何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

数日間高熱が続いています

person 30代/男性 -

40代の夫についてです。 4日前から38度〜39度の高熱が続いています。 今日になって少し喉が痛むと言っていましたが咳も鼻水もなく、ただひたすらダルいだけだそうです。 初日と昨日、自宅で医療用のコロナ検査キット使用しましたが陰性でした。 本日内科を受診しましたが、やはりコロナは陰性、インフルエンザと溶連菌も陰性だったそうです。 ロキソプロフェンとトラネキサム酸、クラリスという抗生剤が処方され、数日まだ熱が続くようであれば再受診して採血を、ということでした。  食欲はパンやお粥を程々食べられていて、スポドリやOS1、水もしっかり飲んでいます。 夫の既往は去年足の指が痛風になったことがあり、薬と食事で改善して今は2.3日に一回痛風の薬を寝る前に飲んでるのみです。 今年の健康診断の結果は問題なしでした。 通勤は車やで、職場も工場のため人との接触はほとんどありません。 本人の心当たりは、金曜日と土曜日にひたすら重い物を動かす作業をして筋肉痛になりそうだった事だけだそうです。 検索すると、癌やら白血病やらと凄い病気ばかり出てきて気が気じゃありません…。 小さい子供がいますが、私含めて発熱も体調不良もありません。 いつもはパワフルな夫がこんなに寝込む事が初めてで心配です。 何が原因となっている可能性があるのでしょうか…。

6人の医師が回答

ほぼ微熱だけの症状と新型コロナウイルスについて

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になっております。2月27日に日本からシンガポールへ来まして、しばらく滞在の予定の59才男性です。 到着から4日目、3月2日になって、発熱しました。今日で2日目です。 体温は2日は最高で37.3度、本日は37.4度、 昨日夜や今日の午前中の一部の時間帯では37.1度程度でした。 体温の割には、体がほてる感じです。 ネットにある医師の経験談を読むと、37度程度の微熱だけが初期の症状だったというケースでもその後コロナウイルスの症状を発症したという例がいろいろあり不安です。ここしばらく多数の人と接触することなく生活してきましたが飛行機の中がやや込み合っていて若い人が多く、せき込んでいる人も相当数いました。 当地では医療費が高く気軽にお医者様にかかるのもなかなかできません。 いくつか質問なのですが、(いずれかに答えていただいても結構なのですが) 「先生方は、咳、くしゃみは頻繁でなく、鼻水は出ない、頭痛もない、のどの痛みが少々ある程度、下痢をしているわけでもなく、倦怠感はそこそこあるが筋肉痛とかはない、ほぼ上記のような微熱だけがある」(私はこのような風邪を経験したことがなく戸惑っているのですが)のような患者さんが、本当にただの風邪だった、というご経験は多数おありでしょうか?(おありとしたら安心はするのですが。) それとも風邪でも新型コロナでもないほかの原因も探るべきでしょうか? 私は甲状腺に問題があります。甲状腺が原因の場合、どの程度の高さの熱がどのくらい続くものでしょうか? また、当然、何日か経過を見て熱が一向に下がらなかったり症状が悪化した場合はコロナを疑って医者に行かないといけないと思いますが、どのくらいのタイミング・症状で行くべきでしょうか?  

4人の医師が回答

微熱、倦怠感が続いています。コロナ検査では陰性になりましたが、その後も症状は変わりません。

person 50代/女性 -

20日くらい前から、37℃前後の微熱と倦怠感があり、始めコロナを疑い、クリニックで検査して陰性になりました。 そこで、尿検査と血圧検査をしたところ、甲状腺のバセドウ病と言われました。 もう15年程前に、橋本病と言われた事がありましたが、特に治療はせず、体調もすぐれない訳でもなく、そのままにしていました。 昨年11月の健康診断で、甲状腺の異常を指摘され、近々診察してもらわなきゃとは思っていました。 今、バセドウ病の薬として、 ・メルカゾール錠 5mg 2錠 ・ヨウ化カリウム丸 50mg 1丸 を、1日1回服用しています。 もう6日目ですが、全く効き目がありません。効き目が表れるのに2週間程かかると書いてある物もあり、そんなものなのかとも思いますが、気になるのは、次第に新たな症状が出て来る点です。 ・太ももやふくらはぎなどの筋肉が、筋肉痛のように痛む。 ・少し動いただけで息切れがし、姿勢により、咳き込む。(痰がからまない咳) これらもバセドウ病の症状として、考えられますか? わたしは、膠原病の可能性を恐れています。 甲状腺や膠原病の専門の先生いらしたら、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

