流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

今周期、人工受精をした方がいいか

person 30代/女性 - 解決済み

夫婦ともに34歳です。 妊活を始めて1年半通院して1年になりますが、とにかく卵胞が育ちにくく、1年の間に育って排卵できたのは2回のみです。 うち1回は妊娠し8週で流産、流産後7ヶ月で今月やっとゴナールエフ50で2回目の排卵ができましたがフーナーテスト不良で妊娠には至りませんでした。 今月、性交後30時間後に初めてフーナーテストをしたところ頸管粘液は問題なし、夫婦とも抗精子抗体は陰性でしたが膣内の精子が少なく結果は不良でした。 その5日後に精液検査をしたところ、全体的に問題ないとだけ言われましたが、写真のこの数値は実際どうなのでしょうか?人工受精した方が良さそうですか? 10ヶ月前にも検査したときは運動率が81%だったので、落ちたのが気になります。 医師から人工受精にステップアップしようと言われ検討しているのですが、 今月は夫が遠征のため排卵日付近も含めほぼ不在です。(スポーツ選手です。) 私が夫の滞在先の方に行ってタイミングを取るのは全く問題ないのですが、 人工受精用の精液採取のために夫が試合後の疲れた体で4,5時間かけて運転して来て採取したところで、精子の状態が良いのか不安です。 前回もたまたま遠征と被り、フーナーテストに時間指定があったため夫に来てもらってタイミングを取ったのですが、疲れておりほとんど精液が出ていなかった気がします。その後の精液検査はオフの日だったため、調子が良かったようです。 今月はタイミングは取らず、夫に来てもらって人工受精をした方が可能性は大きく上がりそうと思われますか? うちはお金にあまり余裕がなく治療はできる範囲までと決めているのですが、人工受精一回ならばなんとか捻出できそうなのでトライしてみようか迷っています。

1人の医師が回答

不育症について(5回流産)

person 30代/女性 -

5回流産しているものです。 年はもうすぐ39歳になります。 子どもは自然妊娠で1人(35歳出産)おります。 昨年末から不育症という事で、柴苓湯、プレドニゾロンを処方してもらいながら、1月妊娠、その後、タクロリムスも追加して妊婦生活を送っていましたが、6w目、やはり心拍が確認できず、2月に流産手術(5回目)をし、その後もまた柴苓湯とプレドニゾロンを続け、またタイミングでチャレンジしているところです。担当の先生から、もし次妊娠に成功したら早い段階でヒト免疫グロブリン点滴を勧められました。 私は藁をも掴む思いで高額ではありますが、挑戦したい気持ちが大きくありましたが、夫は人の血液という事と、副反応、感染症等の恐れを気にして、「あなたには1人の子どもの親にもうなれてるのだから、自分の身の危険性があることはなるべくなら避けて欲しい」と言われました。 大変ありがたい言葉だと受け取り、クリニックの方には断りました。 が、実際には妊娠までの期間にはまだ選択猶予があるのと、少しでも可能性があるのなら試してみたいという気持ちから色んな方々のお話を聞いてみたいと思いました。 実際に感染症や病気になった方はおられるのでしょうか。または、点滴した方々の成功率はどのようなものなのでしょうか。 お手数ですが、教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

妊娠初期6週にてコロナ陽性と茶褐色の出血

person 30代/女性 -

妊娠判明(検査薬)から数日後、夫がコロナ陽性がわかり、一階と2階で隔離生活をしていましたがわたしもコロナになってしまいました。 待機期間中時間を持て余していたので部屋の大掃除や、YouTubeでやっている妊婦でもできるエクササイズをしていたら翌日から茶褐色の出血があり、それが3日以上続いています。 今思えばその前に白いオリモノがその数日前にありました。 どこの産婦人科に電話しても診察できないということで隔離期間が終わったらすぐに、診察に行きたいところですがまだまだ先の話です。 色んなサイトでも初期はよくあるとのことでしたが私なりの不安材料があります ・20代に流産経験あり ・第一子は3年前にハイリスク妊婦認定で総合病院にて帝王切開 ・コロナで解熱剤にカロナール500を毎食後一錠飲んでいるのにお腹の鈍痛と腰痛がある ・コロナの症状は発熱と寒気、体の痛みでした ・まだ一回も妊婦検査を病院をしてないので心拍が確認できてないこと ・切迫流産の可能性があるなら隔離後も仕事を休む必要があるのか? ・上記の内容で流産の可能性があるのか? ご回答お待ちしてます

3人の医師が回答

顎の下に痛みがあります。風疹でしょうか。

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性がでました。生理予定日は7日です。去年の10月に流産手術を受けています。 心配していることがあります。10月3日に3才の娘が38度8の熱と鼻水があり、病院へ行くと「喉がちょっと赤いね」とのことで、ぐったりしたら熱下げの薬を飲むよう言われました。娘はその夜に熱が下がり、1度も薬を飲まずに次の日に完治しました。ですが私が5日ー7日と微熱(37度3)鼻水、くしゃみ、顎の下にあるリンパ(ネットで検索すると顎下リンパ節とありました)が左右、痛いのです。もしかしたら風疹ではないかと不安になっています。 3才の娘の妊娠中(2015年1月)は抗体64倍ありました。出産後にもう一度ワクチン接種したような気もするのですが、麻疹抗体がなかったので麻疹単体のみのワクチンかもしれません。 もし風疹であれば、妊娠継続は難しいでしょうか。また流産するのでは、と不安になっています。もし障害があっても生みたいと考えています。 顎下の痛みは風疹でしょうか。今週は住んでいる地域で2人の男性が風疹になったそうです。その記事を見て不安になっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)