頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

38℃以上の高熱・激しい頭痛・鼻の奥の痛み・悪寒・コロナインフル抗原陰性 原因がわかりません!

person 20代/男性 -

1月3日のAM1時より、高熱38℃〜39℃で発症 喉の痛みを訴えておりました。 大量の汗をかき、しばらく薬なしで寝ており、AM10時に熱が引いて37℃ほどに。 一時は36℃まで落ちその後また夕方より高熱。 激しい脈打つような頭痛が頻繁に一時間くらい続けておきた。 家にあったロキソニンを服用し、少し楽に寝ていきました。 38℃代が明け方まで続きました。 朝になってロキソニンを飲んでも効かず 全身ガタガタ震わせるような悪寒と高熱が止まらなかった。 救急車を呼んで搬送してもらったが、 このご時世で診察を受けさせてもらえず、外で待機させられていた。 私が迎えに行った時には意識が朦朧としており、 40℃の高熱、歩くこともままならず 指先の感覚がない、激しい頭痛、鼻水、吐き気を訴えていた。 家に戻り、カロナールを購入し服用。 楽になったようで、熱が36.9℃までまた下がった。 他の病院を探し、16時からドライブスルー診察。 内容は問診と検査でした。 コロナとインフルの同時【抗原検査】を受け、【陰性】 コロナの症状があまりでていないが高熱が気になるとのことで 唾液を採取してもらいPCR検査に現在かけてもらっています。 病院でも上記症状は伝えたが、今はカロナールで様子を見てもらうしかないとのことで 薬をもらい帰宅。 18時頃におかゆとカロナールを服用(この時37.1℃) その後またすぐ悪寒が出る。 激しい頭痛と高熱が38℃代が現在も続いています。 頭痛【こめかみから左右どちらも痛い・後頭部はあまりなく前頭部】 鼻の奥の痛みがあると言っています。目は充血。 その他の箇所の痛みや身体以上・咳やたん・息苦しさ・下痢なし。 この症状から疑われる病気。 現在できる対処法。 どうやったら診察していただけるのか。 助けてください><

5人の医師が回答

登校渋りでしょうか?

person 10代/男性 - 解決済み

特性のある中学生です。金曜日に学校に着くなり頭痛を訴え、帰宅しました。 風邪症状も発熱もなく、 しかしグラグラすると言う割には吐き気もなく、痛い箇所も曖昧(何となく変わる)一応様子見でカロナールを出してもらいましたが、 あまり効かないので、翌日の土曜日に総合病院の小児科にいったら緊張型頭痛や姿勢ではないかなと言う事で処方薬なしで帰りました。 体操をし、ゲームを減らし、元気になり土日は何も無かったのに先程夜中に起こされ、また頭が痛い、クラクラすると暗い顔で訴えました。 学校に行きたくない気持ちがあるのか?と聞いたら「ちょっと」と言っていましたが頭痛なのか行き渋りなのかが判断つきません。 これくらいでは病院は頭の検査はしてくれませんか?メンタルの問題なのかもわからず、まず親はどうしたら良いのかわかりません。 支援級にいて今までは嫌がらず登校してましたし、仲も良いですが 新しい新入生があったり暫く休校があり環境の変化のせいかな?とも感じます。 また今まで、何か不安があると体調を訴え自然に治ることも何回かありました。 登校渋りか頭の病なのか、まずは知りたいです。

2人の医師が回答

頭痛で嘔吐、1週間経過(片頭痛持ちではなかった)

person 20代/女性 -

7/4 朝5時激しい頭痛で起床後、胃液を嘔吐。ロキソニン服用しても効果はなく不快感が続く 7/5 同じ症状で目覚め、ふらつきがあり救急で脳神経外科受診。血液、髄液、CT異状なし。点滴と座薬で痛み止め投与したがあまり効果は感じず。カロナールとマクサルト処方。 7/6 処方薬効かず再診。MRI撮影「白質病変が3つあるが、頭痛とは関係ない。健康に努め半年ごとにこちらは様子を見てください。頭痛はおそらく偏頭痛」と診断。 7/10 改善されず再診。仕事も休む。薬をロキソプロフェン、レバミピド、スマトリプタンに変更。肩こりも指摘されマッサージにも行く。 7/11 スマトリプタン服用後、吐き気動機だるさ火照りを感じる。ロキソニンも効かず服用を自己判断で中止。 発症してからは ・朝吐き気を伴う激しいぐらぐらする頭痛 ・午後握りつぶされるような耐えられる範囲の鈍痛 ・夕方は軽い鈍痛、寝る頃合いにかけてまた激痛に変わる。寝返りも辛い。身体が脈打つ感じ ・立って楽なとき寝て楽なときどちらもある ・食欲不振が続き熱はなく、血圧は少し低め ・偏頭痛のような頭痛もちではなかった ・激しい腹痛を伴うこともあるが快便 ・ 痛くなる部位痛み方もその時による その他備考 ・6月頭軽い頭痛と鼻血が約2週間続いた ・6月頭口論を機に軽く後頭部を壁にぶつけた ・ここ2年はデスクワークで睡眠は平均4時間だった ・直近2ヶ月はテレワーク ・2年前うつ病があり完治していた ・母は脳腫瘍、父は腎臓病 ・かなり前から1年に数回「一瞬記憶が飛んでなぜそこに居るのか、どうしてこの人と話してたのかわからなくなる」ということがある ・軽い運度は数年継続中 このような状態です。 とにかく症状が重く改善されず悩んでいます。 アドバイス頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

