両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

梅毒 HIVに なってないか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

不安行為から2週間程して下腹部痛と不正出血と異臭おりものと外陰部に痒い湿疹が出て婦人科でクラミジア 淋病 トリコモナスの疑いで即日検査し結果は陰性でした。 その後 不安行為から3週間程して両腕肘下全体に赤い斑点と乾燥した皮疹が出て頭皮や背中や腹や両足首後ろ辺りにも所々痒い湿疹が出き外陰部と陰毛辺りや肛門にも痛痒い湿疹が増えてきました。両耳下と両脇の下と両内股と足の付け根に度々痛みを感じる様になり倦怠感も感じる様になってきました。 口内の粘膜が黄色っぽくなり喉も赤く喉奥に痛みの無い白い無数の潰瘍が出き口内や舌にも違和感が出てきました。 毎朝 寝起きに目の充血と目やに も出る様になり めまいや 耳鳴り耳中の痛みも出てきました。不安行為から 1か月で性病科で梅毒とHIVの即日検査をしたら どちらも 陰性でした。症状が出てから婦人科でのエンペシドクリームと耳鼻咽喉科でのリンデロン点耳液と皮疹湿疹に市販のフルコートを度々 使用していたので その薬の影響で不安行為後 1か月の梅毒とHIVの即日検査が陰性になってしまう事は ありますか? 陰性でも症状が出てるので再検査した方が 良いでしょうか?再検査した方が良い場合は どれ位で検査したら良いでしょうか? 症状が辛いので耳鼻咽喉科や皮膚科で薬を処方してもらいたいのですが検査に影響が出ないか心配です。 検査で 実は陽性なのに陰性と出てしまう可能性がある薬はありますか? もし陽性なら一日も早く治療したいので 不安で心配になりました。 どうか教えてください。

2人の医師が回答

腰部脊柱管狭窄症 手術について

person 70代以上/女性 -

80歳女性(155センチ.60キロ程度)の腰部脊柱管狭窄症の手術についてお聞きします。元々脊柱管狭窄症でしたが、先日階段で転び背中を圧迫骨折してしまいました。 主治医のご説明としては、背骨に沿って2〜5番の腰椎にボルトの様なもの5本+背骨に沿って長い1本+骨盤に向けて根本にも1本をそれぞれ両脇+椎間板が無いので代わりに金属の様なものも入れるかなり大掛かりな手術になる、と聞いています。 そこで質問ですが、 1.術後直後から1〜2か月は、痛みや貧血は理解していますが、コレだけ金属を入れるとなると今後神経に触り痛みが出たり、ボトルが何かの拍子に外れて当たって身体の内部出血したりしないのでしょうか?異物を入れるとなると、とても不安です。 2.その手術の際、医師は神経に当たらない様に相当注意してくださるものなのでしょうか? 3.絶対という言い方はできないと思いますがこれだけ大掛かりですと、高齢ですが歩ける様になる確率はどのくらいになると思われますか?主治医は手術すればかなり歩ける様になりますとのことでした。ただし手術する以上は、生死に関わるリスクもあります、とのこと。 80歳ですと術後回復に2〜3ヶ月+リハビリにも更に3〜4ヶ月時間が掛かると思いますので長期戦で見てますが、ヨチヨチ歩きでも自然に任せてこのまま家で穏やかに日常生活をする方が本人のQOL的に良い気がしてきてます。家族の意見が分かれるので、多くの先生方のご意見をよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

身体中の皮膚・皮膚の下あたりの不快な違和感について

person 40代/男性 -

この2ヶ月ほど不安神経症を抱えていると自分で認識しています。考えすぎたときに発作的に血圧が上がったり、動悸が起きたりしていましたが、気持ちが落ち着いてきてそれも治まり、それらの症状はだいぶ改善されましたが、身体のあちこちがチクチク、ピリピリ、あるいはモゾモゾした不快な違和感に悩まされており、続いています。 【主な症状】 ・両乳首のあたりが衣服に擦れると皮膚がヒリヒリ痛む感覚 ・両脇腹(どちらかというと左が多目)の皮膚の下あたりにモゾモゾした不快な感覚 ・下腹部の皮膚のすぐ下あたりのチクチクした痛み ・両脇の下及び肩甲骨あたり皮膚の下あたりのチクチクした痛み ・胸上部の皮膚の下あたりで少しドクンと感じる、チクチク痛みを感じる ・たまに頭を重く感じる 上記症状は空腹、満腹時、昼夜、シーン問わず時々起こります。起きたときに強く意識すればするほど嫌な感覚が増す感じです。外見上は特に異常は感じられません。 本年1月に人間ドック(胃カメラ含)で大きな異常なし、6月に健康診断と脳MRI・MRAを受診して異常なし、7月に大腸カメラを受診して小さなポリープ2個(5mm・3mm)を切除したが良性腺腫で問題なし、その後に総合内科や呼吸器科、耳鼻咽喉科を受診しても特に悪い初見はないと言われました。(レントゲンで胃が膨らみ気味になっており、空気を飲み込みすぎる空気嚥下症ではないかと指摘ありましたが、問題はないとのこと) 医師に「この不快な違和感は肋間神経痛でしょうか?」と尋ねると、「肋間神経痛はもっと激しい痛みがある。筋肉痛ではないか」との回答でしたが、筋肉痛というのはどうも腑に落ちません。 この症状はどのようなものと思われるか、また何科を受診すれば良いか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

