体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

夕方になると体温が37度前半になるのは普通ですか?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 一週間前に起床時37.6度あり、その日中に発熱外来を受診、新型コロナ疑いありとして唾液によるPCR検査を受け、翌日陰性が確認されました。 翌日以降も起床すぐは36.0~36.5度なのですが、起床2時間後くらいから36.8など36度台後半、夕方にはたまに37.2度くらいまで上がります(就寝前には36.5度くらいになります)。 ただ、発熱した日から咳や喉の痛み、味覚・嗅覚障害、倦怠感、息苦しさ等もありません。自分の感覚では元気なのですが、たまに37度台まで上がるのは普通でしょうか。 女性特有の高温期には、自分の平熱が36.8度くらいになるのであまり気にしてはいなかったのですが、今現在は低温期にあたるはずの時期で、やや気になっています。 会社の指示で8日間自宅待機となり、受診後約一週間は外出はしておりません。 発熱前にも陽性者や濃厚接触者との接触、感染しやすい場所への出入りもありません(外出は職場と近所のスーパーくらい)。 PCR検査の精度は高くて70%くらい、偽陰性もあると聞き、陰性と出ていても毎日不安です。 新型コロナに感染している可能性はありますでしょうか。 体温が平常時にたまに37度前半になるのは普通なのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

中学1年生 微熱について。

person 10代/男性 -

こんにちは。 1月26日に37.8度の熱があり学校を欠席しました。風邪の症状はありません。 1月27日は37.5度。学校欠席。 1月28日は37.5度。学校欠席。 かかりつけ医に発熱が続く旨を電話にて伝えたが、コロナじゃないから。家族にコロナ症状の方はいるの?いないでしょ、心配ないから。と言われて様子を見る事に。 保健所に相談。質問に答えたらコロナの心配はありません。と。 私も念には念をと思い、学校には36度台に下がるまで学校を欠席します。と連絡。 2月3日まで学校欠席。この日までの体温は36.8〜37.5行ったり来たり。風邪症状無く元気食欲旺盛。 2月4日登校。学校で数回検温36.6〜37.2度。 2月5日登校。学校で数回検温37.2〜37.4度。 学校側から、受験シーズンでもあり発熱に関しては敏感に対応しており本年は37度あれば早退対象、朝の検温が37度を大きく上回る様なら休んでいただいた方が良いかと思います。 と連絡がありました。 すぐにかかりつけ医に連絡し、診察と血液検査。学校側の事を説明。PCRは必要ないね。血液検査は炎症無し。大丈夫だけどね。との事。 2月8日 37.2度。念のため学校欠席。日中36.8〜37.3度。 2月9日 37.2度。念のため学校欠席。日中36.8〜37.1度。 学校に登校について相談。 医者が大丈夫と言うなら、、、まあ、来ていただいても、、、教室に居させますわ。と仕方なく?みたいな回答。 保健所に再度相談。 状況を説明したら大丈夫ですよ。との事。 家族5人皆元気です。 息子はコロナですか? 学校に嫌がられてる感じがするのは考え過ぎでしょうか。 学校の対応にはいつまで付き合えば良いのでしょうか。

4人の医師が回答

4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱

person 40代/男性 -

4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。

5人の医師が回答

その後。。胎嚢が未だに確認出来ません。

person 30代/女性 - 解決済み

先日、胎嚢が見えないと相談したのですが、その時に血中hcgが996でした。 金曜日に受診していたのですが、その日の夜中に突然お腹が痛くなりましたが出血などはなく土曜日も普通に過ごしていたのですが土曜日から日曜日の夜中に茶色いおりものが出始めました。月曜日に病院へ連絡しすぐに受診に行ったのですがそこでも胎嚢は確認出来ませんでした。 hcg1000近くあれば胎嚢が見えてもおかしくないんだけど…と。また血中hcgを調べて上がってるようであれば子宮外を疑った方がいいかもしれないとのことでした。 ※6月12日(午後)にhcg5000を打ちました。 6月3日から5日間クロミッド服用 生理周期30日から31日 体温は 12日36.30(卵胞12.3ミリ) 13日36.84 14日36.60 15日36.86 16日37.01 17日37.11 18日36.86 19日37.05 20日36.98 21日37.17 以降37℃越えが今日も続いています。 元々低温期でも36.8℃の時とかあるので バラバラな基礎体温なのですが、16日に37℃を越えたのでそこ辺りで排卵があったのかと思いましたが注射したのが12日でしたので分からなくなってしまいました。 排卵がもっとずれてるかな。とか今朝も体温は37.03でした。 もう諦めた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お昼になると体温が一気に上がる

person 40代/女性 -

コロナが流行り出してから、頻繁に体温を測るようになったのですが、 昼間の体温が気になります。 午後から体温が上がるのは理解しているのですが、 例えば、今排卵後からは、だいたい朝は36.8程度にスタートします。 お昼頃で37.0程度なのですが、 昼過ぎに子供を幼稚園に迎えにくるまで行くのですが、幼稚園につき、駐車場で測ると、37.9とかになります。 家に帰ってくると37.0程度に戻ります。 また夜に36度代になり、また翌日は同じ感じになります。 私自身がかなり心配性なので、幼稚園で無事過ごせたかどうか考えると、いつもお迎えの際に心臓がドクドクと早くなる感じはします。 食欲もありますし、そのほか自覚する症状はなにもないので、マスクなどの感染対策はもちろんした上で普通の生活をしていますが、 こんなにも体温が上がったり下がったりすること、 また高温期も、体温の上がり具合が高い気がします。(普通の体温計の方です) 最近、色々な施設や、幼稚園のイベントなども、37.0や37.3などがボーダーラインとなることも多く、 余計にドキドキしてしまいます。 自律神経の乱れや、更年期の始まりなのでしょうか? 体温計の数字振り回されて、気が気じゃありません。 今現在、住んでいる地域ではコロナは少なくなっており、周辺にも感染者はいません。 夫婦共に2回ワクチン済みです。 熱を測るのは朝晩で十分ですか?

4人の医師が回答

一日だけの高熱、その二日後に低体温となり心配

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳4ヶ月の女児です。一昨日の晩に突然寒気をうったえ、体温を計ると38.9度、一時間後には39.7度になったため夜間病院に行きました。喉も赤くなく他になんの症状もないため、とりあえず様子見となり帰宅しました。帰って来て数時間寝たら起き出して、お腹すいた、と。おにぎりを食べ、ひとしきり遊んでまた眠りました。 翌朝起きて熱を計ると37.4度、午後には36.8度の平熱まで下がりました。原因不明の熱でしたが、とりあえず治ってよかった、と昨日1日は念のため安静に、今日は朝から元気なので普通の生活をしました。ただ、少し顔色が青白いな、と1日思っていました。 先程、寝る前になっても体が冷たいので(いつも寝る直前は手足がかなり熱くなります)、心配になって熱を測ったら36度ちょうどでした。平熱より一度ほど低いです。眠ったあとに計っても同じで36度です。手足も冷たいとまではいきませんが、温かさがないです。部屋の温度は20度で普通で、布団も一枚かけていますから、寒くはないと思います。 日中顔色がよくなかったこともあり、心配です。一日だけの発熱、その二日後の低体温。何か原因があるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)