17年前に胃に過形成性ポリープが見つかり、ほぼ毎年内視鏡検査を行ってきましたが、今年4月末に1年7ヵ月ぶりに内視鏡検査、生検を行った結果グループ5でした。診断内容は
.15ミリ0-1型 無茎性 隆起の高さ 10ミリ未満
.高分化型
.潰瘍は内視鏡専門医の所見では、ないと思われる
5月27日に紹介された総合病院を受診。当日ct検査と血液、心電図、肺活量の検査を行い、6月4日に内視鏡検査を行いました。最初に診察した内視鏡専門医と紹介先の主治医の見解は内視鏡手術できると思うとのことでした。そこで質問です。
1.術前検査で超音波内視鏡検査は行われませんでしたが、必須ではないのでしょうか?
2.ct検査で何らかの異常があれば、超音波内視鏡検査を行うことはありますか?
3.内視鏡手術適応となる可能性は高いですか?
4.6月12日に検査結果と治療方針について説明があります。手術はおよそ何日後になりそうですか?
よろしくお願いします。