40歳女性 身体中の不調

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。7月の半ばに顔右側が帯状疱疹になり、祝日だったため皮膚科がやっておらず整形外科と内科にみてもらい薬をもらいました。一週間薬を飲み切るまでは仕事を休み、体調不良があり何度か内科に行きましたが、薬がなくなる頃再度内科に行き、発疹や体の状態も問題ないとの事で仕事を再開しました。 再開した日の夜、帯状疱疹の発疹が出た前日と同じ様に、太ももとお腹、腕の筋肉痛のような痛み、熱、だるさがあり再度内科に行きましたが、熱中症だろうと言われ何も検査はしませんでした。その後、酷いだるさと身体中のいろんな場所の痛み、頭痛、微熱、食欲不振が一週間以上続きました。 皮膚科に行く用事があった時に、帯状疱疹で薬を飲みきった後もこんなに体調不良が長引くのか聞いた所、何らかのウイルス感染していた可能性があると言われました。 その後は、頭痛、めまい、耳鳴り、耳が詰まる感じ、鼻詰まりがあり耳鼻科に行き、副鼻腔炎の可能性もあると言われ薬をもらいました。薬を飲みきっても今までにないほど頭痛とめまいが酷かった為、脳神経内科に行き写真をとってもらいましたが、脳は異常なく、肩こりからきているのではと言われ薬を出してもらいました。 その後、ストレッチなどをするようにし、頭痛と耳鳴りは落ち着いたのですが、身体中がこわばっている様な感じと、太もものだるさ、肩甲骨の左がズキズキ痛む、少し動くとすぐ疲れるなど、なかなか全身の不調が治りません。 私は昨年コロナになったのですが、熱は高くなくても今回帯状疱疹後にコロナにかかっていた可能性はありますか?その場合は、コロナ後遺症なのか、それともただの全身の不調なのか。 コロナ後遺症外来を受診すべきか、どこの科を受診するべきでしょうか。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

31歳女性 ひどい頭痛と口の苦味

person 30代/女性 -

31歳女性です。 金曜日の朝おきると、肩こりのような 筋肉痛のようなものを感じました。 (なんとなくインフルエンザ前兆に感じました。) 金曜日、仕事中に寒気を感じ、次第に 頭痛がしてきました。 昼食後、頭痛薬を飲みました。 改善する様子がなかったので 早退し、3時ごろ熱を測ると37.5度でした 喉の痛み、せき、はなみずは一切 ありません。 夜になるとひどい頭痛、ひどい寒気、 腰痛、高熱39度代でした。 翌日10時ごろ耳鼻科で検査をし インフルエンザ、コロナ陰性でした。 のどは、唾を飲むと、すこし 違和感があり、少しのどちんこに 口内炎みたいなのがあると言われました (痛みは全くありません) 抗菌薬、トラネキサム酸、葛根湯 をもらい、飲んでいます。 土曜日の夜くらいから 足の付け根(鼠蹊部)が痛かった 時がありました また、口の中が苦くなり、 舌がいつもより白いです。 お水も少し味が違って感じます(苦味) 嗅覚はいつも通りです 日曜日になり、熱は37.0まで下がりました 口の苦味(少し)と ひどい頭痛が続いています 身体の痛みは無くなりました。 頭痛は、同じ箇所が痛いのではなく 右のこめかみ上や 左の首の付け根部分(後ろ)や 全体など瞬間的にいろんなところが痛いです どういったことが考えられますでしょうか? また、実はコロナかインフルなのでしょうか? 下腹部が痛いなら膀胱炎かもと言われましたがそんな感じは今までありませんでした。

