喘息ではないと言われたが・・・。
person20代/女性 -
九月に風邪から咳が止まらず受診したら喘息ではないけど喘息っぽくなっていると言われました
。薬を飲んでいたらすっかりよくなって安心していたんですが、昨日、またあの時と同じような胸がドキドキして息を思いっきり吸えないような感じ、息苦しくて体全体の血の気が引いて冷たくなるというような症状が出ました。
咳もまったくなく、体調も悪くなかったのに突然起こりました。受診したところやはりまた、「喘鳴は聞こえないから喘息ではない。ただ気管が少し狭くなってるような感じはするかな?」と言われました。
処方された薬はデオスロー100とメプチンミニ錠ですがこれを飲んだら副作用なのかめまいやふらつきがひどく仕事も早退するほどでした。
子供の頃から喘息等にはなったことがないのに大人になってからこんなこともあるのでしょうか?
また、今回は風邪や咳も一切ないのに何故このような症状が突然出るのでしょうか?ストレスも関係しますか?
長文になりましたがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





