歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,346 件

腹部大動脈瘤?解離の前兆?

person 30代/女性 -

数日前から右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎが痛み、冷たい 今日は右腕の痺れや痛みあり、左手の関節痛、左足も筋肉痛のような痛みが 動かすと痛みや突っ張り感が悪化します その他腹部、背中にも筋肉痛のような痛みがあります 先程から黄色い丸の部分がズキンズキンと差し込む鈍い痛みがあり(止んだと思ったらまた痛んだりを繰り返している) いつもの胃痛と違います。 また普段から動悸がありますが腹部でもドクドクと感じることがあり 以前循環器で痩せ型の人は鼓動をお腹で感じやすいと言われたのですが…… 右腕は痺れもあり左側は左手親指辺りの関節痛が強いです 足の痛みに加え冷え、腰痛、鈍い腹痛、お腹でドクドクと調べると腹部大動脈がでてきます。 この半年の間に腹部のエコーを1.2回は別件で受けたのと最近全身ct単純を受けたのですが今まで指摘はありませんでした。 ctではわからないのでしょうか? 最近座椅子で寝ることが多くずり落ちて床で寝てることや仙骨嚢胞が右より持病があり 原因がよく分かりません。 今日は皮膚科を再診し、帯状疱疹ではないと思うと言われました 電極シールのアレルギー炎症をかいてしまって広がったのではと アレルギー皮膚の症状で筋肉痛や関節痛等全身に症状を来すことは考えにくいとステロイドの塗り薬が追加となりました。 過去にdvtもありましたのでそちらも心配ですが明らかに腫れている感じはないです ただ右足の方が痛みが酷く歩くのもしんどいです 昨日右側の耳にも神経痛のような症状(耳の奥にズキン!と差し込む痛み)があり右半身が不調で今日は左側にも広がり… ちなみに連日座椅子で寝てしまっています 普段もどかに寄っかかっていないとキツイのでおしりで座っているというより背中で座っています 発熱はなし 生理前pmsも関係しますか? それとも寝姿勢や普段の姿勢が悪い可能性の方が高いでしょうか 左手関節痛や右腕の痛み、痺れは片手スマホで生じますか? お腹は張っていて食欲がわかず今日はほぼ食べられていません 胃のむかつきも少しあります 生理予定日は今月8日でした

3人の医師が回答

昔から頻繁に下痢をします

person 20代/女性 -

子供の頃からお腹が弱いなと思っています。 体質かなと思って諦めてたのですが、何か改善方法はありますか、あるいは受診して良くなる可能性はありますか。 20台後半です。月に3〜4回はお腹を下します。市販薬のビオフェルミンを飲んでいると比較的調子がいい気がしますが頻度が少し減るだけで下痢はしてます。泥状〜水様です。腹痛で夜中に目が覚めることもあります。お腹痛すぎて一時的に気持ち悪くなることもあります。 今までの様子からこれが原因かな?と思うものがいくつかあります。 ・冷たい牛乳を飲むこと これは確実に下痢します。割とすぐにギュルギュルし始めます。 ・油っぽいものを食べること 揚げ物が多かったりすると食後2〜3時間で下痢します。家族は同じ量食べてても下痢しません。外食でラーメン食べても下痢します。コッテリ系ではないですし、たまーにしか食べません。焼肉も下す率高めです ・食べすぎたあと 食べ放題とかでちょっと調子に乗るとこれも数時間後にはギュルギュルです。 ・冷たいものの後に温かいものを食べる・飲む(逆も然り) 冷たいものだけでも下痢します。夏場は特に冷たい飲み物には気をつけてます。冷蔵庫で冷えてる程度は大丈夫なことが多いですが氷入りは要注意です。 ・生理の時 生理始まる頃数日間はだいたい下痢です ・お腹が冷えた時 真夏の猛暑日でもちょっとでもヘソチラする服装してるとお腹冷えて下します。インナーシャツインしてないと冷えます。ワンピースも対策しないと冷えます。 ・便が硬めの後は下痢 ちょっと硬めだな、残便感あるなということはあるのですが何日も出ないということはないです。硬めだなと思った次の日あたりは下痢です。 今1歳の子供がいて、ワンオペで外出している時にお腹が痛くなるととても不便です。子供が0歳の頃は抱っこ紐の圧迫でもよくお腹下してました。(最近は歩くorベビーカーなのであまりないです)食べるものには気をつけていますが、たまにはラーメンとか食べたいんですよね。 なるべくビオフェルミン飲む様にはしてるのですが、なんせ子育て真っ只中なので1日3回きちんとは飲めていません。 これは体質だとおもって諦めて気をつけながら生活するしかないでしょうか。 根本的に治る可能性が少しでもありそうなら受診しようかなと思うのですが何科がいいでしょうか。

6人の医師が回答

仙腸関節障害の足の付け根の痛み。

person 40代/女性 -

先日仙腸関節障害と診断されました。 足の付け根の痛み、お尻の痛み、仙骨部の痛み、以前は腰痛もありました。 足の付け根の痛みが激しくなり仙腸関節ブロックを数回受けましたが受けた直後は効いても持ちが良くないです。 初回腰痛ベルト?みたいなものを1万円で購入させられ前回筋肉を付けるしかと言われました。  2ヶ月近く通院しても初回は改善ありましたがその後はある程度で止まり前回の受診以降その病院受診前の激しく痛い状態に戻り困ってます。 違う病院受診も検討しますが痛すぎて行けませんでした。 足の付け根の痛みはなぜ起きるのでしょうか?  リハビリの方が足の付け根の腸腰筋がとかおっしゃられますが足の付け根の痛みが激しくなるとお尻、腰も痛くなります。 このサイトで仙腸関節障害で歩くのも困難な友人がとか見ましたがまさにその状態が2ヶ月続いて仙腸関節障害と診断されてブロック受けましたが多少痛みはマシになるもののなくなることはなく座ってられない、歩けないで診断を受ける前も欠勤が続き診断を受けても座ってられないで欠勤しました。 診断書をは書けない、休みなさい、休めではないと言われ会社は退職になったから今の段階では会社には不要ですが組合通じて交渉予定で後に必要になるかもです。 実際出勤できないほどだったのに生活もままならないほどなのにブロック注射受けても受診前よりはマシになってましたが昨日は受診前に戻ったし痛すぎて何もできないし長引き過ぎてツラいです。 足の付け根の強い痛みはなぜ起きるのでしょうか。  ドローイン、ドローインと馬鹿の一つ覚えみたいに言われますが動画見てやってましたがあってるのかも分からないし分かりやすいお腹の内側の筋トレ2種はやってましたが会社退職させられたとか会社と揉めたでメンタルにもきて2週間以上やってません。 足の付け根の痛み、お尻の痛みはなぜ起きるのでしょうか。 どうしたら良くなりますか? 痛すぎて新しい病院の受診もできません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)