下痢と胃や腸にガスが溜まった感じ

person30代/男性 -

二ヶ月ほど前から胃や腸にガスが溜まっている感じがしてゴロゴロ音が鳴ったり、吐き気がすることがよくあります。
また、下痢も続いています。
胃腸科内科を受診し、ビオフェルミン、トリメブチンマレイン、ベリチームを服用中です。
元からお腹が弱く、よく腹痛と下痢にはなっていましたが今回の症状は初めてです。
四ヶ月ほど前には今回の症状とは別(血便)で胃カメラと大腸内視鏡検査を行い大腸ポリープ除去と生検を行い異常はありませんでした。
なかなか良くならず特に食後は胃にガスが溜まっている感じがして不快です。
また、ゲップやおならの回数も増えていると思います。
胃カメラ、大腸内視鏡検査で癌等の異常なしだったのでこのまま薬の服用を続ける治療で良いのでしょうか。
それとも、何か別の検査等を受けた方が良いのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師