10人の医師が回答

高熱後 長引く全身の痛み

person 30代/女性 -

昨年末から相談に乗っていただいておりましたが、現状を書きますのでお願いします。 左首のしこりは、まだありますが最初の診察から2ヶ月後にエコーをし、縮小傾向にあり柔らかいためこれ以上経過を見る必要なしとなりました。 高熱(扁桃炎?)後に全身の痛みが残り、じんましんが出たことからリウマチ科のあるクリニックを受診し、抗CCP抗体陽性・尿潜血が+2で大きな病院を紹介されました。 全身のレントゲン、血液検査をしましたが、ここでの血液検査では抗CCP抗体が陰性。CRPが2.8、白血球が8100でしたが三日前に急性副鼻腔炎を起こしていたため、このせいだろうとのことでした。他の数値に異常はなくリウマチの可能性は低いとのこと。 膠原病検査もしてもらいましたがすべて陰性で、尿潜血も+1で大したことがなく、これで検査は終わりとなりました。 高熱を出してから2ヶ月以上経ちましたが、痛みに波はありますが未だに全身に筋肉痛のような症状(特に両胸、腰、首、両脇、肩、背中)があります。最近同じ体勢でいると手先や足が痺れることがあり、不眠気味です… 痛みは夕方に増す傾向があり、ひどいと恥骨や手首などにも痛みがあり、どの科を受診していいのかもわかりません。 高熱前から過敏性腸症候群のような症状がありましたが、今は下痢は治まりましたが場所が決まっていないちくちくした腹痛とガスがたまります。便は太く形状も健康的ですが、1日に2~3回排便があります。この症状についてはまだ受診していません。 上の左右親知らずが大きな虫歯で抜歯の予定ですが、薬で蓋をしただけで、未だに抜歯出来ていません。繰り返す副鼻腔炎はこのせいかもと言われています。 以上の症状から、可能性のある病気とどの科からかかるべきなのか、アドバイスをお願いします。親知らずは歯科を変えたら来週抜いてもらえることになりました。

1人の医師が回答

悪化する胃痛、背中の痛み

person 20代/女性 -

お忙しい中何度も失礼します 二月の頭から胃痛、食欲不振、灼熱、背部痛などがあって病院に行って胃カメラ、エコー、血液検査、逆流性食道炎、表層胃炎、萎縮胃炎と診断されてパリエット10を三週間飲んで、あまり効果がなく、途中違う病院で、エコー、血液検査、腫瘍マーカーcea、胸部、腹部レントゲンどれも以上なし婦人では、卵巣、子宮、子宮頸がん、以上なし いっときは体調が少しよくなって食欲もでてきたのですが、パリエット10が切れた翌日から、胃が重い、胃の不快感が出てきて、再度受診したとこ、ピロリ菌の除菌をした方がいいとなって 今薬を飲んで4日経つのですか今現在の状況が 左腰の上の痛み、左上腹部の痛み、が基本一日中痛みます、 1日の中で時々が左下腹部痛、左の脇腹、右下下腹部痛、右上腹部痛、両脇の下肋骨交互の痛み、背中から内蔵に抜けるような痛みなどがあります 痛みは同時に起こるのではなく、何分起きに傷む場所が変わります、 基本的には左上腹部と左腰の上の痛みが1番長いですあとお腹を押すと、ズキズキ痛く胃に響きます 今日仕事に行ったら背中肩甲骨付近の痛みから、吐き気がきて、吐いても痰しかでませんでした、 やはりただの逆流性食道炎ではないのでしょうか? 質問 1.仮にスキルス胃がんだとしたら、二月の頭に胃痛などの自覚症状があれば胃カメラで見逃す事は、ないのでしょうか? 2.婦人を前受診した時に先生に尿が濁ってると指摘されました 粘液糸3+細菌3+尿酸塩3+ 扁平上皮10-20/毎白血球数1-2/毎赤血球数1-2/毎先生には、気にする事はないと言われたのですが上記と関係してますか? 3.この用な症状からどんな病気が疑われますか? 仕事中も時々ふわっと吐き気とめまいがあったりもします、後ご飯もあまり食べれなく体重減少などもあります、微熱も一ヶ月ぐらい続いてます

