検索結果:10,000 件
昨日、排便時に便の表面に鮮血? の血がぺっとり付いていました。(便が降りてきた時に引きずったような感じに)便はかたくなく、力んでもなく、肛門も痛みがありません。切れ痔かな?と思いティッシュペーパーで拭うも血がついていませんでした。 以前切れ痔になったことがあるのですが、その時は排便後肛門痛があり、ティッシュペーパーにも血がついていました。 後日内視鏡検査しよう思うのですが、痛みもなく血もついていないのが初めてで大腸がんの可能性あるのかと心配です。追記2年前に大腸カメラおこないましたがポリープもなく綺麗と言われました。返答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 思春期早発症診断で3回目のリュープリン注射を終えた9歳の娘がいます。 夕方に脇から汗の匂いがしました。 室内でエアコンをつけず過ごして汗をかいたそうです。 ワキガぽい匂いでしたので、アクポリン腺からの汗かと思います。 治療中は思春期症状は抑えられると思っていたのですが、匂いがすると言うことは治療の効き目が弱いのでしょうか? 匂いがしたのは治療を始めてから初めてです。 治療前に数回匂った事はありました。 遺伝の体質もあると思います。 治療後の血液検査等はまだしていません。 治療効果がないのではと不安です。 よろしくお願いします。
3時間前にヘソにチリチリとした違和感を感じてから急激に、ヘソの上部が痛みます。 お腹をかがめたり押したりすると刺されたような痛みが走ります。 関連があるかはわかりませんが、10日程前からお腹の中で臓器が痙攣しているよな脈を打つ感覚をしばしば感じていました。 また、4ヶ月ほど前に子宮内にポリープが見つかり、体がん検査は問題ありませんでしたが5ヶ月ほどごく少量の不正出血が続いています。 妊娠の可能性はありません。 便秘もしておりません。 現在かなりの刺すような痛みで眠れそうになく、夜間救急を受診するか朝まで待つか悩んでおります。
48歳の夫について質問させてください。 先日、食道がヒリヒリするというので、胃カメラをやることになり、ついでに大腸カメラも受けました。 結果、食道は逆流性食道炎がありましたがその他は問題なく、大腸はポリープが3つあり その場で全部切除、病理の結果小さい癌があったそうです。 また、病理の結果では内視鏡で全部摘出できたとのことで、今後の治療は特になく、また1年後に大腸カメラの検査を受ければ良いと言われたらしいのですが、癌なのに本当にそれだけで よろしいのでしょうか? それで済むならとても嬉しいのですが。 ぜひ先生方のご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ピロリ菌は陰性で二年ぶりに胃カメラをしました。前回と同じ軽い逆流性食道炎と胃底線ポリープで特に問題無しと言われましたが今回、市のがん検診だった為、大学病院での画像判定に回され、報告書には胃がんの可能性無し、萎縮無し、迷入膵疑いと有り、総合判定欄には再検査必要無しと記載されていました。 ところが、胃カメラ撮影した後の診察で特に問題無しと診断した先生は、念の為にと再検査を勧めて来ました。元々病気や検査に対して精神的に弱い私は再検査するべきか経過観察でよいのか悩んで気分が沈み胃もたれ不快感があり、どうしたらいいかわからない状態です。
10人の医師が回答
1ヶ月くらい前から腹痛が続いています。 下痢はありません。 痛む場所はバラバラで、臍上が痛むこともあれば下腹部の右、左、真ん中が痛いこともあります。 立っていられないほど我慢できない痛みではないですが気になります。 常に痛むというよりは1日のうちで何回か痛みがあり、数時間のうちにいつのまにか治っています。 刺すような感じだったり、シクシクと痛かったり一貫性がありません。 どのような原因が考えられますでしょうか。 今年の夏に胃カメラの検査をしましたがごく軽い逆流性食道炎と診断、秋に大腸内視鏡検査をしてポリープを1つとっています。 発熱などはありません。
ある症状が出て病院で大腸内視鏡検査を受けます。 A病院の検査時は鎮静剤なしで受けました。 今回は市の胃カメラ検診で行ったB病院で内視鏡検査を受けます。 鎮静剤使用の話になり、A病院では使用しなかった話をし、今回も使わないにことにしました。 B病院ホームページ、大腸内視鏡検査のページでB病院医師が、医師のメリットとして患者さんのリラックス、力まれることもなく消化管運動が遅くなり、隈なく検査ができ、微小のガンポリープの見落としのリスクが低下すると載っていました。 医師の立場のからすると、病気の発見等、鎮静剤を使用したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
朝、便をしたときに全体がに少しうすめの赤い便でした。固さは見た感じ普段と同じ感じだと思います。初めて見た色なので心配です。 昨日の夕飯の後と、寝る前に結構多めの量のスイカを食べました。 ちなみに昨日、スイカを食べる前に 少しの胃痛みたいな腹痛みたいな感じがありました。その腹痛や胃痛みたいな感じは今までにもたまにあります。 胃カメラは4月にやってポリープがあるこど、そのままでなにもしないでいいとのことでした。 年一回の便潜血検査は、7月3日にやっていて結果待ちです。去年、一昨年は陰性でした。 朝の便が赤かったのはスイカの影響でしょうか? 今は胃痛も腹痛もありません。
7人の医師が回答
30歳の女性です。 感度も質問させていただいておりますが、現在妊娠7週2日です。 今月の19日より鮮血少量→茶色少量出血→茶色おりものをくりかえしており、ここ6日くらいはトイレで尿をするとき茶色のおりもの?出血?がつきます。 昨日どうしても不安になり、産婦人科を受診したところ8.2ミリの胎芽と心拍を確認できています。 また、内診の時にポリープや卵巣も特に異常なしとのことです。 なのになんで、こんなに出血が続くのでしょうか?? いつ鮮血出血が起こるかとか、大出血がおこるかとか考えてしまいます。 出血=流産と考えてしまい、もう精神が限界に近いです。 どなたか助けていただきたいです。
1人の医師が回答
昨日から大腸がゴロゴロよくなり、下痢をしています。一昨日までは何もなかったです。近々健康診断がありますそこでバリウム飲むのが嫌だからか去年健診前も胃の調子だけ悪くなっていました。 お腹はあまり空いた感じがしないですが食べようと思えば食べれます。 精神的に色々悩みを抱えていたからかもしれませんが数日で治りますでしょうか?2年前にも似た感じになり大腸カメラはしていますが良性ポリープを取って終わっています。その時は大腸カメラするまでは体調悪くし終わってから徐々に回復しました。 市販の整腸剤で様子観ればいいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療