かかりつけの精神科で過敏性腸症候群と診断され、毎食後ポリフルとビオフェルミンを服用しているものの、症状が治らず、困っています。
お薬を服用する前は、出社前は、なかなか便が出ず、出てもうさぎの糞のような小さい固い便が2,3個出ました。
そして、出勤途上に便意を催し、あわてて駅のトイレに駆け込み、下痢をする始末です。
お薬を服用してからは、出社前に正常な便が出るようになりましたが、やはり、出勤途上に便意を催し、下痢をしてしまいます。
かかりつけ医に、その旨を訴えると、マグミットを毎食後服用し、最初の排便で全部出そうということになりましたが、やはり出勤途上に下痢をしてしまいます。
大腸が長くぶらんぶらんしていることも原因としてあるのでしょうか?
あるいは、精神科のお薬を多量に服用しているので大腸の動きが緩慢になり、二度目が遅れてやってくるのでしょうか?
休日は、遅くまで寝ており、朝食後の排便は1回で済むこともあります。
出勤途上は、何も考えずに、音楽を聴きながらリラックスしているつもりです。
しかし、突然、さしこむような腹痛があり、便意を催し、もうあわてて途中下車をしてトイレに駆け込みます。
正直言って、失敗したことも何度かあります。
それぐらい、腹痛は突然やってきて、我慢する猶予なく、便通へ駆り立てられます。
本当に困っています。
どうかよろしくお願いします。