胃の痛みから謎の腸の痛み

person20代/女性 -

胃の痛みから腸の痛みへ?
最近食べ過ぎで逆流性食道炎の再発の兆しがあったので(呑酸、げっぷ)
5日前からヨーグルトやおでん(大根など)柔らかいものしか食べていませんでした。
しかし4日前に生肉を少し口にしました。
すると2日前からおへその両側がキリキリと痛みだし、今日(土曜日)急遽病院にいって、聴診器で胃腸の音を聞いてもらったところ、
右の腸はかなり活発だが左の腸はまったく動いていない。このアンバランスが痛みを生み出しているのかも。
婦人系の病気が考えられるけど
逆流性食道炎で食べ過ぎなど思い当たる節があるなら、と、胃薬と、セレキノン、ガスモチンをもらいました。
けれども確かに右の腸だけごろごろ動いてる気がして、、婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
しかし、半年前の婦人科エコーでは異常はありませんでした。。
ちなみに吐き気はありません。
食欲もあります。
今の症状は、へそ両側のキリキリとした痛み、右下腹のきゅうっとする痛みです。
便は便秘気味です。ヨーグルトを食べてるのでころころうんちがでてくる感じです。
明日また日曜日無理やりでも病院にいったほうがいいでしょうか。。それかもらった薬で様子見でいいですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師