ビブラマイシン錠100mgに該当するQ&A

検索結果:169 件

マイコプラズマジェニタリウム 再陽性

person 30代/男性 - 解決済み

マイコプラズマジェニタリウムに関してです。 4/24に陰部からの粘液を確認 ※ジスロマック4錠服用 →クラミジアと淋病 陰性 4/28 MGなどの検査 →MG 陽性 その他全て陰性 ※シタフロキサシン200mg(1回100mg)14日間 症状 尿道の違和感・粘液あり 5/14 自費での検査キットでMG陽性 症状が続くため、受診 ※アベロックス・ビブラマイシン 7日分  5/26 陰部の違和感があるため、受診 →MG 【陰性】 5/27 再度検査 → クラミジア、淋菌、トリコモナス、マイコプラズマ/ウレアプラズマ4種 全て【陰性】 治療終了 一度、パートナーと性行為(6/15時点でパートナーは、全て陰性) 6/12 陰部の違和感と白い濁った粘液を確認したため、受診 →クラミジア・淋病 陰性 マイコプラズマジェニタリウムのみ【陽性】 『現在の治療薬』 最初の1週間 ミノサイクリン200mg (100mgを朝夜)7日間 6/19より シタフロキサシン200mg (100mgを朝夜) ミノサイクリン200mg (100mgを朝夜)7日間 その他の性病 hivや梅毒は【陰性】 質問 ・一度陰性になっても、陽性になることはあるのでしょうか。パートナーは、陰性でした。ピンポン感染はありません。 ・現在も粘液(白い濁った)が出るのですが、通常の反応でしょうか。いつ頃、治るのでしょうか。 ・どのくらいで症状が治るのでしょうか ・この服用で治らなかった場合、どうすればいいのでしょうか ・再検査を7/8くらいと言われたのですが、問題ないのでしょうか ・自慰行為などは、治療中もしてもいいのでしょうか ・その他、ビタミンCなど市販のサプリメントは服用しても問題ないですか ・保険治療以外の方法もあるのでしょか。 正直、毎日不安で不安で仕方ないです。 徹底して、服用して行為なども控えましたし パートナーも陰性が確認できております。 一体何が原因で、再度陽性になったのか そして、私はなんの薬なら効くのでしょうか…。

2人の医師が回答

マイコプラズマ・ジェニタリウム治療後の睾丸痛および包皮炎

person 20代/男性 - 解決済み

マイコプラズマ・ジェニタリウムの治療をし陰性を確認したのですが、睾丸痛および包皮炎の症状が回復しないため、今後の方針をご相談させてください。 ■症状 睾丸の圧迫感、股関節の違和感、冠状部付近の包皮炎(左側のみ)、尿道のわずかな違和感。膿や排尿痛は無いと思われます。 ■時系列 (12/28 )行為日 (2/10)検体採取日 →ジェニタリウムのみ陽性。クラミジア、淋病、梅毒、HIV、ウレアプラズマ、肝炎は陰性。 (2/16 )グレースビット50mg×2錠を朝夜1週間服用開始。 (2/23)症状が変わらずビブラマイシン100mgを朝夜1週間服用開始。 (3/2 )症状が変わらずビブラマイシン100mgとシタフロキサシン50mg×2錠を併用して朝夜1週間服用開始。包皮炎部にテトラコーチゾンを朝夜に塗布開始。 (3/9)症状が変わらずアジスロマイシン1000mg服用。 (3/14)包皮炎の検査をしたものの、細菌、カンジダ共に陰性。ゲンタシン軟膏とロコイド軟膏を混ぜて塗布開始。 (3/26)塗っている間は症状が治まるものの、ロコイド軟膏を抜くとすぐに炎症が出るため、アクアチム軟膏とロコイド軟膏に切り替え。 (4/2)尿の検体を採取。その後マイコプラズマ・ジェニタリウムの陰性を確認。ただし睾丸部の鈍痛や包皮炎は改善せず。 マイコプラズマ・ジェニタリウムは陰性になったものの睾丸痛やムズムズ感などの症状が残っており、また軟膏を塗っても包皮炎が改善しないため、困り果てております。またステロイド軟膏の塗布期間が1ヶ月近く続いており、不安もございます。 マイコプラズマ・ジェニタリウムは陰性になりましたが、まだ完治していないため睾丸痛や包皮炎を引き起こしているのか、もしくは慢性前立腺炎になってしまっているのか、ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウムの治療、薬について

