急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,825 件

異型狭心症で最近発作が増えています

person 50代/女性 - 解決済み

昨年12月に突然胸が苦しくなり、救急外来で心臓エコー、CT、心臓カテーテル検査の結果、異型狭心症と診断されました。それから1日2回ジルチアゼム塩酸塩Rカプセル100mgを飲み始めましたが、月に4回程発作が起きたため、2月から1日1回1枚硝酸イソソルビドテープ40mgも貼っています。時々、テープを貼り忘れることはありますが、薬はしっかり服用しています。発作時は、ニトロペン1錠で数分で収まっていました。これまでの発作は、前日にお酒を飲んだ時に起きることが多かったので気をつけているのですが、今月に入ってお酒は飲んでいないのに発作が起きています。クシャミをした直後に起きたり、電話で話している最中に起きたり、急いで食事をして食べ物を飲み込んだ後に起きたりしています。ニトロを飲んですぐに収まりますが、少し経つとまた発作が起きてニトロを飲む…ということもあります。いつ発作が起きるのかわからない状況になっていて、回数も増えているので心配なのですが、ニトロで収まるなら心配することはないのでしょうか。来月の受診日がまだ先なので、こちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腎がんの進行スピードについて相談いたしたく。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性についてのご相談よろしくお願いします。 たばこは吸いません。お酒も飲みません。体重52kg 身長163cm 肥満でもありません。  2020/1月16日 少しお腹が痛く、尿も少し赤い(ピンク)肉眼的血尿。 1月20日ごろ、泌尿器科(藤沢市の泌尿器科・日本泌尿器科認定専門医病院)に診察。 超音波・X線にて、尿路結石と診断、ロキソニンを処方。 痛みはなく、たまに薄い血尿があり2月中旬の再検診時には、超音波検診にて「結石が見当たらない」と言われ、様子を見ることに。 5月初旬、血尿の色が濃くなり、再度受診。超音波を行いましたが、結石が見当たらず、結果、また様子を見ることに。 7月8日 肉眼的血尿があり、少し塊のようなものもあり。 最初に受診した病院にて、結局原因がわからない「じゃあ今度、癌の検査でもしてみますか?」今までの診察に不振を抱いたので横浜市の病院に変更し受診しました。 上記の経緯を説明し、尿検査・採血・超音波・CTで診察、10日後の再検診時に「腎臓に陰があるので、癌の可能性を考えるともっと大きな病院で詳しく検査を受けた方がいい」と、紹介状を書いて頂きました。  紹介状して頂いた病院で、尿検査・採血・CT(造影剤使用)検査、2件目の病院から頂いたCT画像を確認。右と左では左の腎臓が1.5倍程度?に。 最新の検査結果が出るのはまだ先です(1週間後)。  最近は健康診断で見つかる事が多いと言われる中、最初の1月の診察時には結石と診断。5月の時点で原因不明。2件目の病院で腎がんの可能性に発展。 2,3ヶ月で急成長したとすれば、他への転移速度も早い癌の種類なのでしょうか? 長くクドイ文章で恐縮です。 腎がんだとして、こんなに進行速度が速い例は、良くある事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

10年以上逆流性胃腸炎

person 30代/男性 -

元々は自律神経が悪いのかパニック発作みたいなのがありそれも10年以上続いてます。その時に必ずお腹が張る感じがして息苦しくなり動悸や体もだるくなります。その時は安定剤を飲んだりで治すとゆうよりその場を落ち着かせる感じです。だから自分は胃も悪いし、自律神経も悪いのでそんな症状が起きると解釈してます。どこの病院に行っても治らないので。それが10年以上続いて本当に辛いです。突然、仕事中や食後や車の運転中、高速道路は特に乗れなくなりました。でも1番その症状が出る時がお酒を飲んだ次の日です。今ではお酒すら飲んでる最中に発作みたいなのは起きませんが胃がとても気持ち悪くなりお酒が飲めません。ここ何年かで毎年胃カメラをするようになりましたが、去年はポリープがなんかが出来てるが問題ないとの事でした。今年、呑みにでて帰るとあんまり嘔吐しないのですが嘔吐した時に血が結構混ざってたので、胃カメラをしにいきました。 するとポリープはたぶん増えてて(去年と病院が違うので)そして大きなポリープが発見されました。内視鏡で水をかけるだけでも表面から出血してたそうです。原因がわからないので検査に出したところ癌ではないとのことですが、原因はわからず…それから大きな病院を紹介されて、そこは地域の中でも消化器に関しては医療の機械など凄いらしくそこに行きましたがとりあえずそこの先生は採血とまた同じ薬を出されて、タケキャブ、アコファイド、ムコスタ。1ヶ月後に受診にきてくれと言う事で次の時はお腹のエコーをとるみたいです。自分としては確かはないですがこの大きなポリープができた事で気持ち悪さが悪化してるとしか思えないのですが、でもポリープが見つかったクリニックではそれを取るために手術までは…みたいな感じです。自分はどこが悪いのか誰か助けて下さい。お願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)