5人の医師が回答

帯状疱疹 疑い 皮膚 舌のヒリヒリ

person 40代/女性 -

木曜日あたりに 写真のような中心が盛り上がり、少し硬めプツプツが左手ひじの内側近くにできました。朝から頭が割れるような痛み(筋肉痛、節々の痛み、髪にふれると 頭部もヒリヒリ)もありました。その夜に 右のお尻ズキッというの痛みもはじまり、子どもの抱っこがきっかけだったので気にせず寝ました。 子どもも1人熱が出たのでかぜだとおもってました。 金曜日 2人とも子どもが熱が出し、1歳なりたての子が吐いたので 私と子どもで 同じ病院(内科、小児科)を受診し たところ 子どもはかぜ。 私は帯状疱疹ぽいけど、プツプツの痛みもなく 授乳中だということもあり 帯状疱疹の薬はなし頭痛用のロキソニンを処方されました。 ロキソニンを一度のむと 頭痛と 頭のヒリヒリ 筋肉痛などは なくなりましたが。 写真の腕の囲んだ部分と、舌先のピリピリという 痛み、少しの腹痛が なくならず 帯状疱疹も関係あったら怖いので土曜にも受診すると、プツプツの幹部は痛くなく 痛みの部分は違う神経なのでと様子見になりました。 薬局で処方されたうがい薬をもらったところ薬剤師さんに 帯状疱疹だとしたら 薬のまないと…皮膚科を受診しては?。いわれ 心配です。土曜なのと 子どもを 見ていてくれる人が居ないため、なかなか病院にいけません。 喉の痛みや風邪で 他の部分皮膚が痛くなることも たまにあるので それだとよいのですが…。 プツプツしてない部分の痛みは 帯状疱疹に関係あるのでしょうか? ちなみに、コロナは陰性 月経が来そうなのと、プツプツと、風邪?でなにで調子が悪いのかわかりせん。 何週間か前に舌の痛みがありました。その時はアレルギーなのかな?ホルモンバランスかな?などおもってました。 皮膚科を再度受診すべきでしょうか? 後遺症が怖いです。 文が纏まらず申し訳ございません。

3人の医師が回答

ビビアント服用後のこむら返りとその後の足の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

昨年の6月から、頚椎変形で整形外科にかかり、年齢的に骨粗鬆症にらならいようにとの事で、ビビアントとエディロールカプセルを処方され、飲むようになりました。その頃から、それまでになかった酷いこむら返りが何度か起こり、その後は筋肉痛のような痛みがしばらく続くといった状態があったので、先生に相談したところ、血栓の検査(血液検査)をしてくださり、特に問題はありませんでした。ですので、その後は一年以上続けて飲んでいました。その間、同じように酷いこむら返りも何度もありましたが、水分不足か、足の疲れからの症状と思い、これまで過ごしてきました。 ところが、9月に新型コロナのワクチン接種をするにあたって、血栓が心配になり自己判断でビビアントとエディロールを飲むのを辞めてしまいました。また、2回目のワクチン接種後に体調不良が3週間ほど続き、その間も飲んでおりませんでした。 今週の初めから体調も良くなったので、ビビアントとエディロールを再開したところ、また、金曜日の朝方にこむら返りで目が覚め、未だに筋肉痛のような痛みが続いています。痛みは、どちらかと言うと、押すと痛かったり、踏ん張ると酷く痛かったりします。普通に横になっていたり座っていたりする場合は痛みは軽いです。 若干、下肢静脈瘤気味(診断されたことは無いのですが、足の血管が浮き出て見えるところが何ヶ所もあります)のため、そのせいもあるのかと思うのですが、ワクチン接種後ということもあり血栓が心配です。 今の状態で、すぐに診察していただいた方が良いのでしょうか。その場合、通っている整形外科で診察なのでしょうか?それとも、緊急外来か内科のような別の病院ですぐに診察の方が良いのでしょうか? 長くなり申し訳ございませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)