大きな声でア行(例えばおはようございます。いらっしゃいませ。お疲れ様です)を言う時、言葉が出ずにつまってしまいます。
(大きく息を吸って発声するようにしたり、おを抜かして、はようございますと言ったりしていますが、少し間があるので、第三者は不思議に思ってるかもしれません)
普通の会話では、問題ありません。
吃音症かわかりませんが、どの科を受診すればよろしいでしょうか?
また約4年近くこの症状があり、職場では騙し騙しやり過ごせています。
他の方の質問を見た所、無意識のストレス等が原因?とも書いてある回答もみましたが、
4年前のなった少し前に、原因不明の咳がたくさん続いていた時期でもありました。
(無意識に咳が10秒ほど続き、終わってもしばらくするとでてくる。病院も受診しましたが、特定できずにしばらくすると治りました)
関係は無いとは思いますが、この時の咳等も関係していたのでしょうか?