傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:325 件

痛風と診断され2週間

person 40代/男性 - 解決済み

ご相談ですが、現在の状況を経過を踏まえてお伝えします。 5/8頃  母指球辺りが痛む。 5/9 ゴルフ後かなり種子骨辺りが痛む。甲側は押しても痛まず。腫れも見受けられず。 そのまま整形外科でレントゲンを撮り、痛風でなく種子骨炎と診断。ロキソニン湿布処方される。 5/10 お酒を飲む。日本酒、焼酎など。 5/11 朝から親指が痛むがゴルフをする。ゴルフ後更に痛む。酎ハイ2缶ほど飲む。 5/12 歩くのが困難なほど痛む。酎ハイ3杯飲む。 5/13 あまりにも親指周辺が痛み、腫れが酷いので内科に行き、痛風と診断。 尿検査、血液検査、甲状腺エコーをする。 ロキソニン、ムコスタ、コルヒチン処方される。 5/17〜19 飲み会の予定が立て続けに入っており酎ハイを飲む。 5/20 内科に行き血液検査結果を聞く。 尿酸値、中性脂肪が高い。 それ以外は健康そのもので、血管年齢がとても若いと診断される。 フェブリクを1ヶ月分処方される 5/21 毎朝フェブリクを飲む。 ロキソニン、ムコスタも引き続き、朝昼晩飲む。 お酒を飲むのを止める。 5/22〜23 腫れも引かず非常に痛む。 5/27 ゴルフ 朝からやや痛むがなんとかプレーする。上がり5ホールから痛み出す。 5/28 誕生日祝いでお酒を少し飲む。 5/30現在 腫れが引かず痛む。 痛風と診断されてから自宅での夜ご飯は豆腐、じゃがいも、ワカメ、めかぶ、サバ缶などを食べてます。 朝はトマトジュース、無糖飲むヨーグルト、デーツ、アーモンドを食べてます。 昼はあまり気にせず、定食を食べてます。 診断されてかれ3週間経ちますが、未だ腫れが引かず、熱を持ち痛みますが、このような状況は続くものですか? フェブリク、ロキソニン、ムコスタは欠かさずには飲んでます。 診断よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胃の痛みから謎の腸の痛み

person 20代/女性 -

胃の痛みから腸の痛みへ? 最近食べ過ぎで逆流性食道炎の再発の兆しがあったので(呑酸、げっぷ) 5日前からヨーグルトやおでん(大根など)柔らかいものしか食べていませんでした。 しかし4日前に生肉を少し口にしました。 すると2日前からおへその両側がキリキリと痛みだし、今日(土曜日)急遽病院にいって、聴診器で胃腸の音を聞いてもらったところ、 右の腸はかなり活発だが左の腸はまったく動いていない。このアンバランスが痛みを生み出しているのかも。 婦人系の病気が考えられるけど 逆流性食道炎で食べ過ぎなど思い当たる節があるなら、と、胃薬と、セレキノン、ガスモチンをもらいました。 けれども確かに右の腸だけごろごろ動いてる気がして、、婦人科に行ったほうがいいでしょうか? しかし、半年前の婦人科エコーでは異常はありませんでした。。 ちなみに吐き気はありません。 食欲もあります。 今の症状は、へそ両側のキリキリとした痛み、右下腹のきゅうっとする痛みです。 便は便秘気味です。ヨーグルトを食べてるのでころころうんちがでてくる感じです。 明日また日曜日無理やりでも病院にいったほうがいいでしょうか。。それかもらった薬で様子見でいいですか?

4人の医師が回答

気になる腹痛

40代男性です。 昨年春過ぎ、1日に軟便を3〜4回する時期が1〜2ヶ月続きました。但し頻繁に便意をもよおすのは平日職場でのみで、仕事のストレスからかと思ったが(自身はそれほどストレスを受けているつもりはなし)、ヨーグルトを食べると翌日頻便がおさまるようで、気持ちのものかと思いつつヨーグルトを1週間ほど集中的に食べて治まりました。 約1ヶ月後(昨年7月頃)夜横になっていると、左下腹付近でまるで蛍の光のようにじわっと熱を感じてはおさまるのが繰り返す症状が現れました。2〜3日ほど続いた後、もう少しお腹の左上の部分がまたじわっと痛みが感じられてはおさまる症状が出ました。痛みは時々背中にも伝わります。近くの医院で様子を見ましょうとなり、数日後に症状は治まりました。 半年ほど前(今年2月)、また下腹の左部分がじわっと繰り返し痛む症状が出て、朝の支度中にしゃがんでから立ち上がると、お腹の中の痛む部分がまるで粘着テープ同士がはがれるような感触を感じて(朝支度後は感じず)、近くの医院で下腹部CTと注腸検査を行いましたが特に異常なし。数日で症状は治まりました。 2週間ほど前、また左下腹部に朝痛みを感じ、しゃがんで立ち上がると腰の横や背中側も腰痛を感じました。便潜血検査は陰性で、とりあえず大腸内視鏡の予約(1ヵ月後)をとりました。左下腹部は3日ほどで治まり、その後は左腹と背中の痛みがしゃがんだ時に時々おこる程度の症状が続いています。 以前の例えば変なものを食べてお腹が痛くなった時と比べて痛み方が局所的で違います。先生方のご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。長文ですみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)