか無意識に夜やど人が少ない時間で行動するようになりました。 毎日が不安でいっぱいで、しんどい日の方が多いな思います。 前から精神科に行こうと思いつつ、まだ一度も受診できてないので、相談してみようと思いました。
今年の3月中旬から咳が酷く病院に行ったら、気管に炎症があると言われ吸入薬出されたんですが、動悸がするようになり違う病院で違う吸入薬とモンテルカストとタケキャブ20を3週間飲んでました。でも動悸、胸の痛みがあったので心電図、レントゲン、超音波も異常なしでした。で、5月7日に急に嗅覚味覚がなくなり病院で検査したらコロナになりました。2日後の9日には唾液が出なくなりドライマウスにもなり、今現在、嗅覚味覚は治ったんですがドライマウスが全く治らず、夜も寝れない状態です。ネットみて唾液マッサージとかガム食べたりしても良くなりません… 耳鼻咽喉科に行って白虎加人参湯も飲んでます。コロナの後遺症でしょうか?薬の副作用でしょうか?もうどうしたらよいのかわかりません…落ち込みすぎて食欲もありません… 何か良いアドバイスありますでしょうか?
7人の医師が回答
31歳夫についてです。 ドイツに住んでおります。 3月末に旅行先で気持ち悪さと食欲不振や、動悸、時には手足の痺れなどがあり、以降やや改善しつつも症状が続いてます。今は手足の痺れや気持ち悪さは落ち着いてきたものの、不定期で動悸やお腹は空いてるのに食べる意欲が湧かないことがあります。それも数分から数時間すると自然に治ります。 4月末に、腹部エコーを受け、特に問題はありませんでした。血液検査も受けて、何が問題があれば連絡が来るとのことでしたが、連絡はなく、問い合わせても深刻な問題はないとのことでした。5/19に血液検査の結果説明と、胃カメラの紹介状をもらうつもりです。 精神的なことが原因かと考えおりますが、最近ひゃっくりやげっぷが多いことが気になります。特に食後に多く見られます。 これらのことから何か考えられるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
現在心療内科でエチゾラムと寝る前にプロチゾラムを服用してます 胃腸科でタケキャブとモサプリドと大建中湯を服用してます 胃カメラや食道の検査をして結果ででから心療内科を紹介され胃腸科には行けてないので今飲んでる薬も今の状態に効いてるのかもわからないのですが食道や胃には大きな問題はなしとのことで機能性胃腸炎かなと、心療内科ではとりあえず2週間これ飲んでとのことで飲んでますが正直 心療内科に行けばよくなると思ってたのですが ご飯もなんとかお腹に入れてる感じで、ご飯がまずきちんと食べれなく 最近生理前だったので子宮筋腫からか神経からの腹痛と寝起きの冷や汗、耳鳴りは少しよくなってきましたが、 朝の動悸 不安感などなど含め体重も2ヶ月くらいで5から6キロは減りました 心療内科の薬は2週間に1回通院みたいな感じなのですがこの薬で動悸は少し落ちつきますが胸の圧迫感や胸の熱いのはただただ我慢です 心療内科に通い始めまだ1ヶ月だしいつかよくなると思ってますがこうも色々重なると心が折れそうなのが本音です このような場合は胃腸科と心療内科どっちにも通院すべきなのでしょうか? いつかご飯はきちんと食べれるようになるのでしょうか? 変な質問してしまい申し訳ありません 宜しくお願いします
4人の医師が回答
夕方から顔がほてって頭がぼーっとします。そして動悸があって気持ち悪いです。 そして寒気もあってカゼかなと思い体温を計ると37・2℃〜37・4℃体温的には今高温期で37℃くらいになっています。 最近は夕ご飯を作っていると顔がほてってきたりお昼ご飯を食べているとほてります。 今日はほてりが全く治まらないで不眠です。 鏡を見ると頬が赤くなっています。 血圧はいつも110/70位です。 4年程前に動悸が激しく夜間に循環器科に行って心エコーをしてもらいましたが脈拍数は130〜120位で心臓は何ともないと言われて次の日にホルター心電図と甲状腺の検査(採血)をしましたがどちらも異常無しでした。 高温期だからほてっているのか、精神的な方から来ているのか分かりません。ストレスはあります。 お義母さんと二人きりでお昼ご飯食べたり、台所に二人で居るのがとても嫌です。楽しそうにしているけどお互いにストレスと思っていると思います。 前に診ていただいてから心臓や甲状腺の検査はしていません。病院で診ていただいた方が良いですか?何科に行けば良いのでしょうか? ちなみに今不妊の治療中です。 よろしくお願いします。
鉄欠乏症貧血と十年程闘っています。最近、鉄剤も飲まず点滴もせず騙し騙し生活していました。息切れめまい動悸。朝から寝るまで氷ばかり食べ、辛くなってきたので、病院に行って鉄剤を処方して頂きました。朝2錠夕2錠を飲んでます。胃が辛いです。本来は1錠で良いらしいですが、私の場合かなり悪く成ってから病院に行くから間に合わないのでしょうか?今は、RBC2,40 HGB6,8HCT20,2最悪です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療