胃が弱い人の頭痛時の鎮痛剤

person 40代/女性 -

42才です。 九月に前兆のある片頭痛が三回起こり、それが排卵の時期二回と生理の三日前でした。 頭痛外来でみてもらい、MRIもうけて特に異常なしで、片頭痛との診断でした。 それから、今月また今度は前兆がない頭痛が排卵の時期と生理一日目にありました。 片頭痛なのか普通の頭痛なのかは、わかりませんでした。 ただ、頭痛のレベルとしては、前兆のある頭痛ほど痛くないレベルでしたのでバファリンなどで凌ぎましたが、毎回頭痛が排卵の時は二日間、生理の時は5日間続きます。 毎日鎮痛剤を、飲む感じなので、持病の逆流性食道炎が再発してしまい、気持ち悪いのと頭痛で体調が優れません。 胃に負担のない鎮痛剤で、おすすめはありますか? カロナールは胃に負担が少ないようですが、あまり効いてる感じがしません。 バファリンとロキソニンは、翌日気持ち悪くなります。sg顆粒は、寝る前に飲んだら、朝まで目がさえて寝られなくなりました。 肩こりで整形外科からもらったセレコックスがありますが、どうなんでしょうか? リザトリプタンも家にありますが、これは、かなり痛いときに使うためですよね? やはり胃に負担はありますか? 他におすすめあれば教えてください。 今のところ漢方薬の加味逍遙散とよく抑肝散カチンピハンゲをのんでいます。 あと、生理一日目と二日目は、なにもしなくても頭が痛いのですが、三日目以降は動くと痛い感じです。一瞬ふらっとして、そのあと締め付けられるような頭痛が少しあります。 肩こりもひどいのですが、こういう頭痛は、肩こりからもあり得るのでしょうか? それとも、生理関連頭痛の治りかけでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

9歳児扁桃腺炎

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。宜しくお願いします。9歳児扁桃腺炎です。先週日曜日喉に少し白いポツポツあり熱もなく元気なので小児科でクラリシットをもらい飲み始めました。学校も休まず水泳体育も参加しましたが疲れもあり喉の炎症が悪化。 火曜に微熱と頭痛で小児科でジスロマックを処方され2日間飲みましたが喉は良くならず 木曜日再度小児科受診しましたが新たな薬は必要ないので三日目のジスロマックを飲むようにと。このあたりでは微熱程度で食欲もありジスロマックと喉がかなり痛いのでカロナールも飲んでいました。 金曜日、喉の痛みが悪化耳鼻咽喉科受診。ジスロマックはまったく効いていないくて喉の炎症がひどいので点滴か注射と言われてリンコシン注射をしました。その他に小児バクシダール、ビオフェルミンが出ました。連休出かける予定があったので安静に過ごしかなり快復しました。 土曜日、熱もなく予定通り出かけました。夜バクシダール、ビオフェルミン、カロナールを飲み寝ましたが 今日日曜日朝から39度発熱。喉の痛み頭痛が一番ひどい状態になってしまいました。カロナールを飲み少し熱も下がりましたが喉が悪化していると思い今から小児科を受診しようと思います。 先生の判断ですが、注射か点滴をお願いしたほうが良いでしょうか? どのような種類の注射、点滴が良いでしょうか? 受診予定の小児科は最初に受診した先生でジスロマックの処方だけでしたのでどのような見解を言われるか少し心配でして… 宜しくお願いしますm(__)m

7人の医師が回答

1週間以上の発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

6/11より37度台の発熱、倦怠感、鼻汁、乾性咳嗽があり、 6/13にクリニック受診。コロナ陽性でした。 小青竜湯(毎食前)、レスプレン、カルボシステイン、トラネキムサン(毎食後)、カロナール300(頓服)を処方されました。 漢方とカロナールの相性はよくないと言われていたので基本カロナール服用せずに安静に過ごしました。※家族と離れ一人隔離してます。 鼻汁、乾性咳嗽は夜に酷くなり寝れないくらいになるため、アレジオンを追加内服しました。その後は鼻汁、咳嗽での寝苦しさは減りましたが、熱が37.8〜38.2度から抜け出せません。そのため夜は度々体のしんどさで起きます。 朝起きたときのみ36.8〜37.3度で、治ったか!?と喜ぶも束の間9時過ぎくらいには熱が上がります。 発熱が続いていることから倦怠感や頭痛が酷くなってきており、目を開けていることもしんどいです。また、喉の痛みが出てきました。 6/18に再度クリニック受診。 マニュアルからするとコロナはもう大丈夫だろうということで、溶連菌感染症の検査のみ行いましたが陰性。 喉は右の扁桃が腫れているくらいです。 カロナールより効果が強いからと、 次はロキソプロフェン、レバミピドの毎食後内服で処方を受けました。 ロキソプロフェンを飲んでいても熱が全く下がりません。現在も38.1度。喉の痛みには内服効いています。 1週間以上の発熱により、体力の消耗が激しく困っています。 早く子どもたちとも過ごしたいので、どうしたら良いか…。 他の病院に受診したほうが良いか、様子を見るべきか助言頂けますと幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)