person 40代/男性 -

マイコプラズマジェニタリウム(以下、MG)が陽性となり泌尿器科に通院中です。 ・2月下旬に排尿時に違和感があり、3月初めに泌尿器科を受診。症状からの判断で、レボフロキサシン250を1日2回(1回1錠)を1週間処方。検査結果がでる1週間後以降に再来院の指示 ・1週間後の受診で、MGが陽性。症状があまりないこと(排尿時に若干)を伝える。症状が軽くなっており、薬が効いていると思われることから、レボフロキサシンをもう1週間飲み、その2週間後に再検査するよう指示 ・薬を飲み終わる頃にも症状が若干の残っていた為、再受診するも、これ以上同じ薬を飲んでも意味がないので、当初の指示通り2週間後の再検査指示 ・症状が出る前に性交した女性が婦人科を受診。MGが陽性となり、グレースビット(1回100mg、1日2回を2週間)を処方→その後再検査し陰性となる。 ・その後、症状が悪化し、排尿時の痛みが増え、排尿時以外でも尿道の違和感が出てくる。4月中旬に再受診。症状を伝えると、グレースビット(1回100mg、1日2回を1週間)を処方。MGが難治性であることをネットで知ったこともあって、性交した相手の女性が2週間処方され完治したことを伝えて、2週間分処方するよう依頼するも、ガイドラインに沿った処方しかしたくないとの理由で断られ、グレースビット1週間のみの処方。当サイトで「ビブラマイシン1日200mgを14日内服し、連続してグレースビット1日200mgを7日内服が良い」等の情報を知った為、まだグレースビットは飲んでいません。他の医院を自由診療で受診し、ビブラマイシンを依頼した方が良いのでしょうか?また、何か他に良い方法はあるのでしょうか?ネットでは、MGは6ヶ月で自然消失するとの情報もあったのですが、このサイトで長期間完治しない方が多く、大変不安です。アドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

SAPHO症候群と診断され、今後どうしたらいいのか?また、体にどのような影響があるのでしょうか??

person 30代/女性 - 解決済み

10月の末にコロナワクチン2回接種を完了。 コロナワクチン接種後、一カ月にわたり肩の痛みの発現悪化、顔中に今まで経験したことのない重度のニキビができ続けるという症状がありました。 12月頭に右肩の痛みで、衣服の脱ぎ着、歩行にも支障が出たので、整形外科を受診し、39度の発熱。CRP3.3だったため、SAPHO症候群の疑いありとのことでリュウマチ科を紹介されました。 その後、血液検査やMRIの結果、 脊椎に特徴的な所見が見られるので、重症ざ瘡と関節痛のSAPHO症候群との診断を受けました。 診断では、中学生の頃から、膝の痛みや、膿の袋ができるニキビに悩まされていたので、もともとSAPHO症候群の素養があり、リウマチなどの免疫系疾患と同様にコロナワクチンによって免疫機能が活性化されて今回悪化した可能性がある。と説明されました。 現在 朝夕 セレコキシブ100mg 1錠 朝夕 ビブラマイシン100mg1錠 朝  タケキャブ10mg1錠 を服用し、我慢出来る程度の関節痛、膿んだニキビが数個出来る程度で、熱は無しです。 一応の診断がついて安心しましたが、 今後どうしたらいいのか、体にどのような影響(変化)が出るのか分からず不安です。 以下のことを教えてください。 1.扁桃腺の切除をすすめられました。  1シーズンに一度は喉のはれと発熱があり、切除でニキビや関節痛が改善するのであれば、前向きに検討したいですが、手術が不安です。  やはり、切除は効果的な手法なのでしょうか? 2.今後、背骨の変形や、肩や膝の関節の変形などは出てくるのでしょうか? 3.症状を悪化させないために出来る、生活上の注意点などはあるのでしょうか? 以上、3点質問事項になります。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)