2人の医師が回答

胃のむかつき違和感、膨満感、ゲップ

person 50代/男性 -

よろしくお願いします。 以前不整脈の件でお世話になりました。 その件では無事心臓自体異常なしでした。ありがとうございました。 先々週尿管結石で入院(5日間)し痛みが無くなり血液検査の結果退院に至りました。 入院前から不整脈が出るとみぞおち辺りが張ったり違和感(痛み無し)むかつきが有りましたが、最近になって気づいたのですが、不整脈が出てない時でも食事後胃のむかつき?が酷く膨満感とゲップが有りもしかしたら胃癌なのかと思っています。 お腹は空くのですが食べたあと胃のむかつきが出ます。 そのような時は溝あたりを手で押すと痛いときがあります。 息も深く吸うとそれ以上吸えない感じがします。 体重も入院前に比べると2キロ位減ってます。3〜4年前の検診と変わらない体重ですが、気になります。両脇バラの下辺りの筋肉がなくなった感じです。 運動はしてました。今もウォーキング、ジョギングは週に4回位行っています。 退院時に胃の調子が悪く感じると担当医師に伝えた所来月胃カメラやりましょうと言われました。3年前に胃カメラやりましたが異常なし(ピロリ菌無し)、2年前に喉の違和感があり鼻からのカメラ異常なしでした。 20代の時にバリウム検査結果/自立神経失調診断。 退院時のクレアチン数1.13年齢の割には高いと言われました。以前の検診も高めの0.94〜1.07位です。 歩いている時も胃のむかつきがある感じで辛いです。薬は市販薬でどのようなのが良いの種類が多すぎてかわかりません。 総合的な質問になってしまいましたが、50歳になったばかりの男性胃癌を疑ったほうがよろしいでしょうか⁉ 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腹痛が6日ほど続いています

person 40代/女性 -

41歳です。 腹痛が6日ほど続いてます。 おへその両脇〜両脇腹のあたりがぎゅーっとして、腸を掴まれてるような痛みです。 便は軟便でした。一昨日から正露丸を飲み始めたら痛みはよくなって来ましたが下痢も出ました。 この6日間腹痛があっても便がしっかりでている感じがなく、正露丸を飲む前はお腹が張ってる感じがありました。今は気にすると少し違和感はありますが、張ってる感じ減りますが便の出が中途半端だなと思います。 ぎゅーっとした痛みが出てる時は横になりたくなるようなしんどさがあり、食べたらまた痛くなるんじゃないかと思うと食欲がわきません。しかし普通に食事を取れてはいます。 関係あるかわかりませんが、3/9に発熱しPCRで翌日陽性になり1週間療養してました。PCRを受けた時に念の為と血液検査をして、白血球が基準値の上限ギリギリだから副鼻腔炎もあるかもしれないからと抗生剤を出されました。 鼻水、鼻詰まりがあったので副鼻腔炎と言われたのかなと思います。 発熱する2、3日前には少しお腹の調子悪かったです。その後陽性と出て、療養してましたが咳喘息持ちのため喘息症状も悪化しステロイドを3日分だけ出してもらいました。 その後療養明けてからは少しずつ回復し、嗅覚異常と咳は少し残ってましたが1週間はわりと普通に過ごしてたと思います。 12月に健康診断で便潜血検査、腹部超音波、バリウム、血液検査は受けてますが異常はありませんでした。 普段はコーヒーで便が頻回になる日があったりすることはありますが、便秘はなく毎日毎朝便通もありました。 ここまで続いた腹痛と、便がスムーズじゃない日が続くのが初めてなので不安です。 便を観察してましたが血便は見た目はなさそうですが、少し消化不良があるかなと思います。 危険な病気の可能性はありますか?不安です。

