検索結果:7,057 件
12歳の子供です。 今朝お尻の辺りに赤い出来物があって、触ると痛いと言いました。 ニキビのような感じで白い芯のようなものが見え、周りは赤くなっていました。 そのまま様子を見ていたのですが、学校からの帰宅後、着替えをしたら胸や脇の下、お腹周りにも同じような赤い発疹があり、白い芯のようなものが見えたり、ただの赤い発疹だけの部分もあったりと、数が増えています。(7.8個程度) 本人はお尻の辺りのものは触ると少し痛いが、他の箇所は痛みも痒みもないと言っています。 大きさは数ミリ程度の小さいものです。 毛嚢炎のように思えますが、いかがでしょうか? 緊急性はありますか?
3人の医師が回答
体の左側を下にする形でゴロンと横になった際、左の脇の下あたりで痛みと同時に『パンッ』と何かが小さく破裂するような感覚がありました。 (授乳中なのもあり、詰まった乳腺でも破裂したのかと思いました) その後は特定の動きをしたときだけ筋肉痛のような痛みがあり、最初は痛みのレベルは大したことなかったので数日で治るかなと思っていたのですが、1週間経った現在は最初より痛みが強くなっており…。 左側を下にして寝るときと寝返りをするときが特に痛みます。それと左手を床についたり突っ張ったりするときです。 育児でよく腕を使うので悪化したのかな…?と思っているのですが、湿布などで対処しても大丈夫なものでしょうか。 それとも年明けすぐ病院に行くべきでしょうか。
6人の医師が回答
5日前からですが、左胸から脇部分にかけて時折痛みを感じることがあります(どちらかというと胸部分より左側の脇の下辺りのが多いです) 痛みは唸るほどではなく、若干痛いような…?という違和感がある感じです。 また痛みは常にでは無く、たまに痛みが出る感じとなります(無痛のときが多い) 痛み以外の症状(息苦しさやめまいなど)はないですが、普段痛まないような箇所で不安になり、3日前に循環器内科で診断を受けました。 レントゲンと心電図を受け、異常は見られず、また6月に健康診断で心臓エコーを受けており、そちらも異常はありませんでした。 以前よりストレスを抱えることが多く、そちらが原因で痛みが出てるかも…という診断結果でしたが、こちらはそこまで不安になることはない症状なのでしょうか? 6月から今にかけて、心臓に何かしらの症状が出てるのでは…と凄い不安があります。
4人の医師が回答
2週間前から全身が痒く、かいて少し爛れてしまっています。顔は皮もむけて来てしまっています。それは通院したところアレルギー性の炎症ではとのことで掻いてばい菌が入ったのではと診断され、飲み薬と塗り薬を処方されました。 何のアレルギーかは血液検査をしないと分かりませんが、もっと良くなってから受けるように言われているので現状は検査していません。 今朝から加えて鼠蹊部と脇の下を押すと痛みを感じます。しこりまではないです。 また、37.5℃と熱も出ています。これもアレルギーの影響なのでしょうか? それとも別の病気の可能性があるのでしょうか?ご意見伺えますと幸いです。
昨日の午後より、約1日半、脇の下のヒリヒリ、チクチクが断続的にあります。 右脇のみです。 2-3秒ヒリヒリっとしては、おさまり、を5分置きくらいに繰り返します。 体を動かしているときより、じっとしているときのほうが感じます。 湿疹や、しこりもなさそうです。 乳がん検診はちょうど1年前くらいにエコーをして異常なしでした。 生活に支障をきたすほどの痛みではないのですが、断続的にずーっと続くので煩わしいです。 2-3日しても治らなかったら病院に行こうと思いますが、どんな病気が考えられ、何科を受診したら良いでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠18〜19週頃から左の脇の下が腫れ始めました。毎回検診の時に聞くのを忘れてしまい、今25週目です。 2年前くらいに、生理のたびに脇が痛くなるのでエコー検査を受けたところ、副乳を指摘されたことがあるため、これも副乳だろうと思っていたのですが、最近になって見た目に目立つくらい腫れていることに気付き、不安になりました。 つまむと痛くて、皮膚の中と一体になっている感じで、境界はあまりどこか分かりません。 次の検診が2週間後なので、その時まで待っても良いのか、早めに乳腺外科など受診すべきなのか相談させていただきたく投稿しました。
2人の医師が回答
年末あたりに右肋骨辺りに痛みあり、痛みはだいぶ軽くなったものの動作の間で、ズンと痛むことが続いていました。(痛みと違和感がある感じ) こちらで相談し先週整形外科に行きレントゲン、肋骨に異常なく気胸でもなさそう。動作で痛みが出るなら筋肉かあれとすれば胸膜炎。もし気になるのであれば内科を。 ということで昨日内科にてct撮影し肝血管腫っぽいと言われました。検査技師に画像出し、結果待ちです。 この場合痛みは肝臓からくるものでしょうか?悪性なのかとか血管腫が大きく圧迫して痛いのかとか、不安になっています… 痛みの箇所は右肋骨下辺りや脇の下辺り、前傾、右手を後ろに引いた場合に起こります。 先生方のご意見お願いします。
8人の医師が回答
私は カヌー競技をしています。(左漕ぎ手) ここ2週間 練習をしたあとぐらいから 左胸の上の痛みを感じます 。 朝 起きたときや 、体を動かすとき、 深呼吸をするときに 痛みが強くなります。 奥までズキズキするような あざを強く押されてるときのような痛みです。 指で押すと 痛い部分がわかります。 最初は 脇の下あたりの痛みだったのですが 左胸の上部まで痛みがあり、体勢を変えるだけでも痛みます。 痛みが強いときは 肩甲骨のあたりも痛みます。 最近まで 動悸があったので それが関係してるのかとも思いましたが 練習後の痛みにより、筋など関係なのかな?と思ってのご相談です。 体を縮める動き(左腕を体の前においたり、右腕側に回す)と痛みが増し、 体を伸ばす(背伸びや左腕を伸ばして後ろに回して患部を伸ばす動き)と痛みが和らぎます。 呼吸をするときの痛みで つらいです。 どうしたらよいのでしょうか?
脇の下に以前(1年ほど前に気づいた)からイボのようなもの(大きさ縦3mm、横2mm)がありました。最近何かの拍子に傷がついたようでずっと痛みがあり(我慢出来ないほどでなく、多少の痛み)根本から直径5mm程赤くなっていました。ただつい今日確認したところそのイボの根本から生えている部分のみ真っ黒になっておりました。見た感じ、炎症か何かで血流が悪くなり壊死したのではないかなと思います。今はそこまで痛みは無くなりましたが、これは時間が経てば自然とポロっと取れてくれるものなのか、自分で無理やりとって良いものなのか、皮膚科にかかった方が良いのかわかりません。一応脇下という事で汚いですが写真を添付させてもらいました。対応を教えて下さい。
1週間前に鼠径部の両側にしこりを発見しました 左側が目測で1,5センチほど右側が1センチほどです しこりはやや固く、触っても動きません 押しても痛みはほぼありませんが歩行時などにやや違和感があります しこりは小さくなっている感じも大きくなってる感じもしません 発熱や急激な体重変化はありません 首や脇の下などにしこりは見つかりませんでした 他に気になる点は性器ヘルペスの再発が2週間ほど前にあって、そちらの症状は一旦治まりましたが その後くらいのタイミングでしこりを見つけた形です 悪性でないか不安ですが、どのような原因が考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療