排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

生理前・排卵前、感情コントロールできない

person 20代/女性 -

現在28歳です。 2009年に第1子、2011年に第2子を出産しています。 もともと生理5日前くらいになると腰痛・腹痛・頭痛・胸の張りなどの身体的な症状はありましたが、胸の張りなんかは我慢できる程度でしたし市販の鎮痛剤などで痛みも軽減していたので大して気にもしていなかったのですが… 第1子を出産後1ヵ月で生理再開し、生理前の症状がほぼなくなったのでラッキーくらいに考えていたら、第2子出産後6ヵ月で生理再開してから出産前の症状にプラスして感情のコントロールができなかったり、イライラしたり、自己嫌悪に陥ったり…など色々精神的な症状がでるようになりました。 普段は怒らないような些細なことで激怒し、怒鳴り散らし、ものにあたり、塞ぎこんではふと自分のしたことを思い返してなんてことをしてしまったのか、と自己嫌悪に陥ります。 それが生理開始1週間くらい前から始まり、急にピタリとなくなったかと思えば生理が始まって身体的な症状が出て、それもなくなったかと思えば1週間経ったくらい(たぶん排卵期なんだと思います)から3日程度同じような精神的?な症状が出ます。 毎月こんな状態の自分が本当に嫌で、それ以上に子どもたちに当たってしまうことがすごく多いので申し訳ない思いと子どもたちの心が心配です。 何か症状を抑える、軽減するような方法ってないんでしょうか

1人の医師が回答

精神的なものも生理痛でしょうか?

person 30代/女性 -

脳下垂体腫瘍があり、長らく生理不順でした。 排卵誘発剤で生理を起こしていましたが、妊娠、出産を4年前に経験し、その後は生理が順調に来るようになりました。 脳下垂体腫瘍の経過観察は年に一回行っています。最近では薬が効いたのか、あるかどうか分からないほど小さくなっています。 生理が順調に来るようになったのは喜ばしいことですが、生理痛がひどくなりました。妊娠前は生理が来ても全くと言っていいほど生理痛はありませんでした。 しかしこの数年は、腹痛、頭痛、腰痛、下痢、倦怠感などがひどくなってきています。それでも痛み止や整腸剤があれば何とか乗りきれています。 もっと困っているのが、精神的な不安定さです。生理前一週間ほどは、何もかもに腹が立ち、イライラします。何でもないことでも、小さな子どもに当たり散らす毎日が続きます。そして生理中はものすごく憂鬱になります。何もかもが間違いで、自分に生きている価値がないと感じます。そうなると分かっていても気分転換ができないほどに、鬱々とします。 またその内一日は、ひどい眠気に襲われます。何をしていても眠く、仕事が休みならほとんど寝て過ごすほどです。仕事がある日にあたると、いつも以上に気を付けますがとても怖いです。 このような精神的な症状も生理痛、月経前症候群、と言えるのでしょうか? これは婦人科に受診すれば、何らかの対処ができるものですか?

1人の医師が回答

ゴナールエフ 卵胞 pms

person 30代/女性 -

クロミッド を飲み始めて3周期目になります。前回D13で受診した時に、16mmと18mmが2つ育っているけど、内膜も薄くなってきているので次回から注射のが良いかもしれないと言われました。働いており毎日受診はできないので、自己注射の予定です。ゴナールエフというものです。 注射とpmsについていくつか質問させてください。 1.ゴナールエフは50単位から始めるとのことでした。クロミッド の時は、半錠4日間と1錠1日で育ってましたが、注射にすることによって卵胞が沢山育ちすぎてしますことはないでしょうか? 2.50単位が最小なので、とのことでしたが、減らして使用することはできないのでしょうか?今の育ち加減からみて、妥当でな単位、もしくは何単位くらいがちょうど良いと思いますか? 3.春頃生理周期がくずれ、それ以降生理1週間前よりpmsが始まるようになりました。これはホルモンバランスが乱れているからでしょうか? 4.また今回は排卵日よりすぐpmsらしい腰痛腹痛が始まり続いています。これはもし受精してても症状が出るのか、または受精すらしてないのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理予定日付近なのですが、生理がきません。

person 20代/女性 -

妊娠を希望しています。妊活を始めてからまだ1か月くらいですが。 説明が下手なので伝わらなかったらすみません。。 質問したいことは 1.生理前の症状なのか 2.妊娠の可能性があるのか 3.おりものではなく不正出血なのでしょうか です。 基礎体温は毎日測っています。 前回の生理予定日は4月22日。 その時はいつもより出血の量が多く、下腹部痛も激しく、9日間で終了。 排卵日は5月9日から11日かな?と思います。 5月11日は36.75°になり、本日(生理予定日)までの12日間、高温が続いています。この高温は基礎体温を測り始めて、いままでで一番高いと感じました。 高温が続いているといっても 2日前36.97 1日前36.85 本日36.72 というふうに下がってしまいました。 本日が生理予定日なのですが、いつもの生理前の症状(食欲旺盛、胸が張る、下腹部痛、腰痛)がないのです。 今の症状は食欲もあまりないし、胸が張るというより乳首が痛い、下腹部がチクチクします。 おりものですが、5月18日からの4日間は薄茶色のおりものがでています。出てるといってもナプキンには全く付かず、ペーパーで拭いて付くくらいの少量です。 昨日はペーパーに赤色の血?がほんの少し付いてましたが、今日は何も付きません。 生理予定日付近なので生理かな?とずっと思っているのですが、、そのような感じが全くなくて、、いつもの違う症状なので不安です。

3人の医師が回答

手術のタイミング

person 30代/女性 -

3年前に5cmの子宮筋腫がみつかり、漢方と鎮痛剤で経過観察してきました。が、少しずつ大きくなり、大きいので8cmになり、MRIを撮ったら、それ以外に子宮のまわりにボコボコと多発していることがわかりました。症状は、生理の出血量は多くなくて、腰痛、下腹部痛がひどいです。排便をもよおしてくると痛みがはしります。主治医からは手術をすすめられ、腕のいい腹腔鏡認定医を紹介されて受診しました。その先生には、こんなに筋腫があると全部はとりきれないから再発する可能性があり、3.4年で妊娠・出産できればいいけど、次に再発したら全摘になるから、覚悟して手術の決断できたら、受診しなさいと言われてしまいました。その病院は、腹腔鏡ですべて手術すると言っていました。 まだ、独身で33歳、結婚の予定がないので悩んでしまいます。 手術をして、不快な症状が改善されるならと思っていましたが。再発のことは考えていませんでした。 いつかは子供はほしいし。 今のタイミングの手術でいいのでしょうか?このまま、先を考えてだと、経過観察で大丈夫なのでしょうか?、 他には、再発を考えると、腹腔鏡より開腹手術がいいのか?という疑問も。 生理後は、不快な症状も少し和らぎますが、生理前と排卵の時期がつらいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)