2人の医師が回答

第5胸椎圧迫骨折 日常生活注意事項

person 60代/男性 -

駅階段で転倒し第5胸椎を圧迫骨折しました。医師からは特別な治療や注意事項などを指示されなかったので,どうして良いのやら途方にくれてお尋ねします。 【経過】 事故直後に行った病院ではCTとX線撮影により骨には異常なし,単なる打撲と診断され,痛み止め薬5日分を処方されただけでした。痛みは徐々におさまってきたものの5週目になって背骨に痛みが集中して残る感じがしたので,MRI装置のある病院に転院し,MRI,X線,血液検査をやっていただきました。第6週目にCT,骨密度測定。診断結果は第5胸椎圧迫骨折です。脊髄への圧迫は問題になるほどではないが,骨が砕けている(胸椎内部に「空気が入っている」)のでBKP治療はできない,ギプス固定も場所がら意味なし,骨密度は20歳台並,ということで,治療などはせずという判断でした。そしてそのまま帰されました。 【現在の症状】 体を動かすときに背中が痛みます。また,一日机に向かう仕事をしていると夕方になって背骨の両脇が痛み,横になって休みたくなります。横になっても姿勢によっては背中の一部が痛みます。さらに朝起きるときに背骨が痛みます。これらの痛みは初期には激痛と言ってよいものでしたが,だんだん収まってきています。 【質問】 (1)今後の見通し 症状はいつまで続く見込みでしょうか。 (2)日常生活で注意すべきこと 痛みが出るようなことは避けるべきでしょうが,それ以外に注意すべきことはないでしょうか。荷物を持たずにであっても歩くことは避けるべきでしょうか。前屈みになってしまう傾向がありますが,まっすぐの姿勢を保つよう心がけた方がよいのかどうか。また,横になる時間が取れるならそうした方が良いのか,その必要はないのか。安静が基本かと思いますが,さほど神経質にならなくて良いのか。 (3)経過検査の時期 このまま痛みが治まっていったとしても,検査はしてもらった方が良いと思います。いつ頃が適当でしょうか

1人の医師が回答

タミフルについて

person 40代/女性 -

 タミフルの服用について お願いします。タミフル服用2日で服用を中止してしまったのですが、タミフルを飲まないと治らないのでしょうか?  症状の経過は次のとおりです。  19日の夜、37.6℃程の熱が出る。  20日の朝、36.8℃まで下がるが、念のために受診し、インフルエンザA型の診断、タミフルが朝夕5日分処方され、昼、夜2回服用しています。  20日の夕方から21日明け方にかけて、38℃台。  21日の朝には36.5℃まで下がるが夕方から上がりはじめ37℃前後をウロウロ。タミフルは朝夕2回服用。  22日朝36.8℃。夕方、36.7℃。熱の変化はないが、明け方から胴体(特に背中、肋骨の両脇)がシクシク痛い。タミフルは朝、飲んでいないです。 20日の受診の際に、「検査の反応から、もう治りかけだから、1日も飲めば治るよ」と言われ、熱が下がったら服用を中止して良いと理解したのですが、他の病院を受診した人達は 症状が治まっても飲みきるように言われたそうです。 タミフル服用後、喉が焼けるように痛むし、副作用の話も多く聞いて怖いので、できれば飲みたくないのですが、飲まないと治らないのでしょうか? また、一度、抜いてしまっていますが、夜から また飲み始めれば効果は持続しますか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3日前から発熱、蕁麻疹が出ます

person 30代/女性 -

30代女性です。8月に出産し、2ヶ月の赤ちゃんを育てており、毎日睡眠不足や疲れ、腱鞘炎を感じています。 3日前から37.0~37.6の発熱、喉の違和感、頭痛、全身の痒み、脇の腫れがあります。熱は平熱に戻ることもあるのですが、夜になると37.6まで上がることもあります。喉の違和感や頭痛もありましたが、それは一昨日くらいには落ち着きました。 今一番困っているのは全身の痒みです。3日前の発熱とともに口の中に痒みが出てきました。口の中の痒みの次は、手足(赤ちゃんを抱っこしているため、腱鞘炎です。痛いところに湿布を貼っていました。)の湿布を貼っていたところに蕁麻疹が出始めました。蕁麻疹が出始めてからは湿布を貼るのはやめておりますが、昨日一昨日とずっと身体に痒みがあります(蕁麻疹が出ていなくても)。 昨日の夜、お風呂から出て全身に保湿剤を塗りましたが、腕に蕁麻疹ではない、小さな虫刺されのようなポツポツが複数出ました。痒みを我慢していたらポツポツは引きましたが、たまに出ては消えてを繰り返しています。 あと両脇が腫れており、そこも痒みがあります。 発熱はありましたが、風邪の時のような倦怠感はあまりなかったです。もし受診をするとしたら、皮膚科になるのか、内科になるのか、このまま様子を見ていいのでしょうか。赤ちゃんがいるので、うつらないかが心配です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)